忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)22:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

復活した?

カテゴリー:ゲームとか

2011/01/30(Sun)23:37

えと、金曜日、体調を崩して早退し、
帰ってきて熱を測ったら37度後半だったんですが、
昨日今日と熱はほぼ平熱に戻りました。
体の節々が痛かったのも収まりました。
なんだったんだろうか。

まあ、そんなわけで、普通に週末を過ごしてました。
昨日はものすごーい久しぶりにハンゲームをのぞいてみました。
で、ちょっとナインテイルなるMMOを始めてみました。

感想としては、完成度がちょっと低いかな、と。
カメラワークが気に入らないし、マップ移動もなんかやりにくい。
公式ページの説明も不十分な上いちいち別ウィンドウが開くのがいらっとする。
あと、字が見難いよ。
フォントのせい?
でかいモンスターがいるんですが、
あまりにも大きすぎて名称が画面外とか・・・。
も少し調整してあげても・・・。

このゲームでちょっと便利だなと思ったのが自動移動機能。
オレがMMOにどっぷりつかってた頃にはなかったです。
クエストとかで「モンスターを狩れ!」と言われてもどこにいるのか分からず
右往左往するのが普通のMMO。
たいてい攻略サイトを見に行きます。
しかし、ナインテイルではクエスト一覧で「GO」ボタンを押すと
そのモンスターのところまで自動的に移動します。
エリアをまたいでも行けるところなら移動します。
クエスト報告のために受注した人のところにも行けます。
あと、アクティブなモンスターに攻撃された場合、
自動的に反撃します。

他にも移動時の自動設定や、アイテム入手時の自動行動などを設定できて、
色んな事が自動化されています。
が、ここまで自動化されていると問題になるのが放置プレイ。
あとはネトゲには付き物のツールを使ったチートプレイ。
しかし、このゲームではある程度それらへの対処として
一定時間ごとに画像認証が求められます。
よく何かを申し込むときに出てくる「下の画像に表示されている数字を
入力してください」みたいなやつ。
これで3回間違えたり入力されないと強制的にセーブポイントに飛ばされ
一時的なステータス減少のペナルティが与えられます。
逆にちゃんと入力するとSP(MPみたいなの)が全快になり、
一時的に入手経験値がアップします。

昨日はほぼ半日くらいこのゲームをやってたんですが、
とうとう詰まった・・・。
20レベルくらいまではサクサク行ったんだけどなー。
ボスモンスター(中ボスくらい?)がつえー。
というか周りのアクティブな雑魚モンスターが・・・。
一回80とか食らうんですが、これが10匹くらいに囲まれると・・・。
これにボスの攻撃が200近く加わる。
HP3000ないのに。
ソロの限界なのか?
それともオレのやり方が悪いのか?

で、今日は少しだけナインテイルをしましたが、
基本的にアニメを片付けてました。
とある魔術を見て、見忘れてた先週のSRWOGTIと見て、
BLEACH2回分を見て、ミルキィーホームズを6話くらい全部見て。

とあるの方は来週インターミッションですかね。
もうちょっとまったりしたところがあってもいいと思うんだけど。
SRWOGTIは、着々と主人公チームがそろい始めてるところ。
敵勢力にはまだまだ謎の奴が多い。
今後の展開に要注意。
BLEACHは、番外編がちょっと・・・。
本編の方はジャンプどおりでした。
ミルキィーホームズは、最後がまさかの宇宙で
ドラゴンボール的(とまではいかないか)な大決戦という超展開!
あれ?怪盗と探偵のお話じゃなかったの??
最終話ED後には変なキャラが出てきました。
誰???

これで去年のアニメはそらのおとしものだけ。
ふー、疲れたぜ。
早く今期のアニメ見てみたいんだけどなー。

夕食後はMHP3。
今回はイベントクエを中心にやりました。
ハンターイーターにジャンプクエ2つ、犬夜叉クエ。
ハンターイーターは、てっきりまたボウガン限定かと思って
頑張って氷銃を作ってました。
武器制限なしということで毒片手剣で挑みました。
ちなみに弟はハンマー。

砂漠に行き、どこかなーと探してたらいきなり食われました。
でかっ!!
もう、本当にでかくて全然回避できません。
突進の移動距離も半端ないです。
後を追えないのでガードに徹してこっちに突っ込んでくるのを待って、
砂砲を撃つときとか疲れてがちがちやっているときに
口の下に入って△連打→回避→△連打で毒らせるということやってました。
でかいから口の下にスペースがあるので、そこがねらい目でした。
あとは釣ったりして隙を作り、最後は寝てるところに罠を張って捕獲。
最大全長がそれまでの最大の2倍近くあってびっくりしました。
これ、ボウガン限定じゃなくて本当に良かったです。

と、そんなわけで体調が悪かったはずなのにゲームばかりでした。
いや、だいたい回復したんだけどね。
金曜日はインフルかもしれないから勤怠管理に休みってつけてきちゃったよ。
明日上司に連絡して付け直さないと。

さて、アニメを1つくらい見てから寝ようかな。
なんか、今日明日とこの冬一番の寒さだそうで。
また体調を崩さないようにしないと。

拍手[0回]

PR

No.2082|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :