忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/27(Sat)07:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初猫カフェ行ってきました

カテゴリー:1日の出来事

2013/04/28(Sun)19:19

生まれて初めて猫カフェに行ってきました。
親が一生に一度は行ってみたいと、前々から言ってたのですが、
今回GWに合わせて行ってみることにしました。

行ったのは根岸線の石川町駅近くの猫カフェれおん
駅から徒歩数分のところのビルの2階にありました。
お隣は、同じお店が経営しているうさぎカフェ。
料金を払えばどちらも入れる形式でした。

今回は、90分、ドリンク、クッキーがついて1680円の「まずはレオン店長コース」。
他のメニューはHPを見てもらうとして、結構お得なコースだったのでこれにしました。
親はうきうきで猫部屋へ。
オレは、どうにも動物にはいい思い出がないので大丈夫か不安でした。
案の定、ほとんどの猫はオレに近づこうともしませんでした・・・。
1匹、親がオモチャで釣った猫は来たんですが、おやつターイムになると
みんなエサを持っている人の方へ行っちゃいました。

ドリンクを飲み、クッキーを食べて第2ラウンド。
みんな寝とる・・・。
仕方なく座ってボーとしてたらネコが1匹オレの膝に!
そのまま丸くなりました。
あとは頭なでたり顎なでたり体をなでたり。
で、このままタイムアウトしました。

一応写真OKなので撮りましたが、ブログとかに載せていいかを聞いてなかったので載せません。
HPに載ってるのでそっちで見てください。
オレのところに来たのは、営業部長(?)のサクラちゃん。
どんな人の膝にも乗るらしく、オレのところにも来てくれました。

今回、始めの方は結構寝てる猫ちゃんが多かったですね。
時間帯が悪かったのかも。
14時くらいからそれなりに活発になった気がするので、このあたりから本気営業?
まあ、その時の気分によるんでしょうけど。

カフェを出た後は中華街散策。
何かめっちゃ混んでた。
何かダイブ人が遠ざかったみたいなことを聞いたけど、そんな事ないじゃん。
今日が特別多かったのか?
途中、親が猫アレルギーのため若干呼吸がしづらい状態になりました・・・。
もう行けんな。
そして飼えんな。

で、帰ってきてからはいつも通りに過ごしてます。
基本引きこもりのオレは、もう今年のGWで外出するであろう時間をすでに外出に使い切りました。
残りのGWはいつも以上にひきこもります・・・。

拍手[1回]

PR

No.2181|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字