忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)15:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

8200人目とちょっとamembo情報

カテゴリー:mixiキリ番

2006/12/09(Sat)14:18


8200人目の訪問者は
シゲさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3234450
でした。

amemboをちょっと長くもたせる方法を書きます。
正しいかどうかは不明。
少なくとも自分の環境では10倍以上は長持ちするようになりました。
まず、転送数は1にする。
その次に通信速度は自分の環境の1つ下にする。
これだけでだいぶ長持ちするようになります。

またデスクの調子が悪く、ビデオ録画が出来ません。
どうもeMuleを起動してるとバグる様子。
何でまた急に・・・。

拍手[0回]

PR

No.467|Comment(0)Trackback()

8000人目 #2

カテゴリー:mixiキリ番

2006/11/28(Tue)22:46


8000人目の訪問者は
小鳥遊 紅利さん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=873680
でした。

今日の言語処理は30分くらい早く終わりました。
今回のは簡単でしたね。
特に難しいこと言ってなかったし。
毎回これくらいだといいな。

バイトのほうはあれが来ると死にます。
潰れないかな、あの計画。
そうするとうれしい。

拍手[0回]

No.447|Comment(0)Trackback()

7777人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/11/18(Sat)20:46


7777人目の訪問者は
Cynthiaさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=878411
でした。
ラッキーセブン、おめでとう。

今日は起きてからshadeをやってました。
今回作ってるものは前の日記にも書きましたが、
特定の日の特定の人にだけ意味のあるものです。
意味があるかどうかも分かりませんが。

オブジェクトは以前作ったものの寄せ集めで間に合わせました。
新たに作ったものも妥協しまくり。
そのあとモーションをつけて連番で出力して、
そのあと動画編集、音付けです。
それから携帯用なので100KB未満にするために色々削ります。
そのあと携帯に送ってちゃんと再生されるかテストします。

と、ここまでが1連の作業なのですが、ノートPCの調子が悪い・・・。
ちょっと動かなくなって色々クリックしてたらブルースクリーンですよ。
やっぱ何か動いてるときはほっとくに限りますね・・・。

で、なぜこんなに重いのか疑問を持ったのでデフラグをしてみました。
そうすると95%以上が赤い・・・。
これじゃあ、処理も重くなりますよ。
でも、重い原因はそれだけではなさそうです。
デフラグ中に「書き込み遅延により情報が破棄されました。ハードウェアかネットワークの障害が考えられます。(ファイル名)を別のところに保存してください」
みたいな事を言われます。
何でしょうね、これ。
つまり寿命だと??
これが続くようでしたら買い替えですね・・・。
金が・・・。

拍手[0回]

No.426|Comment(0)Trackback()

7500人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/11/07(Tue)00:50


7500人目の訪問者は
Daokaさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=337062
でした。

なにやら言語処理は1週間猶予がある模様。
よかったよかった。

うまくいくと今日のバイトでオレのプログラム組んだゲームが完成するかも。
あとは公開か。

PCのほとんどのファイルに圧縮属性を適用したら5,6GBかそれ以上の空きができた。
でもまだ足りない。

拍手[0回]

No.401|Comment(0)Trackback()

7200人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/10/22(Sun)13:42


7200人目の訪問者は
into-the-river-houseさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=759766
でした。

ずいぶん前にキリ番行ったのですが、mixiのトップの障害のところにも書いてある通り、
メールの配信が遅れていて今しがた届きました。

えと、だいぶHDDの方がやばいです。
今日の朝のものを取ったら残り5GB・・・。
慌てて今まで録ったものを見てます。
ようやく残り13GBまで復活。
あともう少し見ないとやばそうだ。
ああ、やっぱ外付けHDD買った方がいいのかな・・・。

拍手[0回]

No.372|Comment(0)Trackback()

7000人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/10/13(Fri)22:47


7000人目の訪問者は
into-the-river-houseさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=759766
でした。
あと一人と書いてから数分の訪問でした。


なんか体のがたきてます。
火曜ぐらいに徹夜明けに学校に行ったのはまずかったか。
朝から調子が悪いです。

一応学校に行き30分くらいで終わる課題をやってきました。
こんな感じの演習だと2年のアルゴの二の舞になりそうです。

帰りの途中で目にごみが入り、今も目が痛いです。
目薬でも買おうかな・・・。

家に帰ると前の日記に書いたとおり寝ました。
4時間くらい寝れました。
だいぶましになったので仕事のほうをすこーしだけ手伝ってました。

それから部の会議へ。
部長交代です。
前部長、お疲れ様。
新部長、がんばってくれ。
そんな感じです。

バイトのほうはあとはBGMを残すだけ。
最悪フリーから持ってくるしかないのかな・・・。
自分でも簡単なBGMくらいは作れるようになりたいです。

拍手[0回]

No.352|Comment(0)Trackback()

6666人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/09/22(Fri)15:06


6666人目の訪問者は
でらさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=728642
でした。

落ち着いたかと思ったeMuluがまたひどいことに・・・。
いえ、オレがいけないんですけどね。
興味本位でごそごそあさってたりするんで。
他の人の共有ディレクトリを見て知らないのを発見すれば
そのたびにWikiPediaで調べたり、
その最中に見つけたものを落としてきたり。

そういえば、どうして同じものを共有している人たちは同じようなもの持ってるのでしょう?
例えばアニメ1を検索してAとBが持ってる分かります。
で、Aのディレクトリを見てみるとアニメ2が!
早速落としてみるとBも同じものを持ってる。
なんてことがざらです。
あとなんかきれいにジャンル分けされてる気がする。
ある人はジャンプ系アニメがほとんど、ある人はある種のゲーム(こういうのはギャルゲーとかエロゲーとか言うのかな?)が元になったやつ、など。
あと、アニメ中心の人、PS(X|2)イメージ中心の人、音楽中心の人、コミケ作品中心の人などにも分かれたりします。
結構きれいに分かれるものですね。
誰が何に興味あるか丸わかりです。

これを踏まえると落としたいものが検索で引っかからないときに役立ちます。
eMuleの検索ってなんか変なんですよね。
例えば「ああっ女神さまっ」を調べるとき「女神様」ではヒットしなかったものが「ああっ女神さまっ」ではヒットしたりします。
どういう文字列検索使ってるのやら。
なにもunicodeに限ったことじゃないから困った。
検索するときはなるべく正式名称、あるいはeMule上でよく使われる省略名称を
日本語、英語、スペイン語、イタリア語、時には中国語、韓国語で調べないとだめですね。
(そこまでして欲しいと思うかビミョーなところですが)
日本語でも英語タイトルだと楽なんですけどね、FinalFantasyとか。
ハムナプトラなんてネットでスペル調べても意味ないですし。

日本語のものを他言語にしても同じようなことが起きます。
eMuleでは主に英語なのですが、むやみに英語にしたり、作品名を直訳したり、意訳したり、
ローマ字にしてもスペル間違えたりしてます。
で、それが流通すると検索が大変です。

それから韓国語ってむずいですね。
他の上に挙げた言語なら雰囲気で分かりますが、これは無理です。
もう何がなんだか。
せめて英語にしてくれよ・・・。
結構韓国人いいの持ってるのに・・・。

拍手[0回]

No.318|Comment(0)Trackback()

6400人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/09/07(Thu)01:14


6400人目の訪問者は
シゲさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3234450
でした。

先ほどのヌルポは何とか直りました。
はあ、なんてめんどくさい。

で、終わってアニメを見てました。
で、今回(俺にとって)衝撃映像が!

今度最近見たアニメを適当に紹介するかもしれません。
マニアックなことが嫌いな方はそのときは飛ばしてください。

拍手[0回]

No.289|Comment(0)Trackback()

6200人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/08/31(Thu)23:20


1週間くらい前ですけどキリ番です。
6200人目の訪問者は
Daokaさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=337062
でした。

今日は先輩と意見交換できて実に有意義なバイトでした。
明日は飛び入りでスポーツしてきます。
明後日は筋肉痛で死んでるかも。

ちょくちょくプログラム考えたりゲームしたりHP更新しようと思ってる今日このごろ。
しかしそうはいかないのが現実。

拍手[0回]

No.276|Comment(0)Trackback()

6000人目

カテゴリー:mixiキリ番

2006/08/10(Thu)08:12


6000人目の訪問者は
どる さん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=931923
でした。

とうとう一睡もできませんでした。
これが明日ならまだいいのですが。

さて、これから少し寝ますかね。
そうしないと今日の夜は寝てしまい明日寝坊しそうです。
ああ、でもあまり長く寝れないな。
やらなくちゃいけないことあるし。

拍手[0回]

No.242|Comment(0)Trackback()