忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/24(Sun)12:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

実写化とか続編とか

カテゴリー:アニメとか

2011/08/16(Tue)09:10

なーんか、最近どーでもいいことをすぐブログに書こうとするなー。

えと、かなり前の話ですが、うさぎドロップが実写映画化されるそうで。
「マジで?」と思いました。
たかだか2時間ほどでどこまで入れられると思ってるんですかね。
中がすっかすかにならなければいいんですが。

個人的には、実写化はしなくてもいいんじゃないかなーと思ってます。
最近では、GANTZ、名探偵コナン、荒川UB、もしドラといった、
実写化が流行ってるようですが、アニメを先に見ちゃうとどうしても実写化したものは見たくないというかそんな気分になります。
イメージが壊れそうなので。
まあ、そもそも、ラノベや漫画が原作で、それのファンの方々に言わせたらアニメ化もしてほしくないということもあるのかもしれませんが。
声とかイメージぶっ壊されることもあるでしょうし。
それに、どうしても時間が限られてしまうので、いいところが映ってなかったりすることもあるでしょう。
シュタインズ・ゲートがいい例だと思います。

逆に、アニメ化や実写化されることで新しい発見、オリジナルストーリーによるバックグランドの補完などもあり得ます。
それはそれで新鮮なのでアニメ化・実写化される意味があると思います。
まあ、早い話、アニメ化するにしても実写化するにしても、ちゃんと作らないとファンの方々からバッシングがありますよ、ということです。
制作陣にファンの方が数名いないといいものは作れないでしょう。
大人の事情もあると思いますが、そこは「いいものを作る!」という気概を十分に生かせるようなマネージングをしていただきたいです。

まあ、ぐだぐだ書きましたが、うさぎドロップについては実写化はちょっと、というのが言いたいこと。
なんか中途半端になりそうなんで。

で、話は変わりまして、新作アニメのお話。
新作というか続編ですが。
アマガミSS第2期と、ひだまりスケッチ第4期の制作が決定したそうです。
どちらもまだ放映時期は未定のようです。
ひだまり、4期目ですか。
すごいですね。
実質4クールじゃないですか。
楽しみにします。

はあ、また中身のないものをテキトーに書いたな。
飯食ってまたグングニルでもやってるか。

拍手[0回]


PR

No.2142|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :