忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)19:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オレはエースになれない

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/15(Sat)22:10

えと、A.C.E.Portableを買いました。
むずいですね、これ。
全然エース取れないしサブミッションクリアできないし。
つーか、だんだん面倒になってきた・・・。

なんていうか、操作しづらいんですよね。
なんで射撃しながら後退できないのか。
それに緊急回避しにくい。
なんで回避方法がスティックをはじくのか・・・。
あと、ターゲット変更が気に入らない。
なぜ順方向だけなんだ・・・。
自分のやりたい奴にターゲット合わせにくいです。
カメラも思い通りに動かせないのも・・・。
一番イラついたのが攻撃しながら移動ができなくなること。
なーんか射撃中に移動ができなくなる。
一度□ボタンを話してから移動すれば大丈夫なんだが・・・。

さらに、若干バグがある。
たいしたものではないが、カスタムアクションを作成すると、
そこが???(作成不可&未作成)になって、
一度ミッションをやると灰色になってアクション名が表示される(パーツ不足により作成不可。

それと、なんかたんたんとゲームが進むだけで、面白味が・・・。
オレがスパロボから入ってるせいですかね、ストーリーも何もない気がします。
せっかくいろんな世界のロボットが出てるのに・・・。
まあ、オレの性能の低さもあると思いますが、
あまり楽しく遊べてないので評価は5☆中2か1.5くらいですかね。
せっかく買ったのでちゃんと最後まで行きたいんですが、
オレの気力が持つかね・・・。

今日は、午前中はA.C.E.Pをやってたんですが、
まあ、いろいろあってやる気がなくなってきたので
午後からアニメを見始めました。
まずはPCに録画してた海月姫を全部見ました。
いやー、一気に10話くらい見ると疲れますね。
そのあとはTVに録画したものをいくつか。

PSGをようやく全部片づけた。
本当にひどいBi○chアニメでした。
それからスタードライバーをいくつか。
これで去年のものはバクマンとスタードライバー、
PCの方はそらのおとしもの、ミルキィホームズ、咎狗ですかね。
まだまだ新作を見るまでは遠い・・・。

ああ、なんか眠くなってきた。
もう寝ちゃおうかな。
うん、もう寝よう。

拍手[0回]

PR

No.2077|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :