忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)12:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1話-α構成とか

カテゴリー:アニメとか

2011/08/01(Mon)01:59

仕事で少しポカをやったマインです。
こんばんは。
この時間に書くことって滅多にないんですが、
なんか書きたくなったので書きます。

先ほど、シュタインズゲートを見てました。
今回はフェイリスルート(必ず通るから正確にはルートと言わないのかもだけど)・・・、
と思いきや、めっちゃ飛ばしたな、おい!
いきなり4分の1くらい消えたぞ?
あそこまで飛ばすのに、スキップモードでも何分かかると思ってるんだ・・・。
あの飛ばし方だとフェイリスフラグって中途半端な立ち方しかしないと思うんだが・・・。

展開もかなーり早足。
どんどん進んでいきます。
一気にラーメン屋の倉庫に入ってそのままフルボッコタイム。
紅莉栖ヘルプがない状態だとTIPS回収できんぞ?
で、家に行って元に戻してそのまま終わり。
・・・、えー。
戻した後の展開は、若干ゲームと違うくらいだったかな。
そして最後はるかルート(これも正確にはルートじゃないけど)の、
これまた4分の1が消化されました。

この調子で行くと、次回18話でるかルートは終わって、
少し萌郁ルート(攻略対象外だけど)に入るのではないかと。
(ていうか、萌郁って変換できねーよ!バイン)
19話で萌郁の最後まで行くか行かないとのところまで行って、
20話で少し恐怖の小動物ルートになるのかな。
21、22話でデレ紅莉栖エンドに行って、23、24、25、26でトゥルーエンドという構成かな。
うーん、もう少しトゥルーエンドが短いかも。
まさか24話で終わりということはないと思うが・・・。

と、まあ、ゲームと多分に違うところがあります。
セリフが違ったり、セリフを言う人が違ったり、場所が違ったり。
そういった間違い探しをするのも、面白いかなーと思って見てます。
ところどころ、もう少しやってもいいだろうと思うところがありますが・・・。
時間の都合やら大人の事情があるんでしょうけど。
そもそも、あのストーリーを26話にまとめるのが無理のような気が・・・。
(原作を忠実に再現するならだけど)
ガンダムXみたいに36とか38にする・・・、と、ちょっと余るのか。
難しいね。

と、思い付きで書いてみました。
眠い上に勢いで書いてるんでところどころ文章おかしいかも。
・・・、まあ、通常時も文章おかしいんですけどね・・・。
その辺はご愛嬌ということで。
もう眠いので今日はここまで・・・。

拍手[0回]

PR

No.2132|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :