忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)08:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

どうでもいいこと

カテゴリー:アニメとか

2011/08/04(Thu)22:12

連続投稿になるが、今朝、どうでもいいことに気付いてしまいました。

朝食を食べるとき、アニマックスでハヤテのごとく!!がやってるんですが、
今朝は最終話の25話がやってました。
ナギがダウンして、暇つぶしにハヤテを外に出して隠しカメラから観察するというお話。
(Bパートの方。Aパートはガンダム00ネタが入り、ヒナギクアリスが活躍するお話)

ハヤテが出た後、サザエさんのOPのごとく、財布を忘れるんですが、
ハヤテは手探りで体中を確かめるんですが、
この時隠しカメラにはハヤテの足が映ります。
これを見たとき、どうでもいいありえないことに気付いてしまいました。
なぜなら、隠しカメラはネクタイのところに正面を映すようについているので、
ハヤテが下を向いただけでは足元が映るはずがない!
それこそ前屈ばりに上半身を折らないと映りえないのです。
まあ、激しくどうでもいいことですけどねー。

どうでもいいことついでにもう1つ。
このブログはblogramというブログ成分解析サービスを使ってます。
成分を解析するだけでなく、書いてある内容から似たようなことを書いている(と思われる)
有名人が表示されます(シンクロ有名人という機能)。
一昨日の段階でシンクロ有名人リストのトップが
シュタインズゲートの小動物の声の人でした。
それまで「小動物こえー」と何回か書いてたのでなんか怖いです。
シンクロ成分を見るとシュタインズゲート、モンハン、ニコ動あたりでシンクロしたっぽい。
偶然ってあるもんですねー。
どうでもいいけど。

拍手[0回]

PR

No.2134|Comment(0)Trackback()

1話-α構成とか

カテゴリー:アニメとか

2011/08/01(Mon)01:59

仕事で少しポカをやったマインです。
こんばんは。
この時間に書くことって滅多にないんですが、
なんか書きたくなったので書きます。

先ほど、シュタインズゲートを見てました。
今回はフェイリスルート(必ず通るから正確にはルートと言わないのかもだけど)・・・、
と思いきや、めっちゃ飛ばしたな、おい!
いきなり4分の1くらい消えたぞ?
あそこまで飛ばすのに、スキップモードでも何分かかると思ってるんだ・・・。
あの飛ばし方だとフェイリスフラグって中途半端な立ち方しかしないと思うんだが・・・。

展開もかなーり早足。
どんどん進んでいきます。
一気にラーメン屋の倉庫に入ってそのままフルボッコタイム。
紅莉栖ヘルプがない状態だとTIPS回収できんぞ?
で、家に行って元に戻してそのまま終わり。
・・・、えー。
戻した後の展開は、若干ゲームと違うくらいだったかな。
そして最後はるかルート(これも正確にはルートじゃないけど)の、
これまた4分の1が消化されました。

この調子で行くと、次回18話でるかルートは終わって、
少し萌郁ルート(攻略対象外だけど)に入るのではないかと。
(ていうか、萌郁って変換できねーよ!バイン)
19話で萌郁の最後まで行くか行かないとのところまで行って、
20話で少し恐怖の小動物ルートになるのかな。
21、22話でデレ紅莉栖エンドに行って、23、24、25、26でトゥルーエンドという構成かな。
うーん、もう少しトゥルーエンドが短いかも。
まさか24話で終わりということはないと思うが・・・。

と、まあ、ゲームと多分に違うところがあります。
セリフが違ったり、セリフを言う人が違ったり、場所が違ったり。
そういった間違い探しをするのも、面白いかなーと思って見てます。
ところどころ、もう少しやってもいいだろうと思うところがありますが・・・。
時間の都合やら大人の事情があるんでしょうけど。
そもそも、あのストーリーを26話にまとめるのが無理のような気が・・・。
(原作を忠実に再現するならだけど)
ガンダムXみたいに36とか38にする・・・、と、ちょっと余るのか。
難しいね。

と、思い付きで書いてみました。
眠い上に勢いで書いてるんでところどころ文章おかしいかも。
・・・、まあ、通常時も文章おかしいんですけどね・・・。
その辺はご愛嬌ということで。
もう眠いので今日はここまで・・・。

拍手[0回]

No.2132|Comment(0)Trackback()

トゥットゥルー

カテゴリー:アニメとか

2011/05/01(Sun)12:57

昨日からシュタインズ・ゲートを見始めました。
面白いです。
メジャー組に入りました。

えと、どんなのかというと、
ジョジョネタやGガンネタが炸裂(?)し、男の娘が出てくるアニメです。
え?よく分からんって?
まあ、原作やるなりアニメ見るなりすればいいと思いますよ。

色々1話から気になることが多いです。
屋上の人影、変えられた過去の真意、
それぞれの登場人物の役割など。
次が気になって仕様がありません。
早く日曜になれ。

他にもちょいちょい今期のアニメを見始めてます。
先週見たのはAチャンネル、青の祓魔師、メラメラ(よく覚えてねー)くらいか。
めらめらははっきり言ってかなり後回し。
Aチャンネルは緩い感じで優先度は高くも低くもなく。
青の祓魔師はなかなか面白そうなので当分は優先度高で。

あと見てないの何があるかな。
多すぎて何があるのか分からない状況。
一応、まりあほりっく第2期もあるが、1期見てない。
てか、1期ちゃんと取れてたっけ?
この休み中に頑張ってみたいところだが、親がいるとチャンネル権が・・・。
その前に放浪息子を見ろよという話ですが。

最近、ちょいと忙しいです。
スパロボ買う前に始めたMMOのFNO、スパロボZII、MHP3とゲームだけでこれだけある。
あと少しモバゲーもやってます。

さて、今日は久しぶりにスパロボをやろうかな。
確かゼウスが合流したところだったかな。
1週間ぶりくらいか・・・。

拍手[0回]

No.2109|Comment(0)Trackback()

アニメが中心でした

カテゴリー:アニメとか

2011/04/25(Mon)21:31

色々書きたいことはあるけど、どうしようか。

まず、先週末はゲームよりアニメ中心でした。
まどマギを見たり、Dog Days、日常、トリコ、スケットダンス、BLEACH。
まどマギは、まあ、なんていうか、さすが鬱展開。
結局誰も本当の意味で救われていない。
最後って、もしかして魔女になったんじゃないの?
初めはきれいな白い翼だったのに。
あ、ちなみに、「見逃した!!」という人は、アニメワンやニコ動で配信されているので、
そちらの方でどうぞ。
なお、配信期間は1週間だそうです。

Dog DaysはOPや一番最初の展開から一転してかなりのゆる展開。
もうちょっとマジに戦争ものかと思ったんだが・・・。
なかなかゆるいのがないので一応キープしてます。

日常は、第1話しか見てません。
なぜか、録画では最初の10分ほどが録れてませんでした。
なので、ニコ動で見直しました。
シュールすぎ。
ジャンプ勢は、まあ、いいでしょ。

と、アニメ中心と言っておきながらそんなに見れてません。
昨日は1Gbps対応ネットワークの工事がありました。
工事自体は1時間ほどで終わったのですが、
そのあとものすごいめまいと頭痛に襲われ、夜まで寝込んでました。
起きてから解約の電話するも、もうろうとしていてスムーズにいきませんでした・・・。
プロバイダの方に電話をかけるころには21時になっていて、できませんでした。

そのあと、GOSICKとヴァンガードを見てました。
GOSICKは3話の長編。(いつもは1話完結なので)
なんかラブコメってきました。
ヴァンガードは、まあ、相変わらずです。
なぜかいつもミルキィホームズが出てきますが。
OP、EDが気に入っています。
CD買っちゃってもいいかも。

で、今日仕事から帰ってきたらちょいと家事の手伝いをして夕食。
そのあとは昨日見れなかったヴァンガードを見てました。
来週から地区大会ですか。
個人的には、ラスボスっぽいあの謎カードショップが気になってます。
で、今回もミルキィホームズが出てきました。

と、あまりスパロボもやらずにアニメを片付けてました。
まあ、まだいっぱい見てないのあるんですけどね。
先期の放浪息子を始め、今期の神のみとかカイジとか、他にもいっぱい。
ゲームもやってるから、ぶっちゃけ、仕事してる暇ないです<ダメ人間

話は変わりますが、今日からもしドラがNHKで始まります。
震災の影響でずっと延期してましたが、今日から来週まで、全10話が放映されます。
何時だっけかな?
まあ、気になる人は自分で調べてください。
あと、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの14話、俺の後輩がこんなに可愛いわけがないが、
明日、4月26日から2週間、ニコ動で見ることができます。
おそらく明日は重くて見るのは一苦労だと思いますが、
今週と来週はゴールデンウィークなので、昼間に見るなどして時間をずらすのがいいと思います。
オレは、金曜くらいに見ようと思ってます。

久しぶりにアニメばかりのをこれだけ長く書いたな。
最近、ブログ書くのも億劫で短いのしか書いてなかったから・・・。
短いのだけだったらtwitterでも事足りるような。
でも、使いこなせる気がしない。

拍手[0回]

No.2106|Comment(0)Trackback()

ああ、やっちまった

カテゴリー:アニメとか

2011/04/03(Sun)10:41

えーと、今日は週刊少年ジャンプに連載中のトリコのアニメがありました。
結論から言えば、半分録り逃しました・・・。

今回は、放映開始ということでワンピースとのコラボでした。
しかーし、これが1時間番組。
次の番組であるワンピースもトリコとのコラボ番組でした。
録画予約してたんですが、録画時間は30分だけ。
だって、1時間やるなんて知らなかったんですよ。

なぜ1時間ということを前もって把握できなかったのか。
テレビのテレビ欄にはトリコとワンピースの2つの番組に分かれてました。
なので、トリコの方だけ録画予約しました。
しかし、今朝の新聞のテレビ欄は1時間番組になってました。
一応、テレビ欄が更新されたときは予約も更新されるようにしてたんですが、
そもそもテレビのテレビ欄が更新されていませんでした。
うちのテレビがダメなのか、テレビ局が更新情報を流し忘れたのか・・・。

それと、オレはテレビ欄以外にアニメワンの番組情報も見てます。
が、こっちは全然ダメ。
トリコ自体載ってませんでした。

まあ、そんなこんなで、半分見逃しました。
今週ジャンプが発売されていればこんなことにはならなかったはず。
テレビ欄情報も、地震の影響でごたごたがあったのではないでしょうか。
どこかに流れるのを待つしかないのかな・・・。
できれば正規の方法で見たいんだけど。

拍手[0回]

No.2099|Comment(0)Trackback()

ずっと黒猫のターン

カテゴリー:アニメとか

2011/03/30(Wed)20:16

このタイトルを見て反応した人はすごいと思います。

先ほどまで、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第13話を見てました。
前回、12話のTRUE ENDで黒猫のターンに入りました。
次回予告を見る限り当分黒猫のターンが続くことでしょう。
15話まであるそうです。
楽しみです。

あ、ちなみに、12話のTRUE ENDはもう配信してませんが、
13話はニコ動で4/12まで配信してます。

拍手[0回]

No.2098|Comment(0)Trackback()

まだ戻らない

カテゴリー:アニメとか

2011/03/24(Thu)07:33

まだテレビ番組編成、特に深夜アニメが元に戻らないですね。
大分戻ってきましたが、今mixiのニュースでまどかマギカが当面中止になるというのがありました。
うえー、まじかー。
結構楽しみにしてたんだがなー。

あと、SRWOG TIも番組編成が変わっています。
23話堕天使の心は今週日曜の深夜にやりましたが、
24話白い摩星へは明日、3/24金曜日の深夜にやります。
録画している人は、予約を見直してください。
ちなみに、アニメワンではすでに24話は配信中です。
早く見たい人はこちらをどうぞ。

今日はISと夢食いがちゃんとやるようで。
よかたよかた。

朝から何書いてるんだか。

拍手[0回]

No.2093|Comment(0)Trackback()

うわー、うぜー

カテゴリー:アニメとか

2011/03/13(Sun)18:35

昨日、地震特集に負けずテレ東はテガミバチREVERSEを放映しました。
が、これ、放送しない方がよかったんじゃないの?
左と下に地震情報が流れているのは、まあ、いい。
が、津波情報が右下を占拠していて見難い。

何を考えて放送したんだが。
アニメ好きを馬鹿にしてるんですかね。
木曜日にGyaoOで見るとしますか・・・。

いつになったらテレビは正常に戻るのかな・・・。
まあ、それどころじゃないのはわかりますけどね・・・。

拍手[0回]

No.2091|Comment(0)Trackback()

散財した

カテゴリー:アニメとか

2011/02/05(Sat)21:51

えと、昨日は仕事でした。
またお隣さんがお休みでした。
病院行くとか言ってたけど、大丈夫なのかな。
色々心配。

昨日、帰りにMTGの新しいのが出たので買ってきました。
ミラディンの包囲戦。
お店の人に「箱でお願いします」と言ったら、
「箱ですか?」と聞き返されました。
えーえー、分かりますよ、その気持ち。
それで、生まれて初めて箱で買いました。

帰ってきてから開梱。
高々155種のカードだが、さすがに全部は当たらないか。
10種類くらいなかった気がする。
意外にレアのかぶり率が高かったです。
これがかぶらなかったらコンプリート出来たのかな。
コモンは全部出たかな?

そのあとは、MTGと一緒に買ってきてネギま32巻とファミ通を読んでました。
ネギまは、基本的にオレの予想通りに事が進んでますね。
「向こうとこっちでは時間の流れ違うんじゃないの?」とか思ってたら
マジでそうだったのでびっくりしました。
最後のクラスメートのザジが出てきて、とうとう大詰めですかね。
もうすぐ終わるんじゃね?

読み終わったら今度はアニメを見てました。
よーやく、今期のアニメを見れるぜ。
まあ、一言ずつ。

・インフィニット・ストラトス
ハーレムものなのかロボット対戦ものなのか。

・夢喰いメリー
しばらく静観。

・魔法少女まどかマギカ
これもしばらく静観。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
うわー・・・。

・べるぜバブ
どこまでやるんだろう?

・フリージング
ひど・・・。

・ドラゴンクライシス
これもしばらく静観。

・これはゾンビですか?
突っ込みどころが多い。

・GOSICK
真紅に見えた。

・ヴァンガード
ライド!

・LEVEL E
あれ?H×Hは??

・フラクタル
ナウシカ?

今はフラクタルを見てるところです。
あと放浪息子が残ってるかな。
今期新作でメインとなるのは
IS、ソンビ?、LEVEL E、GOSICKかな。
他のも一応見る。
これから面白くなるかもしれないし。

ということで、またアニメに戻ります。
アニメ見過ぎて頭がふらついてます。

拍手[0回]

No.2085|Comment(0)Trackback()

明日から仕事再開

カテゴリー:アニメとか

2010/12/26(Sun)21:31

ああ、もうクリスマス休みも終わりかー。
また仕事かー・・・。
嫌だなー・・・・・・。

今日は朝からアニメを見てました。
朝と言っても昼近くですけど・・・。
今日は荒川アンダーブリッジ、伝勇伝、それ町。
どれも半分残ってました。

荒川UBは次回最終話。
どういう展開するんですかね。
ニノの裏事情とか気になるところがちらほらあるが、
たぶん語られないんだろうな。

伝勇伝は、あれはもう終わりですな。
色々おかしくなった。
結局、アニメでは全部が救われることはなかったです。

それ町は、思ったより日常から離れたものでした。
宇宙人やら幽霊やら臨死体験やら。
EDアニメーションのバンドメンバーの構成理由がわかる話もありました。
さすがにハルヒほどのバンドではなかったですけどね。

で、今はヒカルの碁の特別編を見てます。
さすがにアニメ見っぱなしで疲れてきました。
アニメ見る能力落ちてるなー。
昔は徹夜で見てたんだけどなー。

というわけで、今日は早めに寝るかもです。
・・・、遅く寝るかもですけど・・・。

拍手[0回]

No.2074|Comment(0)Trackback()