忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/27(Sat)07:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

13579人目

カテゴリー:mixiキリ番

2008/03/16(Sun)22:14

久しぶりのキリ番。
13579人目の訪問者はびゃっこさんでした。
そう言えばスパロボ返してないや・・・。
まだいるのなら連絡をくれ。
もう引っ越しちゃったら卒業式の日でいいか?
遅くなってマジでごめんよ。

今日はアニメとゲームの日。
いわゆる普通の日曜日。
違うことといえばエンコードが忙しかったことくらいか。
まったく、ちゃんとかなり一般的なフォーマットにエンコードしてくれないから・・・。

アニメはWitch Hunter ROBINを見てました。
ジャンルはサスペンスになるのかな?
まさか2作品続けて炎使いのアニメを見ることになるとは思わなかった。

アニメは16時くらいまで。
その後テイルズオブイノセンスをやってました。
聖女様を助けてスナイパーを仲間に入れて、竜の生まれ変わりも・・・。
ふー、結構やったな。
なんかイベントがあるたびにskitが入りますな。
このゲームのいいところは敵が見えるから特に戦闘を行わずに
スムーズにストーリーを進められるところ。
なので町が多少遠くても問題ない。
テンペストは町は遠いわ、遭遇率は高いわ、敵はムダにタフいわで大変でしたよ。
戦闘も自由度が低かったですしね。

で、18時になり夕食の準備。
その間はアニメ。
2話くらいみたら準備ができたので夕食。
それからまたアニメ。
その間映像部分のエンコードが終わったので音声と結合しようとしたらミスってたことに気付いた。
解像度間違えてるじゃん・・・。
なので再エンコード中。
落としてきたファイルのままだとメモリ不足で大変です。
なので当分ほとんどのアプリケーションを落としてました。
そういうわけで、また最初からエンコードする気が起きず、再エンコードという形にしました。
これエンコードするのに何時間かかるんよ。

今しがたROBINの23話まで見たところ。
で、24話を見始めたところ、これもエンコードをミスってることが判明。
何で音声が英語なん?
くそー!
多分チャンネルが逆転してたんだろうな。
ということで、あちこちから24話を収集中。
元のソースから取れるかわかりません。
取れるかわかるのは日付が変わってから。
この際字幕ありでもいいかなと思ってます。

ということで、アニメは中断。
次に何を見ようか。
ひとまずDVD10枚くらい焼きリストを作っておいたけど。
これ焼くの時間かかるだろうな・・・。
でも、引越し前に少しでも焼いておかないと。

まあ、そんなわけで、今日はまったく引越しの準備をしていません。
なんか、掃除だけどうにかなれば当日でも大丈夫な気がしてきた。
これじゃいけないんですけどね。

明日は学校に行って研究室のオレの机回りを整理してこようと思います。
色んなものを持って帰らないとな。

さて、夜食でも食べながら次のアニメを漁るとしますか。

拍手[0回]

PR

No.1336|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :