忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

GWも後半に突入

カテゴリー:1日の出来事

2012/05/04(Fri)23:56

早いもので、GWももう後半です。
うん、特に何もやってないよ。

今日は、MTGのアヴァシンの帰還発売と言うことで、
オレにしては珍しく休みなのに外出しました。
で、うちの近くで唯一MTGが売っているお店へ。
そこはトレカだけではなく、ゲームも売っているのでついでに見てきました。

店に入ってすぐに目についたのはドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D。
なんでドラクエの曲って、聞くとやりたくなっちゃうかなー。
しかし、これを買ってもやる時間がない。
2週間後にはペルソナ2罰を買う予定で、それまでに罪をクリアしないといけない。
その前に再生編を・・・。
そのあと店の中を徘徊してたらシュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんのプロモが流れてました。
これを見て、ちょっと心が揺らぎました。
しかし、これを買っても(以下略。

色々誘惑がありましたが、本来の目的のアヴァシンの帰還を箱をゲットしました。
帰りに夕食のおかずを買いに、近くのお店へ。
が、店を出ると雨が・・・。
しかも結構本格的に。
確か新聞には午後は降らないみたいなこと書いてあったような。
滅多な事をするもんじゃないですね。

帰ってきて早速箱を開けました。
公式の先行公開の時からあるといいなと思った、ファルケンラスの駆除屋が2枚来ました。
これでオレのヴァンパイアデッキが少し強化できると思う。
ファルケンラスの駆除屋の能力は、自分に+1/+1カウンターがないと意味がないけど、
オレのデッキは赤が入っていて、血の長の刃があるので、
これを駆除屋に装備してから投げ飛ばしを唱えると、あら不思議、すぐにカウンターが4つも乗るじゃないですか。
それが出来なくてもヴァーズゴスの血王の能力をつけてあげれば出た瞬間にカウンターが3つ乗ります。
これもできない場合は、何とか回避能力をつけて攻撃するしかない・・・。
けど、攻撃できれば自堕落な後継者うろつく餌食の呪いがあるのでどんどんカウンターを乗せられるはず。
回避能力、どうしよ・・・。
飛行を付けられる装備品でも入れようかな・・・。

他に、緑トークン踏み荒らしデッキ用にラムホルトの勇者があるとうれしかったんですが、
確かあたってなかったと思う・・・。
弟がやってたゲームを見ながらだったんで覚えてないっす。
やはりアヴァシンの帰還と言うだけあって、天使族は強いですね。
色んな天使がいるけど、やっぱりアヴァシンが強いなーと思いました。
リアニメイトで希望の天使アヴァシンなんて出されたら手札に戻すか追放するしかないので、
白や青じゃないと基本即投了じゃないかなー、と。
(他にはファルケンラスの駆除屋みたいなのに感染を持たせてタフネスを0以下にするとか?)
エルゴードの盾の仲間みたいなやつで呪禁を付加されたりしたらもうダメだね。
出るときに対処しないと、どうにもならない。

他にもいろいろギミックを組めると思いますが、自分が見て思ったのはこれくらいです。
あとは公式の記事を見てどんなデッキができるのか眺めていようと思います。
ちなみに、カードのリンク先はMTGWikiです。

拍手[0回]

PR

No.2169|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字