忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/11/20(Mon)05:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

衝動買いに近い買い物

カテゴリー:アニメとか

2014/04/27(Sun)21:05

かなり久しぶりな記事になります。

さっき、メールをチェックしてたらAmazonからメールが来ていて、ClariSのニューアルバムの予約を開始したというのがありました。
曲目を見てみましたが、アニメ ニセコイの1st&2ndOPしか分かりませんでしたが、予約してしてしまいました・・・。(しかも初回限定盤の方)
これって一種の衝動買いですよね・・・。
発売は6/4らしいので1か月以上先ですが。
あれ?確か6月ってペルソナQの発売日じゃなかったかな?
むー、出費が・・・。

拍手[0回]

PR

No.2188|Comment(0)Trackback

調子に乗ってアニソンを3枚買いました

カテゴリー:アニメとか

2013/05/26(Sun)18:00

久しぶりのブログがこんなんですみません<何度目だよ

そんなわけで、アニソンCDを3枚オーダーしました。
今週末あたりに2枚が、もう1枚は6月下旬発売なのでそのころに来るでしょう。

今回買ったのは以下の3枚。

   

一番左は俺の妹のironyやまどマギのコネクトなどを収録したClariSの1stアルバム(生産限定盤)、
真ん中は5/29発売予定で、「ワン、ツー!」が耳に残るハヤテのごとく! CutiesのOP、
右が6/26発売予定で、俺の妹。のreunionやもやしもんのWake Upを収録したClariSの2ndアルバム(初回限定盤)です。

4月からのアニメを見ていて、買ってみようかなーと思いつつ約2か月が経過し、今日ようやく買うことにしました。
ただの気まぐれです。
たぶん明日だったら買ってなかったでしょう。
他にも、ヴァンガード新OPとかちょっと気になったのがありましたが、さすがに買い過ぎかと思い自重しました・・・。

そーいえば、最近ゲームしてないな・・・。まだSRWUXもToHRもクリアしてない・・・。
アニメ見るのに忙しいんですよね・・・。
どれか切らんといけないですかね・・・。

拍手[1回]

No.2182|Comment(0)Trackback

少し古いアニソンを買ってみた

カテゴリー:アニメとか

2013/01/20(Sun)23:17

ちょっちTwitterとの連携確認のためにブログを書こうかと。

2年くらい前かな?
戦う司書の1st&2ndOPをAmazonでポチりました。
例のごとくリンクを張ってみる。

  

左の方がALI PROJECTの1stOPの入ったアルバム、右が2nd。
発送まで約1週間だそうです。

戦う司書を見ていて、いいなーと思ったんですが、なんか買うタイミングを逃しまくって今になりました。
何で今日になって買ったかと言うと、母親と音楽の話になって、その時に戦う司書の音楽欲しいなと言う話になりました。
親は、オレが戦う司書を見てる時にすっかりあの音楽に毒されてしまいました。
あの独特の世界観が忘れられないそうです。
恐るべしALI PROJECT。

まあ、そんなわけで、JAM Projectに続いてCDを2枚購入です。
結構CDってするんですよね・・・。

拍手[0回]

No.2178|Comment(0)Trackback

はがないが面白かった

カテゴリー:アニメとか

2011/11/20(Sun)22:03

えと、昨日はがないこと僕は友達が少ないを見てました。
面白かったです。
絵は電波女と青春男で、ドタバタの学園ものです。
内容は、まあ、見た方が面白いですが、結構色んなのをパクってます。

元ネタモンハンでは、大剣の抜刀→溜め攻撃、
弓は睡眠ビン→大タル爆弾設置→石ころ起爆。
って、全部味方狙いなんですけどね・・・。
モンハンで通常攻撃も含めて味方にダメージがあるとしたら、
たぶんあんな感じになるのではないかと。
ちなみに、運ばれるときはネコではなくイヌでした。

他には、インデックスとか。
どっかで見たことあるな、ということですぐにわかりました。
ちょっと気になったので中の人を調べてみて納得しました。
他にもエヴァとかいろんなのがあります。

なんかハルヒっぽいような感じで始まり、レディバトみたいな展開の仕方をしてます。
そんなドタバタ学園ものラブコメが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
結構おすすめです。

昨日は、1話から7話くらいまで一気に見てしまいました。
おかげで寝たのは2時半過ぎ。
もしかしたら3時過ぎてたかも。
その反動で、今日は12時くらいまで寝て、起きてからWORKING'!!を見て、
それからまた寝るというグータラ生活をしてました。
こんな生活をした次の日の仕事はつらいのなんのって・・・。

本当は明日、明後日と休んで5連休☆にしたかったんですが、
どうにも休めなくなりました・・・。
なんでこう予定が合わんのかな・・・。
誰のせいでもないところがまた・・・。

拍手[0回]

No.2160|Comment(0)Trackback(0)

アニメ色々

カテゴリー:アニメとか

2011/11/17(Thu)00:08

最近見たアニメとかをテキトーにつらつら書いてみる。

ロウきゅーぶ
「小学生最高だぜ」とか一歩間違えば犯罪にしか聞こえない。

ペルソナ4
いい感じ。
もちろんキープ。
6話だっけかな、突込みが追い付かなかった。

輪るピングラム
色々あれな感じ。
最近変身シーンが復活した。

イカ娘
相変わらず。
若干落ちが弱い感がしている。

WORKING'!!
1期に続いてドタバタ。
いい感じ。

未来日記
ひどい。本当にひどい。
デッドマンワンダーランドを彷彿させる。
あと壊れすぎ。
それに怖すぎ。

ベン・トー
オレはお前らのようなばかが大好きだ!
もちろんキープ。

ガンダムAGE
まさかのファミ通にネタバレされました・・・。
まあ、初めてオープニングを見たときからわかってたけどな!

BLEACH
夢ネタ。
なぜかBLEACHの面々が夢に出てきた。
大学生版?
居酒屋っぽいところでルキアがやられて、回復役の織姫が狙われて、
石田がそれを阻止して、チャドがルキアをやったやつとは別の奴になんかの術にはめられて、
一護がチャドを助けようとして、オリキャラ(オレ)がルキアをやったやつに攻撃を仕掛けて・・・。
夢ってよく分からない。

H×H
超劣化版。
ひどい。
これはひどい。

今はこんな感じかな。
一応、ヴァンガードとかトリコとかスケットダンスとかべるぜバブとかも見てるけど、
まあ、特にコメントはなしということで。

それと、まだ前期分を見終わってない。
あの辺見るのに気力がいるんだよなー。
秘剣帖とか天魔とかアイマスとか。
てか、放浪息子すら片づけていない・・・。
まずはテレビ録画の方を少しずつ・・・。

拍手[0回]

No.2159|Comment(0)Trackback(0)

1週前か

カテゴリー:アニメとか

2011/10/08(Sat)22:51

えと、先ほどまでSKET DANCEを見てました。
1か月分くらいたまったてたのでまとめて消化しました。
今週のサブタイはバッドサイエンティストという文字列が入ってました。
まあ、知ってる人は知ってる通り、シュタインズ・ゲートの紅莉栖ルートに入るための
重要なキーワードの1つです。

見る前は、まあ、内容的にかぶせてくることはないかなーと思ってたのですが、
先週の銀魂とのコラボでびっくりしました。
「なんとなくタイムマシン機能をつけてみたらちゃんと動いてしまったようだ、トゥットゥル~」
って、パクったの1週間前かよ。
なかなかやってくれるぜ、SKET DANCE。

ただこれが書きたかっただけです。
特に意味はありません。

拍手[0回]

No.2154|Comment(0)Trackback(0)

トゥルーエンドキター!

カテゴリー:アニメとか

2011/09/04(Sun)22:52

昨日はグングニルでしたが、今日はアニメの方。
シュタインズ・ゲート、ちゃんとトゥルーエンドに入りましたね。
トゥルーエンドフラグチェックは全部OKだったので当たり前ですが。
トゥルーエンドをやらなかったら制作元にいろいろ抗議があったことでしょう。
演出も、原作に忠実な演出をしてくれたので満足です。

と、ただこれが書きたかっただけ。
さて、次のアニメを見ますかね。

拍手[0回]

No.2149|Comment(0)Trackback(0)

実写化とか続編とか

カテゴリー:アニメとか

2011/08/16(Tue)09:10

なーんか、最近どーでもいいことをすぐブログに書こうとするなー。

えと、かなり前の話ですが、うさぎドロップが実写映画化されるそうで。
「マジで?」と思いました。
たかだか2時間ほどでどこまで入れられると思ってるんですかね。
中がすっかすかにならなければいいんですが。

個人的には、実写化はしなくてもいいんじゃないかなーと思ってます。
最近では、GANTZ、名探偵コナン、荒川UB、もしドラといった、
実写化が流行ってるようですが、アニメを先に見ちゃうとどうしても実写化したものは見たくないというかそんな気分になります。
イメージが壊れそうなので。
まあ、そもそも、ラノベや漫画が原作で、それのファンの方々に言わせたらアニメ化もしてほしくないということもあるのかもしれませんが。
声とかイメージぶっ壊されることもあるでしょうし。
それに、どうしても時間が限られてしまうので、いいところが映ってなかったりすることもあるでしょう。
シュタインズ・ゲートがいい例だと思います。

逆に、アニメ化や実写化されることで新しい発見、オリジナルストーリーによるバックグランドの補完などもあり得ます。
それはそれで新鮮なのでアニメ化・実写化される意味があると思います。
まあ、早い話、アニメ化するにしても実写化するにしても、ちゃんと作らないとファンの方々からバッシングがありますよ、ということです。
制作陣にファンの方が数名いないといいものは作れないでしょう。
大人の事情もあると思いますが、そこは「いいものを作る!」という気概を十分に生かせるようなマネージングをしていただきたいです。

まあ、ぐだぐだ書きましたが、うさぎドロップについては実写化はちょっと、というのが言いたいこと。
なんか中途半端になりそうなんで。

で、話は変わりまして、新作アニメのお話。
新作というか続編ですが。
アマガミSS第2期と、ひだまりスケッチ第4期の制作が決定したそうです。
どちらもまだ放映時期は未定のようです。
ひだまり、4期目ですか。
すごいですね。
実質4クールじゃないですか。
楽しみにします。

はあ、また中身のないものをテキトーに書いたな。
飯食ってまたグングニルでもやってるか。

拍手[0回]


つづきはこちら

No.2142|Comment(0)Trackback(0)

暑すぎる!!!

カテゴリー:アニメとか

2011/08/11(Thu)18:02

えー、今週から夏休みに入りました。
めっちゃくちゃ暑いです。
マジで死にそうです。
最近は雨降らんわ風が弱いわで夜もまともに寝れません。
先週あたりの曇りの日々が懐かしい・・・。

この休みは基本的にアニメ消化に使っています。
一応、テレビで録画してる方は新作の第1話は見ました。
キープはクロワーゼ、まよちき、R-15、神様のメモ帳くらいですかねー。
神様のメモ帳がGOSICKのようなデュラララのような感じでいいと思います。
クロワーゼは一般的な日常ものとしてキープ。
まよちき、R-15はドタバタものとしてキープ。

他は優先度中が07-GHOSTくらいかな。
セイクリッド・セブンだっけっかな?は、まあ、気分で。
いつか天魔のも、まあ、気分次第で。
ろうきゅーぶも、まあ、暇だったら。
優先度最低の、多分全部そろった上に死ぬほど暇じゃないと見ないのは、
魔乳秘剣帖だっけか?とツインエンジェルですかね。
前者は、よくもまあ、あそこまでくだらなくできるもんだな、と。
アニメ化したんだから後が面白いのかも・・・、ってないかね。
後者はどこのプリキュアかお仕置きする月の戦士かと思いましたね。

と、今期の優先度高の新作は、PCの方で録画している
うさぎドロップとバカテス2を入れて6作品くらい。
これプラス前期から継続しているカイジ、シュタインズ・ゲート、Fairy Tail、トリコ、
BLEACH、青の祓摩師、ヴァンガードといったところですかね。
他に何かあったか?
それにしても、今期もネッサヴォイスがそれなりにいますなー。
あ、最近だったらまゆしぃヴォイスと言った方がわかりやすいのかな?
まあ、どうでもいいことだけど。

アニメを見てる時、時たま休憩にディスカバリーチャンネルとか見ます。
宇宙とかそういうの好きなんで。
で、前、「ホーキング宇宙の始まりと終わり」という番組を見ていて、
「LHCを使った実験でブラックホールができるかもしれない」とか、
CERNという言葉を聞いてふいてしまいました。
もちろん、何を言いたいか分かりますよね?
そう、シュタインズ・ゲートの元ネタです。
LHCやCERN、ジョン・タイターでWikiPediaに行ってみると色々見れますよ。

ああ、それにしてもマジで暑い。
今年はまだ一回も冷房を入れていません。
一応節電ということで。
でも、今日は本当に無理だと思いました。
室温が34度を突破。
致死温度だろ、これ。
まあ、結局、冷房を入れずに今に至るわけですが。
明日はハヤテのごとく最新刊とファミ通を買ってくる予定。
10時ごろ行ってきますかね・・・。
帰ってきてたら熱中症でぶっ倒れないようにしないと。

拍手[0回]

No.2136|Comment(0)Trackback(0)

なかなか面白いではないか

カテゴリー:アニメとか

2011/08/05(Fri)22:01

えー、今朝起きたら昨日の録画をしくってました。
ノイタミナのうさぎドロップとNO6、バカテスが取れてませんでした。
なんかPCの調子が悪いんだよなー。
これはダブ録対応テレビを買うしかないのか?

まあ、そんなわけで、朝からテンションが下がり気味でした。
バカテスは、まあ、ニコ動で見れるからいい。
しかし、ノイタミナはニコ動でもGyaOでもアニメワンでも見れない!
ということで、裏ルートを使うことに。

そのためにも、今までの分を見ないといけないので、
まずはうさぎドロップから見ることに。
見た感想。
なかなか面白いではないですか。
まったり感がとてもいい。
これはキープだ。

で、今まで録画した4話と裏ルートで5話目を見ました。
次はNO.6。
今からだと3話見ておしまいかなー。
一応明日も仕事なんで。

うさぎドロップを見ていた時、CMであの花ショップ?なるものがやってたんですが、
この時のBGMに聞き覚えがありました。
む、この曲は・・・、secret baseか?
なぜオレがこの曲を知ってるかというと、別にZONEのファンでも紅白で聞いたわけでもありません。
(ちょっとWikipediaで調べてみました)
学生時代に取りまくってたアニソンの中に今日の5の2のOPEDがありまして、
それで聞き覚えがあったわけです。
なーんかしんみりして耳に残る曲でした。
これ、カバー曲だったんですね。
知らなかったです。
しかも、結構カバーされ、あの花でもかなりの人気だったようで。
名曲はいつまでたっても名曲ということですかね。

さて、NO.6に入りますかね。
てか、PCちゃんと録画できるんだろうな?
壊れたとか言ったかなり怒るよ?
1日1回は再起動しないとな・・・。

拍手[0回]

No.2135|Comment(0)Trackback(0)