忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)12:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かなり久しぶり

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/13(Thu)22:17

ものすごい久しぶりの日記となりました。
ずっとモンハンやってたもので・・・。
今まではmixi日記にコピーしてたんですが、
もう面倒になったのでコピーするのやめました。
そもそも、大学時代に時差があるのが嫌だったのでやっていたこと。
もうリアルタイム性はいらなくなったのでブログだけにしようと思いました。

1月4日のブログで、誰かから「仕事はちゃんとやれ」とコメントをもらいました。
えと、一応仕事してます。
仕事以外の作業もやってます。
まだ当分大丈夫かと。

今年になり、ファミ通を購読し始めました。
いやー、ものすごい情報量ですなー。
これだけのことを毎週出すとは、編集部はどんな感じなんでしょうかね。
記事書くだけでなく企画したりゲームやったりしてるんですからすごい。

モンハンの方ですが、ようやくアマツマガツチまで行きました。
あれ、オレ一人だと絶対に無理だ。
武器と防具もそろってきました。
今回は片手剣と弓をメインでやってます。
ちょろちょろ動き回ったりするやつは片手剣、
大きいやつには弓で挑んでいます。
大剣とかスラッシュアックス、あとMGSクエのためにボウガンも作りたいが・・・。

ちなみに、今のオレの装備はこんな感じ。

○片手剣
武器:トキシックファング
防具:インゴットS装備
護石:ガード強化+6、回復速度+12
発動スキル:見切り+2、回復速度+1、風圧無効、耐震、ガード強化、砥石使用高速化
攻撃力:194(爪あり)
防御力:416(爪、護符あり)

○弓
武器:(属性により分ける。後述)
防具:マギュルS装備
護石:通常弾強化+3、千里眼+10
発動スキル:集中、罠師、アイテム使用強化、回避性能+1、探知、攻撃力UP【小】、ブレ抑制-1
攻撃力:(弓による)
防御力:216(爪、護符あり)

主に使う弓
火弓:アルクドスルージュ
氷弓:アルクドスブラン
雷弓:アルクドスジョーヌ
水弓:アミルバハル

まあ、こんな感じ。
片手剣装備の防具は、護石と装飾品によっては
ガード強化をなくして見切り+3と風圧完全無効をつけることができます。
ただ、片手剣でここまでいらないなと思って、ガード強化にしました。
見切り+3と風圧完全無効は双剣にいいかもしれないです。
あとは護石でいいのが出れば・・・。
弓はもうちょっといい防具をつけてあげたいと思ってます。

と、MHP3発売からずっとモンハンをやってたわけですが、
明日からはちょっとお休みするかもです。
なぜなら、A.C.E.Portableを買ったからです。
今日発売なんですが、支払いが遅かったためまだ来てません。
たぶん明日でしょう。
発売日に欲しかったら前日の昼までに支払いを済ませないといけませんね。

久しぶりの日記はこの辺で。
また何か狩ってお金を儲けようかな。
金欠がひどい。

拍手[0回]

PR

No.2076|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :