忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/29(Mon)06:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

復活した?

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/30(Sun)23:37

えと、金曜日、体調を崩して早退し、
帰ってきて熱を測ったら37度後半だったんですが、
昨日今日と熱はほぼ平熱に戻りました。
体の節々が痛かったのも収まりました。
なんだったんだろうか。

まあ、そんなわけで、普通に週末を過ごしてました。
昨日はものすごーい久しぶりにハンゲームをのぞいてみました。
で、ちょっとナインテイルなるMMOを始めてみました。

感想としては、完成度がちょっと低いかな、と。
カメラワークが気に入らないし、マップ移動もなんかやりにくい。
公式ページの説明も不十分な上いちいち別ウィンドウが開くのがいらっとする。
あと、字が見難いよ。
フォントのせい?
でかいモンスターがいるんですが、
あまりにも大きすぎて名称が画面外とか・・・。
も少し調整してあげても・・・。

このゲームでちょっと便利だなと思ったのが自動移動機能。
オレがMMOにどっぷりつかってた頃にはなかったです。
クエストとかで「モンスターを狩れ!」と言われてもどこにいるのか分からず
右往左往するのが普通のMMO。
たいてい攻略サイトを見に行きます。
しかし、ナインテイルではクエスト一覧で「GO」ボタンを押すと
そのモンスターのところまで自動的に移動します。
エリアをまたいでも行けるところなら移動します。
クエスト報告のために受注した人のところにも行けます。
あと、アクティブなモンスターに攻撃された場合、
自動的に反撃します。

他にも移動時の自動設定や、アイテム入手時の自動行動などを設定できて、
色んな事が自動化されています。
が、ここまで自動化されていると問題になるのが放置プレイ。
あとはネトゲには付き物のツールを使ったチートプレイ。
しかし、このゲームではある程度それらへの対処として
一定時間ごとに画像認証が求められます。
よく何かを申し込むときに出てくる「下の画像に表示されている数字を
入力してください」みたいなやつ。
これで3回間違えたり入力されないと強制的にセーブポイントに飛ばされ
一時的なステータス減少のペナルティが与えられます。
逆にちゃんと入力するとSP(MPみたいなの)が全快になり、
一時的に入手経験値がアップします。

昨日はほぼ半日くらいこのゲームをやってたんですが、
とうとう詰まった・・・。
20レベルくらいまではサクサク行ったんだけどなー。
ボスモンスター(中ボスくらい?)がつえー。
というか周りのアクティブな雑魚モンスターが・・・。
一回80とか食らうんですが、これが10匹くらいに囲まれると・・・。
これにボスの攻撃が200近く加わる。
HP3000ないのに。
ソロの限界なのか?
それともオレのやり方が悪いのか?

で、今日は少しだけナインテイルをしましたが、
基本的にアニメを片付けてました。
とある魔術を見て、見忘れてた先週のSRWOGTIと見て、
BLEACH2回分を見て、ミルキィーホームズを6話くらい全部見て。

とあるの方は来週インターミッションですかね。
もうちょっとまったりしたところがあってもいいと思うんだけど。
SRWOGTIは、着々と主人公チームがそろい始めてるところ。
敵勢力にはまだまだ謎の奴が多い。
今後の展開に要注意。
BLEACHは、番外編がちょっと・・・。
本編の方はジャンプどおりでした。
ミルキィーホームズは、最後がまさかの宇宙で
ドラゴンボール的(とまではいかないか)な大決戦という超展開!
あれ?怪盗と探偵のお話じゃなかったの??
最終話ED後には変なキャラが出てきました。
誰???

これで去年のアニメはそらのおとしものだけ。
ふー、疲れたぜ。
早く今期のアニメ見てみたいんだけどなー。

夕食後はMHP3。
今回はイベントクエを中心にやりました。
ハンターイーターにジャンプクエ2つ、犬夜叉クエ。
ハンターイーターは、てっきりまたボウガン限定かと思って
頑張って氷銃を作ってました。
武器制限なしということで毒片手剣で挑みました。
ちなみに弟はハンマー。

砂漠に行き、どこかなーと探してたらいきなり食われました。
でかっ!!
もう、本当にでかくて全然回避できません。
突進の移動距離も半端ないです。
後を追えないのでガードに徹してこっちに突っ込んでくるのを待って、
砂砲を撃つときとか疲れてがちがちやっているときに
口の下に入って△連打→回避→△連打で毒らせるということやってました。
でかいから口の下にスペースがあるので、そこがねらい目でした。
あとは釣ったりして隙を作り、最後は寝てるところに罠を張って捕獲。
最大全長がそれまでの最大の2倍近くあってびっくりしました。
これ、ボウガン限定じゃなくて本当に良かったです。

と、そんなわけで体調が悪かったはずなのにゲームばかりでした。
いや、だいたい回復したんだけどね。
金曜日はインフルかもしれないから勤怠管理に休みってつけてきちゃったよ。
明日上司に連絡して付け直さないと。

さて、アニメを1つくらい見てから寝ようかな。
なんか、今日明日とこの冬一番の寒さだそうで。
また体調を崩さないようにしないと。

拍手[0回]

PR

No.2082|Comment(0)Trackback()

ただのMHP3装備紹介

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/27(Thu)00:12

ちょっとだけ今登録している装備セットを書いてみる、

○弓
武器:アルクドスルージュ(火弓)orアルクドスブラン(氷弓)orアルクドスジョーヌ(雷弓)orアミルバハル(水弓)
防具:腰以外-ナルガS、腰-レックスU
護石:溜め短縮+5、体力-3
発動スキル:回避距離UP、回避性能+2、集中、隠密

○ヘビィボウガン
武器:妃竜砲【神撃】
防具:頭胴腕-ディアブロU、腰足-ハプルS
護石:反動5、加護-10
発動スキル:反動軽減+2、納刀術、早食い+1、装填速度+1

弓装備は防具だけちょっと変えてみました。
回避系で攻めてみたけど、弓にはそんなにいらないかな。
まあ、少し変更すれば銃にも転用できるからいいか。

ヘビィボウガン装備はMGSクエ用に作りました。
火炎弾をしゃがみ撃てるレイア銃です。
あとは、反動軽減と装填速度をつけて、
がんばって納刀術も入れてみました。
武器のスロットがないと、ここまでできませんでした。
護石に反動と納刀術がついていればいいんですが・・・。
まあ、夢物語です。

さて、もう寝ますか。
なーんか、また最近仕事に集中できなくなってきた。

拍手[0回]

No.2080|Comment(0)Trackback()

オレはエースになれない

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/15(Sat)22:10

えと、A.C.E.Portableを買いました。
むずいですね、これ。
全然エース取れないしサブミッションクリアできないし。
つーか、だんだん面倒になってきた・・・。

なんていうか、操作しづらいんですよね。
なんで射撃しながら後退できないのか。
それに緊急回避しにくい。
なんで回避方法がスティックをはじくのか・・・。
あと、ターゲット変更が気に入らない。
なぜ順方向だけなんだ・・・。
自分のやりたい奴にターゲット合わせにくいです。
カメラも思い通りに動かせないのも・・・。
一番イラついたのが攻撃しながら移動ができなくなること。
なーんか射撃中に移動ができなくなる。
一度□ボタンを話してから移動すれば大丈夫なんだが・・・。

さらに、若干バグがある。
たいしたものではないが、カスタムアクションを作成すると、
そこが???(作成不可&未作成)になって、
一度ミッションをやると灰色になってアクション名が表示される(パーツ不足により作成不可。

それと、なんかたんたんとゲームが進むだけで、面白味が・・・。
オレがスパロボから入ってるせいですかね、ストーリーも何もない気がします。
せっかくいろんな世界のロボットが出てるのに・・・。
まあ、オレの性能の低さもあると思いますが、
あまり楽しく遊べてないので評価は5☆中2か1.5くらいですかね。
せっかく買ったのでちゃんと最後まで行きたいんですが、
オレの気力が持つかね・・・。

今日は、午前中はA.C.E.Pをやってたんですが、
まあ、いろいろあってやる気がなくなってきたので
午後からアニメを見始めました。
まずはPCに録画してた海月姫を全部見ました。
いやー、一気に10話くらい見ると疲れますね。
そのあとはTVに録画したものをいくつか。

PSGをようやく全部片づけた。
本当にひどいBi○chアニメでした。
それからスタードライバーをいくつか。
これで去年のものはバクマンとスタードライバー、
PCの方はそらのおとしもの、ミルキィホームズ、咎狗ですかね。
まだまだ新作を見るまでは遠い・・・。

ああ、なんか眠くなってきた。
もう寝ちゃおうかな。
うん、もう寝よう。

拍手[0回]

No.2077|Comment(0)Trackback()

かなり久しぶり

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/13(Thu)22:17

ものすごい久しぶりの日記となりました。
ずっとモンハンやってたもので・・・。
今まではmixi日記にコピーしてたんですが、
もう面倒になったのでコピーするのやめました。
そもそも、大学時代に時差があるのが嫌だったのでやっていたこと。
もうリアルタイム性はいらなくなったのでブログだけにしようと思いました。

1月4日のブログで、誰かから「仕事はちゃんとやれ」とコメントをもらいました。
えと、一応仕事してます。
仕事以外の作業もやってます。
まだ当分大丈夫かと。

今年になり、ファミ通を購読し始めました。
いやー、ものすごい情報量ですなー。
これだけのことを毎週出すとは、編集部はどんな感じなんでしょうかね。
記事書くだけでなく企画したりゲームやったりしてるんですからすごい。

モンハンの方ですが、ようやくアマツマガツチまで行きました。
あれ、オレ一人だと絶対に無理だ。
武器と防具もそろってきました。
今回は片手剣と弓をメインでやってます。
ちょろちょろ動き回ったりするやつは片手剣、
大きいやつには弓で挑んでいます。
大剣とかスラッシュアックス、あとMGSクエのためにボウガンも作りたいが・・・。

ちなみに、今のオレの装備はこんな感じ。

○片手剣
武器:トキシックファング
防具:インゴットS装備
護石:ガード強化+6、回復速度+12
発動スキル:見切り+2、回復速度+1、風圧無効、耐震、ガード強化、砥石使用高速化
攻撃力:194(爪あり)
防御力:416(爪、護符あり)

○弓
武器:(属性により分ける。後述)
防具:マギュルS装備
護石:通常弾強化+3、千里眼+10
発動スキル:集中、罠師、アイテム使用強化、回避性能+1、探知、攻撃力UP【小】、ブレ抑制-1
攻撃力:(弓による)
防御力:216(爪、護符あり)

主に使う弓
火弓:アルクドスルージュ
氷弓:アルクドスブラン
雷弓:アルクドスジョーヌ
水弓:アミルバハル

まあ、こんな感じ。
片手剣装備の防具は、護石と装飾品によっては
ガード強化をなくして見切り+3と風圧完全無効をつけることができます。
ただ、片手剣でここまでいらないなと思って、ガード強化にしました。
見切り+3と風圧完全無効は双剣にいいかもしれないです。
あとは護石でいいのが出れば・・・。
弓はもうちょっといい防具をつけてあげたいと思ってます。

と、MHP3発売からずっとモンハンをやってたわけですが、
明日からはちょっとお休みするかもです。
なぜなら、A.C.E.Portableを買ったからです。
今日発売なんですが、支払いが遅かったためまだ来てません。
たぶん明日でしょう。
発売日に欲しかったら前日の昼までに支払いを済ませないといけませんね。

久しぶりの日記はこの辺で。
また何か狩ってお金を儲けようかな。
金欠がひどい。

拍手[0回]

No.2076|Comment(0)Trackback()

もう終わりか・・・

カテゴリー:ゲームとか

2010/12/19(Sun)23:25

ああ、もう休みも終わりか・・・。
なんか仕事行きたくねーな。
でも、行かないと終わらないしな。
・・・、でも、やっぱ行きたくねー・・・。

昨日今日とモンハンをやってました。
やっとジエン・モーランまで行きました。
初見はきつかった。
何やってくるか分からないから対応できなかった。

で、死んで再チャレンジ。
2回目は何とかうまくやって討伐までできた。
決戦フィールドに入ってから捕縛したりひるませたりしながら
弓でぺちぺちやってました。
あれだね、あいつはさっさと角へし折った方がいいね。
その方が決戦フィールドで船へのダメージを減らせる。
決戦フィールドに行くまでにダメージを蓄積させて、
決戦フィールドに行ったら即座にへし折る。
これでだいぶ楽になれる。
あとは剥ぎ取りや採掘をした後どれだけダメージを抑えて逃げられるかかな。
背中とか口の中とか、欲張りすぎるとダメージがでかい。

今日は集会クエを中心にやってました。
ナルガが大変だった・・・。
もうちょっとネコちゃんがうまく動いてくれるといいんだけど・・・。
かといってもマルチでもうまく立ち回れる気がしないけど・・・。
そのあと氷牙竜をやった。
こいつも大変だったな・・・。
こういうやつを相手するのは嫌だな。

極めつけは緊急クエのジンオウガ。
回復アイテムも全部使って、2回死んだ。
最後はやけくそになって斬り込みまくってたら何とか倒せた。
もうあんなのとやりたくない。

さて、明日仕事だし、そろそろ寝る準備をするかね。
ああ、アニメの世界に入りびたりてー。
もう、変な仕事俺に振らないでください。
何を期待してあんなのオレに振ったのかね。
成果なんて出るわけないのに。

拍手[0回]

No.2068|Comment(0)Trackback()

クリスマス休みを勝ち取った

カテゴリー:ゲームとか

2010/12/09(Thu)22:58

12月23日はうちの会社は出勤日なんですが、
一般世間は休みなので休みにしようとなりました。
で、オレは24日も休んで4連休になりました。
これで狩りまくれるぜ。

今週は日記も書かずにずっとモンハンをやってました。
いろいろ武器を作って遊んでます。
と言っても、片手剣と弓だけですけどね。
Triの時片手剣で苦労したボルボロスが3rdの弓では楽勝でした。
曲射つえーー。
あと、あいつ水が弱点だったのかな。
曲射は集中、放散、爆裂の3タイプがあるんですが
爆裂はちょっと使いにくかったですね。
集中はまだやってないですが、自分は放散が好きです。

片手剣は、いろいろ作ってます。
いろいろ作りすぎて金欠です・・・。
一応、片手剣はステータス異常系で固めようかと。
麻痺と毒が今手元にあります。
毒はそこそこ使えるんだけど、麻痺はまだまだかな。
そろそろ下位クエじゃいいのが作れなくなってきたかな。

さっきブラタモリを見てたんですが、
麻生?のガマ池が秘境ぽかった。
あれはなかなか見れるもんじゃないよ。
いいものを見ました。

さて、今週も明日が最後。
明日は定退日だからさっさと帰ってきてモンハンやるかー。

拍手[0回]

No.2064|Comment(0)Trackback()

間に合うだろうか・・・

カテゴリー:ゲームとか

2010/11/28(Sun)21:00

スパロボLを買いました。
買ったのはいいが、ちゃんとクリアできるだろうか・・・。
今週はMHP3を買うというのに。

ということで、木曜日からずっとスパロボLをやってます。
が、仕事があるんで1日中というわけにはいきませんけどね。
ちなみに、昨日はほぼ1日中やってました。
一昨日から昨日の3時までやって、9時前に起きてからスパロボ。
朝食、昼食を食わずに夜までぶっ通しでスパロボ。
食後はまたスパロボ、2時まで。
今日は11時頃起きてちょっとアニメを見てから
15時くらいまでスパロボ。
起きてから夕食までまたスパロボ。
さすがに疲れました・・・。
何とか27話くらいまで来ました。

今回、主人公機がスーパー系。
オレはリアル系が好きなんでちょっとあれですけど。
リアル系が好きな理由は、GBA版スパロボでは
回避するたびに回避率が下がることはなかったので
まあ、早い話が安定して無双出来たからです。
最近は回避率が下がるんでスーパー系に主力が移りつつあります。

今、テレビで新世界?が流れてて、
プロイストを思い出しました。
あいつうざかったなー。
「しょうたいをあらわした」の後の機体がHP回復なくてよかったわ。
110000もHPがあって回復があったら削りきれんよ。

さて、これからBLEACH劇場版を見ます。
アニマックスは録画できないからリアルで見ます。
一人暮らしするようになったらCS契約をしてアニマックスも録画できるようにしてやる。

拍手[0回]

No.2061|Comment(0)Trackback()

バッテリーが・・・

カテゴリー:ゲームとか

2010/11/04(Thu)22:13

帰ってくる途中、メールを打ってたら携帯のバッテリーが切れた。
仕方ないので音楽を聴いてたらiPodのバッテリーも切れた。
バス待っている間がさびしかったです。

出社するとき、雨が降ったと思ったらすぐにやみました。
が、少しでも降ったせいか、バスが混み気味でした。
いつも行き帰りに音楽を聴いてます。
今日は羽生のキャラソンが耳に残ったまま会社に着きました。
はうう あうあう はうう あうあうー♪(なのですー)
あと、絶チルのEDで気になる言葉が。
なぜにマンモスケーブが出てくる?
(マンモスケーブが何か分からない人は早速Google先生に聞くのだ!
出てくる・・・よな?)

今日は、火曜日に出た課題に取り組んでました。
色々先輩と意見を交わし、大体方向性が見えてきた。
しかし、いくら頭の中で考えても
GUIは実際に作ってみないとわからないということで、
プロトタイプを作ることになりました。
プロトなんでテキトーに作ってたら結構早くできました。
テキトーに作るんだったら早いさー。
しかし、先輩は出張で見せられませんでした。
明日見せてさらに煮詰めます。

帰りにSTEEL BALL RUN22巻を買ってきました。
そしてMTGも買ってきました。
家に着いてから荷物を置いてクリーニングを取りに行きました。
帰ってきてから夕食。
食後はジョジョを読んでました。

うーん、前回の話を忘れている・・・。
何とか思い出しながら読んでました。
相変わらず、よーく見ないとわかりませんね。
あと、オラオラ、7部では初めて出ましたか?
で、22巻を読み終わったところで21巻を読み直し。
読み直して、やっと色々つながりました。
ジョジョは深い。

それからMTGを開封。
ゼンディガーの報復者2枚目キター!
これで上陸+数の暴力デッキが・・・。
歩く大地図も当たったし、これならそこそこ行けるのではないか?
あと、増殖が入るとさらにいい感じになるのだが。
それにしても、このデッキは本領を発揮するのが遅いね。
ドロー系を入れたいところだが、そんなの使っている色にはないんよね。

今回、ミラディンの傷跡も買って、マイアの貯蔵庫が当たりました。
これでマイアデッキが作れる!
胆液爪のマイアと大石弓、通電キーやマイアの感電者を入れれば・・・。
マナがかかる分はパラジウムのマイアで補って、と。
黒も入れればさらに早く毒で冒せる。
作ってみたいなー。
けど、MTGやる人いないんですよね。
まあ、いてもすぐにやることなくなっちゃうと思いますが。
ブースタードラフトやチーム戦、多人数戦もやってみたいところ。

さて、またデッキ眺めてるかな。
バンパイアデッキとかいろいろ作ってみたいのがある。
でも、枚数が少ないからいちいちデッキを崩すのが嫌だな。

拍手[0回]

No.2051|Comment(0)Trackback()

ああ、疲れた

カテゴリー:ゲームとか

2010/11/03(Wed)22:28

さっき、ポケモンの海底遺跡のマップを載せました。
なーんか、思ったようにならなくて手間取りました。
あと、1回ブラウザが落ちました。
コピペでバックアップしてなかったら諦めるところだった。

今日はお休みだったのでずっとポケモンしてました。
11月になり秋になったのでシキジカを捕まえたりしてました。
ただ、これ以降特にやることもなく。
暇だったので海底遺跡の探索に行くことに。

せっかくなので、地図を書きながら歩いてました。
ポケモンが飛び出さないからゆっくりできたが、
これでポケモンが出てくるようだったら途中で諦めてただろうな。

で、完成したのが前の記事のもの。
そこそこ頑張りました。
ただ、古代文字は読めませんでしたね。
調べてみると、どこかの誰かさんがROMを解析して
古代文字をアルファベットに直すことに成功したことを皮切りに、
ようやく暗号が解読できたそうです。

暗号は各アルファベットを1つずらして(AならBにする)、それを逆読みすると英文になります。
ちなみに、ずらすのは遺跡1階なら1つ、遺跡2階なら2つずらすようです。
これ、古代文字をアルファベットに直せないと無理やん。
どうやってふつープレイで解読するんですかね。
なんかアイテムが配布されるの?
解読すると「王」が出てくるんですが、なんなのかも分からず、
結局何も起きない。
なんか起こるようになるんですか?

さて、またアニメを見てようかな。
それから寝よう。
今週はあと2日。
今週中にあれ終わるかな…。
あ、あとあれやらないと…。

拍手[0回]

No.2050|Comment(0)Trackback()

ポケモンBWの海底遺跡を探索した

カテゴリー:ゲームとか

2010/11/03(Wed)19:58

久しぶりにポケモンやりました。
今日は、まだ行ったことのない海底遺跡の探索。
探索ついでにマップも作ってみました。
なので、ここからはネタバレです。

見方は以下の通り。
セル色 意味 備考
灰色 -
番号はアイテム表の番号に対応したアイテムを拾える。
古代文字が書かれている壁 番号は古代文章表の番号に対応した文章が読める。
海底遺跡の出入り口 -
動く壁。
1Fは、一定時間(歩数)以内に接触、
2Fは、フラッシュを使用する、
3Fは、かいりきを使用する。
番号は古代文章表の番号に対応
階層移動 同番号の組み合わせで移動できる

図が小さいので数字が見難いと思いますが、
読みたい人は頑張って読んでください。
あ、あと、古代文字のところはこちらを参考にしました。
若干、間違いがあったり、どの文章がどこにあるのかがわからないので
自分なりにまとめてみました。
ちなみに日本語訳は載せてません。
自分で調べてください。
(今後、なんかイベントが発生するようになるのかな)
あと、なんか間違ってても責任取りませんので。

・海底遺跡(かいていいせき)1F
6ea6fe97.png

1Fのアイテム表
# アイテム
1 いかずちプレート
2 こだいのどうか
3 こわもてプレート
4 ひのたまプレート
5 こだいのぎんか
6 みどりのプレート
7 こうてつプレート
8 こだいのきんか
9 こぶしのプレート
10 こだいのどうか
11 もののけプレート
12 つららのプレート
13 こだいのぎんか
14 こだいのツボ
15 もうどくプレート
16 だいちのプレート
17 こだいのどうか
18 こだいのぎんか
19 あおぞらプレート
20 こだいのきんか
21 たまむしプレート
22 こだいのせきぞう
23 ふしぎのプレート
24 こだいのきんか
25 こだいのどうか
26 がんせきプレート
 
古代文章表
# 暗号状態 英語 備考
1 TESPXTHOJL PUOFUTJM LISTEN TO KING'S WORDS -
2 IUVSUPUEBFM TFNJSQ PRIMES LEAD TO TRUTH -
3 FWBSCTJHOJL KING IS BRAVE -
4 FQPITFTPMSFWFO HOJL KING NEVER LOSES HOPES -
5 EOJLTJHOJL KING IS KIND -
6 NBFSEBTBIHOJL KING HAS A DREAM -
7 TVPSVUOFWEB TJHOJL KING IS ADVENTUROUS -
8 MMBTUQFDDBHOJL KING ACCEPTS ALL -
9 SFOSPDEO2TOSVU HOJL KING TURNS 2ND CORNER -
10 SFOSPDES3TOSVU HOJL KING TURNS 3RD CORNER -
11 SFOSPDUI5TOSVU HOJL KING TURNS 5TH CORNER -
12 SFOSPDUI7TOSVU HOJL KING TURNS 7TH CORNER -
13 HOJLGP USBFIFIFUFWBI HAVE THE HEART OF KING -
14 HOJLFTJBSQFXFSFI HERE WR PRISE KING -
15 TFOJITUIHJM THOJL KING'S LIGHT SHINES -
16 FMQPFQTJITFWPN HOJL KING MOVES HIS PEOPLE -
17 FWPMIUJXTUDBHOJL KING ACTS WITH LOVE -
18 EFSUBIUIHVPGHOJL KING FOUGHT HATRED -
19 UTPMTUFHHOJLPO NO KING GETS LOTS 時間がないとき
HOJLFWBSCOPPH GO ON BRAVE KING 時間があるとき

・海底遺跡(かいていいせき)2F
dc5efcce.png

アイテム表
# アイテム
27 こだいのどうか
28 こだいのせきぞう
29 こだいのどうか
30 こだいのぎんか
31 こだいのうでわ
32 こだいのぎんか
33 こだいのきんか
34 こだいのきんか
35 こだいのツボ
36 こだいのうでわ
37 こだいのきんか
 
古代文章表
# 暗号状態 英語
21 GFWVKVCTIUKGHKN LIFE IS GRATITUDE
22 GHKNIPIKXKEGT UKIPKVCG EATING IS RECEIVING LIVE
23 NINCVPUK NKXGTQFQQI GOOD OR EVIL ISN'T ALL
24 EKTCDTCDGDVQPQF DO NOT BE BARBARIC
25 GVUCYVQPVUWOGPQ ONE MUST NOT WASTE
26 UWQKEGTRUKNNC ALL IS PRECIOUS
27 UTCGVGVGCGTEUTCY WARS CREATE TEARS
28 FGGTICHKGPKJU SHINE IF AGREED

・海底遺跡(かいていいせき)3F
05f5cc71.png

アイテム表
# アイテム
38 こだいのきんか
39 こだいのぎんか
40 こだいのうでわ
41 こだいのツボ
42 こだいのツボ
43 こだいのせきぞう
44 こだいのうでわ
45 こだいのうでわ
 
古代文章表
# 暗号状態 英語
29 VJQLHEOODRWVNODW JOLN KING TALKS TO ALL BEINGS
30 VHYDZPRUIOOD GHYDV SAVED ALL FROM WAVES
31 OODURIHSRK VLJQLN KING IS HOPE FOR ALL
32 HYROKWLZ WFDNQLKW THINK ACT WITH LOVE
33 GHHUJDIL JQRUWVWFD ACT STRONG IF AGREED
・海底遺跡(かいていいせき)4F
95f3a49e.png

アイテム表
# アイテム
46 こだいのおうかん
 
古代文章表
 # 暗号状態 英語
 34 IRSPE①HIXEIJIH KRMO KING DEFEATED ③ ALONE
 35 CEHERM KRMOHIRMSN② ② JOINED KING IN A DAY
 36 WKRMIF③HIPPEG KRMO KING CALLED ③ BEINGS
 37 IVYXYJHRETISL WMKRMO KING IS HOPE AND FUTURE
 38 ④KRMOXEIVKILX THE GREAT KING ④
※①~④は解読不能だったらしい。ポケモンといううわさも

拍手[7回]

No.2049|Comment(0)Trackback()