忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/01(Wed)12:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ああ、疲れた

カテゴリー:ゲームとか

2010/11/03(Wed)22:28

さっき、ポケモンの海底遺跡のマップを載せました。
なーんか、思ったようにならなくて手間取りました。
あと、1回ブラウザが落ちました。
コピペでバックアップしてなかったら諦めるところだった。

今日はお休みだったのでずっとポケモンしてました。
11月になり秋になったのでシキジカを捕まえたりしてました。
ただ、これ以降特にやることもなく。
暇だったので海底遺跡の探索に行くことに。

せっかくなので、地図を書きながら歩いてました。
ポケモンが飛び出さないからゆっくりできたが、
これでポケモンが出てくるようだったら途中で諦めてただろうな。

で、完成したのが前の記事のもの。
そこそこ頑張りました。
ただ、古代文字は読めませんでしたね。
調べてみると、どこかの誰かさんがROMを解析して
古代文字をアルファベットに直すことに成功したことを皮切りに、
ようやく暗号が解読できたそうです。

暗号は各アルファベットを1つずらして(AならBにする)、それを逆読みすると英文になります。
ちなみに、ずらすのは遺跡1階なら1つ、遺跡2階なら2つずらすようです。
これ、古代文字をアルファベットに直せないと無理やん。
どうやってふつープレイで解読するんですかね。
なんかアイテムが配布されるの?
解読すると「王」が出てくるんですが、なんなのかも分からず、
結局何も起きない。
なんか起こるようになるんですか?

さて、またアニメを見てようかな。
それから寝よう。
今週はあと2日。
今週中にあれ終わるかな…。
あ、あとあれやらないと…。

拍手[0回]

PR

No.2050|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :