忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)00:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

13579人目

カテゴリー:mixiキリ番

2008/03/16(Sun)22:14

久しぶりのキリ番。
13579人目の訪問者はびゃっこさんでした。
そう言えばスパロボ返してないや・・・。
まだいるのなら連絡をくれ。
もう引っ越しちゃったら卒業式の日でいいか?
遅くなってマジでごめんよ。

今日はアニメとゲームの日。
いわゆる普通の日曜日。
違うことといえばエンコードが忙しかったことくらいか。
まったく、ちゃんとかなり一般的なフォーマットにエンコードしてくれないから・・・。

アニメはWitch Hunter ROBINを見てました。
ジャンルはサスペンスになるのかな?
まさか2作品続けて炎使いのアニメを見ることになるとは思わなかった。

アニメは16時くらいまで。
その後テイルズオブイノセンスをやってました。
聖女様を助けてスナイパーを仲間に入れて、竜の生まれ変わりも・・・。
ふー、結構やったな。
なんかイベントがあるたびにskitが入りますな。
このゲームのいいところは敵が見えるから特に戦闘を行わずに
スムーズにストーリーを進められるところ。
なので町が多少遠くても問題ない。
テンペストは町は遠いわ、遭遇率は高いわ、敵はムダにタフいわで大変でしたよ。
戦闘も自由度が低かったですしね。

で、18時になり夕食の準備。
その間はアニメ。
2話くらいみたら準備ができたので夕食。
それからまたアニメ。
その間映像部分のエンコードが終わったので音声と結合しようとしたらミスってたことに気付いた。
解像度間違えてるじゃん・・・。
なので再エンコード中。
落としてきたファイルのままだとメモリ不足で大変です。
なので当分ほとんどのアプリケーションを落としてました。
そういうわけで、また最初からエンコードする気が起きず、再エンコードという形にしました。
これエンコードするのに何時間かかるんよ。

今しがたROBINの23話まで見たところ。
で、24話を見始めたところ、これもエンコードをミスってることが判明。
何で音声が英語なん?
くそー!
多分チャンネルが逆転してたんだろうな。
ということで、あちこちから24話を収集中。
元のソースから取れるかわかりません。
取れるかわかるのは日付が変わってから。
この際字幕ありでもいいかなと思ってます。

ということで、アニメは中断。
次に何を見ようか。
ひとまずDVD10枚くらい焼きリストを作っておいたけど。
これ焼くの時間かかるだろうな・・・。
でも、引越し前に少しでも焼いておかないと。

まあ、そんなわけで、今日はまったく引越しの準備をしていません。
なんか、掃除だけどうにかなれば当日でも大丈夫な気がしてきた。
これじゃいけないんですけどね。

明日は学校に行って研究室のオレの机回りを整理してこようと思います。
色んなものを持って帰らないとな。

さて、夜食でも食べながら次のアニメを漁るとしますか。

拍手[0回]

PR

No.1336|Comment(0)Trackback()

12345人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/10/31(Wed)21:49

かなーり久しぶりにmixiキリ番。
12345人目の訪問者は
うびょつんさん
でした。

昨日はアニメを少しだけ見ました。
しにバラだったんですが、ちょっとしんみりしてしまい、一気には見れず。
たった6話なのに・・・。

寝たのは1時ごろで起きたのは7時半頃。
特に用事はなかったのですが早めに起きました。
なぜならFFTA2をやりたかったから。
まあ、この時間に起きたのは変な夢を見たせいなんですけどね。

今回はクエストをいくつかクリアしてみました。
大分武器もそろってきたのですが、まだまだマスターには程遠い。
今回はアビリティが増えてるからなー。

で、11時半頃家を出て学校へ。
学食で昼食を食べました。
食後は研究室でスライド作り。
今日は珍しく研究室で寝なかった。
というか寝る余裕さえなかった。
SCCPのスライド結構なペースで作ってたら15時を過ぎていて
問題も作ってたら17時を過ぎた。
そのあとは勉強会のスライド作り。
調べれば調べるほど色んなのが出てくる。
前作ったマルチバイト、ワイド変換関数は見直す必要がありそうです。
凹むわ。
実はこの間にアニメを12ファイルほどエンコード完了したのは内緒の話。

18時になり学食で夕食。
その後は部室で後輩のプログラムを見てました。
そうなんですよね、プログラム慣れてないとこれ分からないんですよね。
普通にゲームを作ってるなら結構核心を教えててもいいんですけど、演習なんでね。
答えは教えられんのよ。
まあ、がんばってくれ。

それで、後輩の作ったRPGに俺の考えたイベントが導入されてました。
血文字イベントはもうちょっと出来そうだ。
今度言っておこう。
Sir, yes sirイベントはなかなかよく出来てた。
もうちょっと派手に吹っ飛んでもよかったかな。

で、時間になり帰宅。
今日は何やろうかね。
スライドでも作ってればいいんですけど、俺は家ではほぼ絶対作業とかしないんで。
しにバラの続きを見てるかなー。
でもデスクを再起動しないとなー。
再起動が終わったらアニメを見ながらアニメを転送するか。

明日はバイト。
あんま人来るなよ。

拍手[0回]

No.1162|Comment(0)Trackback()

11111人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/07/05(Thu)22:01

久しぶりにキリ番の日記。
11111人目の訪問者は
猫中佐さん
でした。

今日のSCCPはやはりネックは再帰でした。
一人ビット演算でどうにかなるかも、ということに気付いてくれたのはうれしかった。
さて、どういう回答が出るのだろうか。

夕食後は部室で作業。
やはりどうやってもスクリプト解析をやり直すことになりそう。
うーん、どうしようかな、この部分。
まあ、どうにかするでしょう。

明日交通費が来るかも。
そのお金を持って明日ゲームでも買いに行くかな。
MXがあるといいな。
無かったらVSザフトだな。
明日は集会。
今回は食べるのは無い方向になりそう。
トリスタにはまってますかね。

ちょっとmixiのトップ絵を夏っぽくしてみました。
左上の短冊には何かが書いてあります。
と、言っても、去年も同じこと書いたので分かる人は分かるはず。
俺のHPに大きいのがあったと思うから、それを拡大してシャープネスを上げると見えるかも。

今からちょっとだけプログラムをやって、アニメを見ます。
その間はノートにDVDに焼くアニメを転送しよう。
そういえば、amembo最新版はどうも不安定だな。
1分に1回は落ちる。
スピードも前の3分の1だし。
今は1個前のバージョンを起動中。
なるべく落ちないで欲しいな。

拍手[0回]

No.1026|Comment(0)Trackback()

9999人目、10000人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/04/04(Wed)21:10

今日2回目の日記です。
9999人目の訪問者は
猫中佐さん
でした。
10000人目の訪問者は
わいのにじょうさん
でした。
運よく2つのキリ番メールを受け取れました。
まあ、そんなに頻繁に人が来ないので出来たことなんですけどね。

またアニメを見てます。
先ほど爆裂天使-Inifinity-、武装錬金最終話を見ました。
爆裂天使は「昔」と「今」の間の話でした。
まあ、これは見ないと分からないと思いますが。
武装錬金は・・・なんでしょうね、この終わり方は。
ああ、もう勝手にやってくださいよ。
まあ、ジャンプ連載終了後が書かれてるので良しとしますか。
・・・、やっぱもうちょっとやってくれたほうがいい感じの終わり方したような気がする・・・。

で、また新しいのを見てます。
あんまこれのタイトル書きたくないな・・・。
邪魔だから見てるだけだしな・・・。
まあ、書きますか。
今見てるのは鍵姫物語 永久アリス輪舞曲です。
ああ、変なツッコミは禁止の方向で。
なんかOPの前にローゼンメイデンのアリスゲームを彷彿させるセリフがあったり、
ローゼンメイデンのnのフィールド、というかシャナの封絶のような特殊フィールドがあったり、
かなりアブナイ少女がいたりしてます。
何が悲しいってGyaOのアニメなので画質が・・・。
まあ、なんかアレなアニメですけど、一応最後まで見ますかね・・・。

拍手[0回]

No.914|Comment(0)Trackback()

9800人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/03/25(Sun)01:35

9800人目の訪問者は
猫中佐さん
でした。
キリ番はずいぶん前だったんですけどね。

今さっきまでESも書かずにHOMをやってました。
だんだんムズくなって来ました。
同じステージで何回かゲームオーバーになる始末。
戦略の「せ」の字のないような戦い方してるから仕様がないんですけどね。
しかし、これルート検索がイラつきますね。
ちょ、お前どこ行ってるの?あ、そっち行ったらこうげ・・・。あー、ほら、言わんこっちゃない。
と、いうことは多々ありました。
だからいちいちユニットの目的地をこまめに変更しないと波状攻撃とか無理なんです。
ああ、面倒。
それからもうちょっとマップチップが小さいと楽なんですけどねー。
マスが大きいからすぐ隣のユニットとぶつかって通れなくなっちゃう。
ラビが荷物を持ったまま敵ユニットに蹂躙されていくー。
しかも主人公キャラ(カリスマユニットと呼ぶ)ユニットは敵が近くにいようが仲間が攻撃されていようが
自分の攻撃範囲に敵がいないとそっぽ向いています。
嗚呼、今日もラビの悲鳴がこだまする・・・。

今回で14話くらいまでいったのかな?
サラマンダー、ノーム、ウィル・オ・ウィスプ(聖剣3の前なのでウィスプではない)、ドリアード、ウィンディーネが仲間に入りました。
ぶっちゃけ、あまり魔法役に立たない・・・。
何体か新しいMOBを召喚出来るようになったから今度なんか呼んでみよう。
まだレベル1のMOBがメインなんですよね・・・。
だって、レベル高いとコストかかるんですもん。
今はまだこれでどうにかなりますが、これからそうもいかなくなることでしょう。
まだルミナスアークはやってません。
いつやろうかな。
てかその前に就活早く終われ・・・。
もう就活疲れた・・・。

拍手[0回]

No.899|Comment(0)Trackback()

9500人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/02/23(Fri)18:09

mixiの9500人目の訪問者は
ですNO さん
だと思います。
なんかキリ番メールが来てないんですよ。
なので足跡のページでカウントしてみました。
誰か重複してると思うので違うと思います。

今日は起きてからずっとゲームをしてました。
やる気というか、そういうのがないんですよ、この頃。
最初はPS2のゲーム。
ああ、これやってるとPS2欲しくなるじゃないか・・・。
今回やってみたのは5本で動いたのは2本。
処理が重いため、最初のほうしかやってません。
テクスチャも崩れてるしサウンドはおかしいしメモリカード認識しないし。
まだまだですね。
で、オープニングとかしかやってないので体験版みたいな感じでした。
ああ、ちゃんとやりてー・・・。
PS2のあとはGBA。
なんか色々やってました。
結局どれにも落ち着かず。

そのあとマイミクさんの日記を見てたら筆記が通ったとか。
おめでとうございます。
で、俺はというと、落ちました。
今これを書いてる間にも1通メールが着て落ちました。
昨日のも落ちてるしなー。
これで3つ受けて全部落ちることになります。
まあ、何の準備もしてないで行ってるのですから当たり前ですけどね。
そうだと分かっていても結構堪えるものです。
はぁー。
死にたくなりますね。
マジでバイト先が就職先になるかもですよ。
あとは人間として最悪の選択肢というのもあるのですが、これは選びたくないですね、出来るならば。

さて、俺はこれからどうなるんでしょうね。

拍手[0回]

No.859|Comment(0)Trackback()

9200人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/02/04(Sun)22:11


ずいぶん前にキリ番いってました。

9200人目の訪問者は
殊隣(ことりん)さん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=968990
でした。

今日は起きてから夕食までずっとDQMJをやってました。
やっぱリアルラックがないときつい・・・。
何だよ、痛恨の一撃が2連続って。
なんでここぞというときに敵のほうが先になるんだよ・・・。
と、まあ、ずっとこんな感じで、ダンジョンに行っては帰って回復、
というのを今日だけで5回しました。
疲れた・・・。
6回目にしてようやく到着地点に着いたので戻ってセーブしてやめました。

夕食後は去年の夏にGyaOでやっていたOVA祭りで流れていたものを見てました。
2作品見たのですが、OVAなのでどちらもストーリーが中途半端。
1作品目のほうはもうちょっとがんばればそれなりのものになったと思います。
まあ、色々古いから今では無理でしょうけど。
2作品目のほうはストーリーをしっかりしてればスパロボに出てもおかしくないものでした。
ロボットものですし。
しかし!
古いのはともかく、これ設定とかわかんね。
最後は何よ??
もうちょっと作りこんだほうがいいかと。

さて、今GyaOではJoJoがやっています。
1話と8話だったかな?
正確にはどちらも1話なんですけどね。
俺のところに全話あるので欲しい人はどうぞ。
ちなみに後半部はスペイン語字幕、前半部の音声のエンコードはAC3なので気を付けてください。
再生でなんかトラぶった人はメッセで。


またアニメでも見てるかな。

拍手[0回]

No.571|Comment(0)Trackback()

9000人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/01/23(Tue)00:34


9000人目の訪問者は
じぇっつーさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=633793
でした。
カウンター回るの早。

ああ、なんかアニメ見てたら徹夜しそうな勢いなんですけど。
今日1限なんですけど。
どうしたらいいのかな。
今見てるので最後にするかな。

拍手[0回]

No.547|Comment(0)Trackback()

8888人目

カテゴリー:mixiキリ番

2007/01/17(Wed)22:17


8888人目の訪問者は
ですNOさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=565662
でした。

今日はモチベーションの低い日でした。
やはり1限が連続だとだめですね。
眠くなります。

今日の授業の課題はなんか仕様がコロコロ変わりました。
おかげで時間がかかりました。
あと日本語の取り方で処理が違うのはどうにかしてほしい。
やっぱ、偏差値って科目ごとですかね。

3限で授業が終わったのでさっさと学校を出ました。
ヤマダ、ゲオ、岩瀬をはしごしました。
やっぱヤマダにDQMJはないわ。
来週までに入荷しなかったらゲオで買うかな。
あ、もうすぐ期末だからまずいじゃん。
当分新しいゲームはお預けですかね。

で、そのあとバイトへ。
昨日言ったとおり、次のプロジェクトのための前準備をしてました。
今回ははぴねす!を聞きながら。
ちょっと出来てから今のプロジェクトへ。
また初期化忘れてるよ。
まあ、こんなのすぐ終わるんですけどね。
あとはメニューの追加か。
そしてまた次のプロジェクトのほうへ。
このプロジェクトのメインは俺じゃないので、メインプログラマの意見を聞きながら作りました。
まだまだ変更がありそうなんで柔軟に対処することにしましょう。

まあ、ちょっとやったら眠くなってほとんど仕事をしてませんでした。
で、アニメのコードギアスがいいよ、と言われました。
ああ、また見たいのがたまった。
てか、多すぎだろ。
まあ逐次処理していきますよ。

さて、今から夕食です。
夕食食べたら寝てしまうかも。
起きていたら、なんかアニメでも見るかな・・・。

拍手[0回]

No.537|Comment(0)Trackback()

8500人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/12/24(Sun)22:20


8500人目の訪問者は
Daokaさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=337062
でした。
実はキリ番踏んだのは先週だったり。

今日はクリスマスイブです。
もうすぐでクリスマスです。
街はカップル等でにぎわってる・・・はずです。
俺はゲームをして過ごします。

今日はずっとトリスタをしてました。
やっぱあのアイテムは掘れねー。
個人ショップでは1Mするし。
ライオンがようやく40になったので色んなとこが掘れるようになり、
エピソードも進められるようになったので、クエストの方をがんばっています。

さて、またトリスタでもやるかな。

拍手[0回]

No.499|Comment(0)Trackback()