忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/06/29(Thu)04:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Lunascape6.9.7で改善!

カテゴリー:1日の出来事

2015/06/05(Fri)00:03

今日は疲れてるからすぐ寝る予定でしたけど、これは書かないと。

えと、ちょっと前にLunascape6.9.6の調子が悪いという記事を書きました。
どんなのかは下を見てください。
http://walla48.blog.shinobi.jp/1%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/lunascape%E3%81%AE%E8%AA%BF%E5%AD%90%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84

で、今日帰ってきて、なんとなーくアップデートを確認してみたら6.9.7がリリースされてました。
早速アップデートして、調子悪いときの動作を確認。
ニコニコ動画は・・・、よし見れる。
新しいタブを開いたあとのCtrl+→or←は・・・、ちゃんとタブが切り替わる。
じゃあ、新しいタブを開いた後の右クリック+ホイールは・・・、よし、ちゃんとタブが切り替わって再読み込みとか閉じたりとかはしない。

お、これはオレがブログに書いたのは全部直ったんじゃないですかね!?
これでネットサーフィンが楽になります。よかたよかた。

ただ、Tridentはインプロセスモードとかアウトプロセスモード(シングル)が選べるようになったらしいのですが、
しょーじき、どう違うのか、メリット/デメリットはなんなのかが分かりませんでした。
今はインプロセスモードなんですが、Tridentの別プロセス化の前のように、Luna.exeだけが起動するようです。
ということは、アウトプロセスモードは6.9.6のようにlstrident.exeが出来るのかな?(試してません)
それぞれどういうメリット/デメリットがあるのかわからないから、選択する判断材料がありません。
あと、アウトプロセスのシングルって何?シングルコア?
こういう情報がすぐに出てくるといいんですけどね。

拍手[0回]

PR

No.2193|Comment(0)Trackback

Lunascapeの調子が悪い

カテゴリー:1日の出来事

2015/05/27(Wed)21:21

本当は、報告した方が良いのかもだけど、ちゃんとまとまってないんで。
というか、面倒なんで。

最近Lunascapeの調子悪いです。
6.9.4か5あたりでマウスジェスチャーが効かなくなったのが6.9.6で直りましたが、他にも怪しい動きします。
あ、ちなみにTridentで、IEは11、OSはWindows 7 Home x64(SP1)です。

自分は以下のような設定をしています。(デフォルトかな?)
・リンク上で左クリックと右クリック同時押しでリンクを別タブで開く
・右クリックを押しながら上ホイールで左のタブを表示
・右クリックを押しながら下ホイールで右のタブを表示
・マウスジェスチャーで上にしたらページを更新
・マウスジェスチャーで下にしたらタブを閉じる
あと、もともとなのかはわかりませんが、Ctrl+←で左のタブの表示、Ctrl+→で右のタブの表示となります。

が、あるページ(どこか特定のページというわけではなさそう)で、そのページ内のリンク上で左クリック+右クリックで陸先をを別タブで表示したあと、以下のような状態となります。
・Ctrl+←やCtrl+→が効かなくなる
 →新しいタブにフォーカスが当たってないのか、一度ページ内をクリックするとできるようになる
・右クリック押しながら上ホイールして左のタブを表示すると、そのタブが閉じることがある
 →マウスジェスチャーの下が働いてる??
・右クリック押しながら下ホイールして右のタブを表示すると、そのタブが更新されることがある
 →マウスジェスチャーの上が働いてる??

で、今日、急にニコニコ動画のページを開くとフリーズするようになりました。
Tridentの別プロセス化により追加されたと思われるlstrident.exeがCPU1個を使い切り、うんともすんとも言わなくなります。
このとき、Luna.exeのプロセスを終了させちゃうとlstrident.exeが残りっぱになるので、Luna.exeからプロセスツリーを終了させるか、lstrident.exeも終了させないといけないようです。
Flash広告を読み込んだあたりでフリーズするようになったような気がしますが、ちょっと前のFlashの更新が関係してるのかな?
ちなみにIE11ではちゃんと表示されてる。

バグレポートを見ると、特定のページでフリーズしたりする人がいるらしく、今は6.9.7で修正予定だとか。
この記事を書いてる時点ではまだ6.9.7は出てないですけど、ずっと使ってるので早く直ってくれるとうれしいです。
次で上の挙動が直ってなかったら・・・、ちゃんとまとめて報告ですかね。
報告って、なんか緊張するんですよね。
オレが間違ってるんじゃないかとか、気のせいなんじゃないとか、オレの使い方がおかしんじゃないかとか。


追記。
なんか、Flashとか関係なさそうな気がしてきました。
で、中途半端にニコニコ動画が開けてしまうと、フリーズ→Lunascape強制終了→Lunascape起動→強制終了前のページを開く→ニコニコ動画が開く→フリーズ→・・・
となりました・・・・・・・。
自分は、lstrident.exeを終了させたら次回起動時に前回のページが開かなくなったのでなんとかなりました。
セーフモードの起動方法を覚えておかないと。

拍手[0回]

No.2192|Comment(0)Trackback

初猫カフェ行ってきました

カテゴリー:1日の出来事

2013/04/28(Sun)19:19

生まれて初めて猫カフェに行ってきました。
親が一生に一度は行ってみたいと、前々から言ってたのですが、
今回GWに合わせて行ってみることにしました。

行ったのは根岸線の石川町駅近くの猫カフェれおん
駅から徒歩数分のところのビルの2階にありました。
お隣は、同じお店が経営しているうさぎカフェ。
料金を払えばどちらも入れる形式でした。

今回は、90分、ドリンク、クッキーがついて1680円の「まずはレオン店長コース」。
他のメニューはHPを見てもらうとして、結構お得なコースだったのでこれにしました。
親はうきうきで猫部屋へ。
オレは、どうにも動物にはいい思い出がないので大丈夫か不安でした。
案の定、ほとんどの猫はオレに近づこうともしませんでした・・・。
1匹、親がオモチャで釣った猫は来たんですが、おやつターイムになると
みんなエサを持っている人の方へ行っちゃいました。

ドリンクを飲み、クッキーを食べて第2ラウンド。
みんな寝とる・・・。
仕方なく座ってボーとしてたらネコが1匹オレの膝に!
そのまま丸くなりました。
あとは頭なでたり顎なでたり体をなでたり。
で、このままタイムアウトしました。

一応写真OKなので撮りましたが、ブログとかに載せていいかを聞いてなかったので載せません。
HPに載ってるのでそっちで見てください。
オレのところに来たのは、営業部長(?)のサクラちゃん。
どんな人の膝にも乗るらしく、オレのところにも来てくれました。

今回、始めの方は結構寝てる猫ちゃんが多かったですね。
時間帯が悪かったのかも。
14時くらいからそれなりに活発になった気がするので、このあたりから本気営業?
まあ、その時の気分によるんでしょうけど。

カフェを出た後は中華街散策。
何かめっちゃ混んでた。
何かダイブ人が遠ざかったみたいなことを聞いたけど、そんな事ないじゃん。
今日が特別多かったのか?
途中、親が猫アレルギーのため若干呼吸がしづらい状態になりました・・・。
もう行けんな。
そして飼えんな。

で、帰ってきてからはいつも通りに過ごしてます。
基本引きこもりのオレは、もう今年のGWで外出するであろう時間をすでに外出に使い切りました。
残りのGWはいつも以上にひきこもります・・・。

拍手[1回]

No.2181|Comment(0)Trackback

またJAM Project買っちゃいました

カテゴリー:1日の出来事

2013/01/19(Sat)21:17

何かブログのエディターが変わったな。
どんな感じなるのかな?

さて、一昨日、1/17ですが、ニコ動で戦勇。を見てたら急にTHE MONSTERSを買いたくなったのでAmazonでポチりました。
(試しにAmazonのリンクも張ってみる)


Amazonのレビューにも書いてありますが、曲目は以下の通り。ジャケに書いてあるものにプラスして自分で調べたものを書いてます(打ち間違いあったらすみません・・・)。
01 THE MONSTERS
 (TVアニメ「戦勇。」OPテーマ)
02 NOAH
 (PSP用ゲームソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 破界編」OPテーマ)
03 GARO-MAKAISENKI- with JAM Project
 (TVドラマ「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」第1期OPテーマ)
04 我が名は牙狼
 (TVドラマ「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」第2期OPテーマ)
05 Metamorphose
 (Xbox360用「マヴラブオルタネイティヴ」新OPアバンテーマ)
06 LIMIT BREAK
 (TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編」OPテーマ)
07 The advent of Genesis
 (PSP用ゲームソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」EDテーマ)
08 覇王の剣
 (「CRフィーバー覇-LOAD-2」テーマソング)
09 PREDESTINATION
 (TVドラマ「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」第1期EDテーマ)
10 鋼のレジスタンス
 (PSP用ゲームソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」OPテーマ)
11 Believe in my existence
 (TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」2ndOPテーマ)
12 願い
 (PSP用ゲームソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 破界編」EDテーマ)
13 PROMISE ~Without you~
 (TVドラマ「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」第2期EDテーマ)
14 覇
 (「CRフィーバー覇-LOAD-2」テーマソング)
15 Believe ~永遠のLink~
 (TVアニメ「戦勇。」EDテーマ)
16 Glorious Days ~10th anniversary of Ragnarok~
 (「ラグナロクオンライン」10周年記念ソング)

スパロボとヴァンガードを初め、「The JAM Pro」と言う感じで良かったです。
JAM Projectファンでなくても、曲目の中に知ってるのがあれば買って損はないと思います。

拍手[0回]

No.2177|Comment(0)Trackback

おい!ラグナロクはどうした!?

カテゴリー:1日の出来事

2013/01/02(Wed)17:36

えーと、これだけは叫んでいいんではないんでしょうかね??

今しがた、ネット徘徊していたら、こんなものを見つけました。

アークIX 1 著者:安井 健太郎
『ラグナロク』の天才作家・安井健太郎が贈る渇望の新シリーズ、ついに始動!~~
以下略。

ラグナロクはどうした??

まあ、詳細知りたい人は、検索すれば出てくるでしょう。
勝手に調べてください。
何かツイッターで再デビューとか言ってますが、落ち着いたらラグナロク書いてくれるんでしょうかね?

拍手[0回]

No.2176|Comment(0)Trackback

GW中の事を少し

カテゴリー:1日の出来事

2012/05/07(Mon)00:05

えー、今心臓の鼓動が速くなっています。
理由の1つは、今日でGWが終わりで明日から仕事と言うこと・・・。
もっと休みたい!

理由はあと2つあります。
1つは、休みに入る前にちょっとヘマしまして、休み明けになんて言われるか心配と言うこと。
まあ、やっちまったもんは仕様がないんで開き直るしかないんですけど。
グチグチ言われるかもしれないけど致命的な事でもないんで。

もう1つは、火曜日にプレゼンがあるということ。
これ思い出すだけで心臓が、胃が・・・。
つーか、どうやればいいんよ?
もう不安でいっぱいいっぱいです。

まあ、こんな不安なことを抱え込みながらこの連休を過ごしていました。
軽く鬱りそうです。
と言うか、体調崩して1週間くらいぶっちしたいくらいです。
そんなこと言っても、問題を先送りしてるだけで、何の解決にもならないですけどね・・・。

で、連休中のお話。
連休中はずっとアニメとゲームでした。
アニメは、やっといつか天魔の黒ウサギ?(名前あやふや)とかいうやつを片付けました。
いつのだよ、と思うくらい前の奴です。
しょーじき、ビミョーだったので、見てると拷問のような感じがしました。
そのあとはスーパーネイチャーを片付けました。
アメリカ?のアニメで、エクソシストみたいな悪魔ものでした。
それなりに楽しめました。
それから、君と僕も少し見ました。
1期の方です。
ふつーの日常を描いているもので、ほんわかしてます。
あと、テルマエ・ロマエも見ました。

昔のとは別に、今期のも見てます。
めだかちゃんに聖闘士星矢Ωにヴァンガードアジアサーキット、これゾン、そしてニャル子さん。
めだかちゃんは、ちょっと声が思ってたのと違う・・・。
mixiニュースとかのコメントにもあったけど。
オレ的にはエルザ・スカーレットとかの声のイメージだったんだけどなー。
あと、あの人、えーと、・・・、あ、だめだ、名前が出てこん。
まあ、そんな感じ。

星矢Ωは、まあ、聖闘士星矢してますよ。("せいんと"を変換すると聖闘士になるのすげー)
何か属性なんて要素が加わったらしいです。
詩は相変わらずペガサスファンタジーです。
アレンジバージョンですけど。
ヴァンガードとこれゾンは、まあ、いつも通りです。
ニャル子さんは、ジョジョをはじめとしていろんなものがパクられて(オマージュされて)るので、
見てて面白いです。

ゲームの方は、長くなったので別の記事にします。

拍手[0回]

No.2170|Comment(0)Trackback

GWも後半に突入

カテゴリー:1日の出来事

2012/05/04(Fri)23:56

早いもので、GWももう後半です。
うん、特に何もやってないよ。

今日は、MTGのアヴァシンの帰還発売と言うことで、
オレにしては珍しく休みなのに外出しました。
で、うちの近くで唯一MTGが売っているお店へ。
そこはトレカだけではなく、ゲームも売っているのでついでに見てきました。

店に入ってすぐに目についたのはドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D。
なんでドラクエの曲って、聞くとやりたくなっちゃうかなー。
しかし、これを買ってもやる時間がない。
2週間後にはペルソナ2罰を買う予定で、それまでに罪をクリアしないといけない。
その前に再生編を・・・。
そのあと店の中を徘徊してたらシュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんのプロモが流れてました。
これを見て、ちょっと心が揺らぎました。
しかし、これを買っても(以下略。

色々誘惑がありましたが、本来の目的のアヴァシンの帰還を箱をゲットしました。
帰りに夕食のおかずを買いに、近くのお店へ。
が、店を出ると雨が・・・。
しかも結構本格的に。
確か新聞には午後は降らないみたいなこと書いてあったような。
滅多な事をするもんじゃないですね。

帰ってきて早速箱を開けました。
公式の先行公開の時からあるといいなと思った、ファルケンラスの駆除屋が2枚来ました。
これでオレのヴァンパイアデッキが少し強化できると思う。
ファルケンラスの駆除屋の能力は、自分に+1/+1カウンターがないと意味がないけど、
オレのデッキは赤が入っていて、血の長の刃があるので、
これを駆除屋に装備してから投げ飛ばしを唱えると、あら不思議、すぐにカウンターが4つも乗るじゃないですか。
それが出来なくてもヴァーズゴスの血王の能力をつけてあげれば出た瞬間にカウンターが3つ乗ります。
これもできない場合は、何とか回避能力をつけて攻撃するしかない・・・。
けど、攻撃できれば自堕落な後継者うろつく餌食の呪いがあるのでどんどんカウンターを乗せられるはず。
回避能力、どうしよ・・・。
飛行を付けられる装備品でも入れようかな・・・。

他に、緑トークン踏み荒らしデッキ用にラムホルトの勇者があるとうれしかったんですが、
確かあたってなかったと思う・・・。
弟がやってたゲームを見ながらだったんで覚えてないっす。
やはりアヴァシンの帰還と言うだけあって、天使族は強いですね。
色んな天使がいるけど、やっぱりアヴァシンが強いなーと思いました。
リアニメイトで希望の天使アヴァシンなんて出されたら手札に戻すか追放するしかないので、
白や青じゃないと基本即投了じゃないかなー、と。
(他にはファルケンラスの駆除屋みたいなのに感染を持たせてタフネスを0以下にするとか?)
エルゴードの盾の仲間みたいなやつで呪禁を付加されたりしたらもうダメだね。
出るときに対処しないと、どうにもならない。

他にもいろいろギミックを組めると思いますが、自分が見て思ったのはこれくらいです。
あとは公式の記事を見てどんなデッキができるのか眺めていようと思います。
ちなみに、カードのリンク先はMTGWikiです。

拍手[0回]

No.2169|Comment(0)Trackback

レベルが上がってもステータスが上がるとは限りません

カテゴリー:1日の出来事

2012/04/08(Sun)17:16

そういえば、今日でレベルが1が上がりました。
しかし、全ステータスが大幅ダウン・・・。
特に体力、筋力がやばい。
昨日はそれを実感しました・・・。

昨日はPandDのOB・OGの花見でした。
チャリで駅まで行ったんですが、足が、ひざが・・・。
チャリをあまり使ってなかったのでメンテに時間がかかったのもそうですが、
思ったより遅れてしまいました。
おかげで遅刻ですよ・・・。

花見は寒かったですね、意外と。
少し日が出てたのですが、雲が多く風もありました。
場所取りの方々は寒い中お疲れ様でした。
花見の後は2件飲み屋に行って、そのあとはオールでカラオケ。
今回は皆さんお疲れだったようで吠える系が少なかったので
のどのダメージは少なかったです。

で、7時半ごろ帰ってきました。
帰りの上り坂がきつかった・・・。
おかげで家に着いた頃には目が覚めてしまいましたよ。
一応風呂に入って寝たんですが、たぶん2時間くらい布団の中でごろごろしていたかと。

14時ごろ起きてトリコ×ワンピースを見てそれからなぜか録れなかった星矢Ωを見て、
GyaOとニコ動でZETMAN、なつまち、峰子、黒子を見て今に至ります。
今からちょっと食べに行きます。
ガンダムAGEは、まあ、平日のいつかに見るとしますか。
と言うか来週情報処理試験か。
全然勉強してねーよ。
まあ、もうどうでもいいか。

拍手[0回]

No.2168|Comment(0)Trackback

今日つぶやいたこととか

カテゴリー:1日の出来事

2012/03/19(Mon)21:39

今日はお休みでした。
4連休ー。

新章突入とか言っておきながら長期休載って、
何だよ、H×H。
先週でやめておけばよかったのに。
長々と休んでたから、ビミョーにトリコとかとかぶっちゃってるし。
これではパクリと言われても仕方がない。
なんていうか、プロの作家としての自覚があるのかね。
他のジャンプ作者を見てみろよ。
アニメでオリジナルストーリーやって、ゲーム出して、カード出してと色々展開してるのに、
何か月も休んでるやつなんていないだろ?

今日の昼ごろ、アクセサリー専門店を名乗るにーちゃんが、
「いらないアクセサリーありませんか」と、訪問に来た。
店の名前も名乗らず、「ありません」と言ったらそそくさと立ち去った。
怪しい。
例の押し買いだろうか?

昼過ぎに、History Channelを見ていたら、世界を変えた101の発明と言う番組がやっていた。
その中で、ハイビジョンテレビがあった。
これの説明では、「日本で発明されたハイビジョンテレビは・・・」と言っていたが、
その背景で流れていた映像は韓国だった。
いや、まあ、確かにテレビは今韓国が押せ押せだが、
日本の発明と言ってるんだから、日本を出してもいいじゃないか。
あれか、世界のHistory Channelも日本も韓国も中国も全部同じなのか。
そんなんで世界に放映できると思ってるんだろうか。
編集仕事しろ。

あとはだらだらとペルソナ2罪をやってました。
やーとシバルバーB5F。
あと何階あるんだ?
確か攻略を見たら5回ほどだと思ったが。
その前に廃工場をやらないとなー。
悪魔が全然噂をくれないよ!

そんなだらだらした1日でした。
そ言えば、昔のファミ通を見てたら迷宮塔路レガシスタと言うゲームがあって、
ちょっと面白そうだなと思いました。
ただ、今これを買っちゃうと色々大変なことに・・・。

まず、4月5日にスパロボZII再世編。
の前に、破界編を終わらせないといけない。
で、5月になったらペルソナ2罰。
の前に罪を終わらせないといけない。
6月になるとペルソナ4 ザ・ゴールデン、Robotics;Notesが発売。
これに、買うかどうか迷っている比翼恋理とか、テリー3DとかポケモンBW2とか
買ってしまった日にはただただ積むだけになってしまう。
他にもちょっとやってみたいなーと言うゲームがある。
人間、一体いくつのゲームができるんだろうか。
大学の時の先輩みたくマルチプレイが出来たりものすごく効率よく進める人は
たくさんできるんだろうけど、オレなんか効率悪いノロいでそんなにできない・・・。

と、ぐだぐだと日記を書いてみました。

拍手[0回]

No.2167|Comment(0)Trackback

久しぶりのブログがこんなんですみません

カテゴリー:1日の出来事

2012/02/18(Sat)14:36

えーと、いつ以来ですかね、ブログ書くのは。
3か月ぶりくらいですか?
こんな久しぶりのブログがこんなんですみません。

で、本題。
何かノリでネギま!37巻限定版を買っちゃいましたw
↓がそれを開いたところ。
120218_1304~01.jpg
(広げ方が汚くてすみません・・・)
いやー、パクティオーカードが思ったよりしっかりしてびっくりしましたよ。
ちなみに裏には声優さんのサインがあります。
先ほど37巻を読み終わり、とうとう38で最後とのこと。
できる限りのハッピーエンドが見たいものです。

で、話は変わって近況でも。
ペルソナ2を買ってみました。
が、最近ちょっとだれてきました・・・。
ちょっとパワポケ14でも買って遊ぼうかなーと思ってたりしますが、
ペルソナ4ザ・ゴールデンの前にクリアしたい。
あと、スパロボZII再世編の前に破界編をクリアしないと・・・。

アニメの方は、たまりにたまってます。
ペルソナや夏目友人帳などと言ったいつも見るのは見てるんですが、
いかんせんアニメが多すぎる。
まだ夏のも片付いていません。
いつ終わるかなー。

仕事の方は、職場が変わりました。
元に戻ってきました。
毎日カタカタやってます。

そんな感じで、3か月ぶりのブログでした。
次はいつになるかなー。
もう書かないかなー。

拍手[0回]

No.2166|Comment(0)Trackback