忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/28(Sun)22:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もう終わり

カテゴリー:アニメとか

2010/01/02(Sat)22:00

もうすぐ冬休みも終わりです。
他の人より2日ほど短くなる予定です。
あれがなければもっと休めるのに・・・。

えーと、昨日からガンダムXを再開しました。
元旦は月食があった、というのが関係しなくもないですが。
戦争はよくないです。
以上。
まだ3分の1残ってますが、今は休憩中。

こうやって日記書いてみると、今日は何もやってないですねー。
朝も遅くて、テレビ見てボーとしてるだけですから。
最近、正月のテレビ番組が昔と違うなーと思うことがあります。
オレが小学生の頃は正月といったらドラえもんとドラゴンボールとバカ殿だったような。
この頃ドラえもんは元気ないですね。
大晦日、正月と特番編成だったのに。
今回の大晦日でたった2時間ですからね。
ドラゴンボールはむしろ、夏休みの方が多かったかも。
今日はアニマックスで見てましたが。
生まれて初めて見る特別編でした。
オレもまだまだ。

マジで書くことないので今日はこの辺で。
明日で休みも最後か。
はぁ・・・。
月曜にジャンプがあるのがせめての救いかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1892|Comment(0)Trackback()

またか・・・

カテゴリー:アニメとか

2009/08/13(Thu)12:30

また地震でしたね。
今度は震度3。
あまり寝てないのに起こされた。

昨日の夜、と言うか今日の未明、オレはヤツと1時間の格闘をしていました。
敵は、あのにっくき蚊。
もーー!
やつらのステルス性能がやばすぎる。
まあ、あれですね、うちの床やら扉やらが茶色すぎるのがいけないんですけどね。
でも、近づいてちょっと影になっただけで分からなくなる。
1時間してようやく殺れました。
ふあー、ねみーー。

で、地震に起こされ、少ししてからまた寝ました。
約1時間後に起き、きみあるを見てました。
昨日書き忘れたのでここで色々書こうかと。
なかなか面白かったです。
「師匠ーー!」「ドモーーン!!」という声が聞こえてきそうなやり取り、
「人の恋路を邪魔するヤツは馬にけられて死ねー!」「お前が言うなー!」という中の人ネタ、
「あいつ、オレより強いんじゃね?」のH×Hネタ。
いやー、なんていうか、満足です。
あと、遊戯王もありましたね、LPが減るやつ。
それと、あれはなのはのWASですかね。
あ、あと「オレの声を聞けー」と言うジャイアンとか。
最後に「かーちゃん」と言わせてたので遊んでるなーと思いました。
ハヤテも出てきましたね、三千院家も名前だけ。
多分他にもあるんだろうけど、オレが分かるのはこれくらい。
これだけでも十分です。

と、マニアックネタはここまでにしておきます。
多分PandDメンバー以外は面白くなくてここまで読んでないことでしょう。
いや、ほぼ全員がつまらないと思っていることでしょう。

さて、モンハンでもやるかな。
あ、エンコーダが落ちやがった・・・。

拍手[0回]

No.1783|Comment(0)Trackback()

天災

カテゴリー:アニメとか

2009/08/11(Tue)22:33

最近大雨に地震と自然災害が多いですね。
色々対策しないとやばいかな。

昨日今日と台風の影響で大雨でした。
大雨といってもずっとと言うわけではなく、数時間おきくらいでしたが。
今日は地震で起こされました。
うちのところは震度4。
家族全員が飛び起きましたよ。
前も地震あったばかりだし、大地震の前兆?

昨日からずっとアニメを見てます。
まずはお稲荷さま。
のほほんとしてました。
吉永さん家のガーゴイルほどではないですが、
まったりとしたアニメでした。
で、今日の昼くらいに見終わりました。

それからテレビをボーと見てその後昼寝。
やっぱ1日に1回くらいは昼寝しとかないとだめだわ。
起きてから少ししてからBLEACHを見ました。
ちゃんとテレビで。
うーむ、なんか変な感じがするね・・・。
いや、ま、これがふつーなんだけどね。
オレがおかしいだけで。

夕食後、喰霊を見ました。
ええ、何このアニメ・・・。
お稲荷様とものすごい温度差。
いきなり主人公かと思った人たち殺されちゃうし。
かなりひどい状態で・・・。
そのあとようやく主人公登場。
えぇぇ、何この展開・・・。
いきなり全滅フラグ・・・。

喰霊は最初の方に最後から少し前を持ってきて、
それから過去を思い返す感じで進んでいくストーリー構成でした。
まあ、なのでいきなりピンチになるのは当たり前。
ちなみに、1話の亡くなった方々はぜんぜん本ストーリーに絡んできませんでした。
うーん、別ルート?
いやー、それにしてもひどいアニメですね。
夢も希望もない、とまではいかなくともかなりやばいです。
主人公の周りの人はどんどん死ぬし、好きな人を殺すし。
最後は復活したようですが、もう二度と前のようにはなれないでしょう。
悲しい気がしました。

今、こうやってブログを書いているのですが、
本文を入力するところのフォントが変わっていて戸惑っています。
どこで改行すればいいのやら。
どっかで設定いじれるのかな?
書き終わったら見てみるか。

さて、そんなわけで暗いものを見てしまってテンションが落ちています。
何か明るいものを見てから寝ようと思います。
で、またはずれを引いたりするんですけどね。

拍手[0回]

No.1781|Comment(0)Trackback()

暑かった・・・

カテゴリー:アニメとか

2009/06/07(Sun)23:13

今日は暑かった。
昼寝して起きたら地獄だった。
窓を全開にしたけどあんま変わんね・・・。

昨日の日記に書いたとおり、今日はアニメでした。
まず起きてからブルドラ。
うーむ、意外に残ってたか・・・。
見終わったのは15時過ぎ。
4クールは長いっす。
最後まで見たけど、2期の最初のほうにあったと思われる戦争のことはまったくなし。
2期のほうの彼らの事情は2期を見ないと分からないですね。
2期も見たいけど、あの事故で全部消えてしまった・・・。
あれから探したけど流れていない。
と言うかDVD発売してんの?
発売してなかったら流れないよ。
あとは誰か奇特な人がバッチで流す程度かね。
無理だなー。

で、昼寝した。
起きたら19時を回ってた。
夕食後はかんなぎを見始めた。
うーん、なんていうか、あれですな・・・。
同じような擬人化ではアキカンよりマシと思われ・・・。
アキカン見たことないけど。
あと6話くらい。
昼寝したから今日中は無理だ。
特典映像は・・・、時間がかかるからやめておこう。

明日から仕事です。
ああ、オレちゃんと今の作業やっていけるのかね・・・。
オレがこけると周りに多大な迷惑をかけることに・・・。
オレなりに精一杯やるしかないんですけどね・・・。

さて、あと2話はいけそうだな。
明日はジャンプを楽しみにがんばりますか・・・。

拍手[0回]

No.1721|Comment(0)Trackback()

楽だな、これ

カテゴリー:アニメとか

2008/11/09(Sun)19:24

昨日寝る前にMHP2Gで弓を使って下位クエをやってみた。
ガンナー楽ですね。
段差の上からとか卑怯すぎだろ。

まあ、そんなわけで、ガンナーに挑戦してみました。
武器は、まあ、遊びで作ったのがあったのでそれを使いましたが、
かなり楽でしたね。
ただ、防具がね・・・。
あと、今回は下位食え、しかもかなり弱いヤツしか相手にしてないから、
突っ込んでくるやつとか相手しないとスキルが上がらんね。
精進精進。

今日起きたのは昼近く。
早めに起きてMHP2Gをやろうと思ったけど無理だった。
起きてからはシゴフミを見た。

1、2話が悲しすぎだろ。
てか、落とされるなー。
いい話もあったけど、基本的には悲しいです、はい。
いじめの回のラストシーンとかダメだろ・・・。
あと、あのラストはちょっとあれですねー。
急ぎすぎって言うのかな、展開が・・・。
EDアニメーションでその後がすこーし紹介されてたけど、
もう少しロスタイムがあってもよかったかなーと思ったり思わなかったり。

と、まあ、どっかで見たことありそうな絵を見ながら、
悲しい話を見てました。
1話の彼女が髪切ったときのってクラウに似てたような気がするけど、気のせいだな、きっと。
ちょっと昼過ぎに寝ようと思ったのだが、親に買い物の手伝いをやらされた。
おかげで今ねみー。
シゴフミもラスト1話。
次はTV未放送話ですね、確か。

最近TV未放送とかOVAとかたくさんあって、管理が大変。
最近だったらドルアーガの搭第1話裏を知らなかったし、(これは未放送話とは言わないけど)
おおふりも26話を知らなかった。
もっけもあったしなー。
OVAはスクールランブル、ネギま、瀬戸花、あとよく分からないのがいくつか。
普通のテレビだったらいくつか情報が入るんですけどねー。
こういうのってDVD発売日を気にしないといけないから取り逃がしが多くって・・・。

夕食はまだかかりそうなのでシゴフミラストいきますか。
明日元気に会社に行けるかね・・・。

拍手[0回]

No.1599|Comment(0)Trackback()

家でも仕事でも

カテゴリー:アニメとか

2008/09/15(Mon)23:06

家でも仕事でもディスプレイ見っぱなしです。
目に悪いですねー。

今日は起きてからずっと逮捕しちゃうぞを見てました。
意外にしつこいな、ストライク男。
何話おきに出てくるつもりだよ。
あと何気に原付おばさんも出てくる。
夢の中で事件が起きたり、レーサー話になったり、
友情物語になったり、恋物語になったり、
と、結構大忙しです。

まあ、ずっと見てたのでこれ以外書くことがありません。
むー、まだ36話。
1stシーズンだけで残り10話以上あるな。
これにSpecialと映画×2と2nd、3rdがあるわけで。
結構な大作ですな。

で、見てる間はずっとエンコード。
ようやく1作品終わった。
なんか時間かかるなーと思ったら無駄にインターレース解除をやってた。
これやると倍時間かかるんですよね。
ちゃんと設定を見ておかないのがいけなかった。

で、今2作品目がもうすぐ終わるところ。
といっても、終わるのは寝てる間ですが。
それと、1作品DVD版に置き換えが完了しました。
そいえば、最近video.htmlもamembo更新情報も書いてねーな。
amemboなんて最近動かしてねーけどな。
書いた方がいいかな。
そうすると、更新情報がひどいことに・・・。
何取ったか覚えてねーよ。
今あるデータと見ながらやるしかないですね。
ああ、そいえば音楽のエンコードも大量にあるんだった・・・。
時間が足りねー。

明日から仕事。
仕事です・・・。
し・・・・・・。
少なくとも雨だけは降らんでくれよー。
今週は4日しかないのがせめての救いかね・・・。

拍手[0回]

No.1555|Comment(2)Trackback()

ひきこもり

カテゴリー:アニメとか

2008/08/17(Sun)22:33

最初は一個前に書いた旅行報告と一緒にしてたのですが、
さすがに長すぎたので急遽こっちに持ってきました。
ただでさえ、誰も最後まで見る気の起きないブログですからな。

今日は今日でずっと家にいました。
朝からハヤテを見てました。
オレの場合かなり特殊なケースで、先にOSTを聴いてから見てるので
なんか変な感じです。
それにしても、ネタが満載ですなー。
漫画で少し読んだことがありますが、
そのときにはなかったネタがあったりして楽しんでます。

モモタロスが出てきたときは吹いた。
電王の武器(名前は知らない)が大量に飛んできた。
あと、サンデー漫画なのでコ○ンや犬○叉がでてくるのはいいとして(いいのか?)
他会社漫画ネタが多すぎじゃないかね。
ワ○ピースとかネギま(中国語だったけど)とか。
何気に古い漫画ネタもありますね。
ペ○サス流○拳ならまだしも廬山昇○覇(Wikiからパクってきた、字なんて知らねーよ)を出すとは・・・。
あと、40,50代にうけるネタとか・・・。
えと、このアニメ少年向けなんですよね?
放映時間とかもろもろ。
ジョジョはもっとちゃんと考えて盛り込んでほしかった。

そんなこんなでナギと同じようなニート生活を送ってました。
しかーし、そんな夏休みも今日で終わり。
明日からまた会社が始まるわけです。
このクソ暑いのに・・・。
しかも、研修が終わって仕事も本格化するというこのビミョーな感じ・・・。
うう、ちゃんとやっていけるかね・・・。

今はアニメを取りながらエンコードをかけて、その間ハヤテを見てます。
ようやく半分。
OPも七転八起☆至上主義になりテンションが上がってます。
この曲いいわー。
しかし、こういう風にアレンジされてたんですね。
最後の歌詞が最初に来るとは、また珍しい。

さて、もう少しアニメ見るか。
・・・仕事したくないかも・・・。

拍手[0回]

No.1530|Comment(0)Trackback()

今週1週間が勝負

カテゴリー:アニメとか

2008/08/03(Sun)23:46

この1週間が勝負どころです。
今週をうまく過ごせば夏休み。
まあ、休み明けが大変なんですがね・・・。

今日はずっとアニメを見てました。
まずはBLEACH。
切りのいいところまで見ました。
が、特に感想はなし。
あえて言えば卍解も安くなったものだ。
たかが多めの雑魚を倒すのに解放するとは。
それと、BLEACHのヒロインてやっぱ織姫なんですかね?
EDに出まくってるからそうなのかな。

昼過ぎたあたりに見終わったので次はD.Gray-manを見始めました。
むむむ。
見てないのに焼いたものがかなりある。
コイツはさっさと片付けなければ。
このアニメは半分以上がアニメオリジナルですね。
BLEACHも半分くらいはオリジナルだったっけかな。
連載中の漫画のアニメの宿命ともいえるかもしれませんな。
まあ、ネギまは完全にオリジナルでやってるからこれには当てはまりませんが。

で、D.Gray-manの話に戻りますが、
これでは漫画では語られなかった「一方その頃」の話や、
ある人物に関するちょっと突っ込んだ話が主です。
なかなかいい構成をしてると思います。

昨日寝る前に嫌なことに気づいた。
今やってる研修で、オレの担当のところ、かなり間違いがあるんじゃないか・・・。
いや、ていうか、かなりやばいような気が・・・。
いつ手戻りしてもいいように、モノは揃えておこうかな・・・。
明日リーダーに報告だ。
オレってやっぱダメだな・・・。

今からもう1話くらい見てから寝ようと思います。
今日も冷房を入れて寝よう・・・。
もう蚊に起こされて寝不足になるのは嫌だ・・・。

拍手[0回]

No.1522|Comment(0)Trackback()

今日はアニメの日

カテゴリー:アニメとか

2008/07/13(Sun)20:54

今日は朝からアニメを見てました。
疲れるー。
2クール見終わっちゃったよ。

見始めたのはギガンティック・フォーミュラー。
ロボットものですが、全体的にロボットバトルより
人間に心情の変化や信頼・仲間意識の割合が多めです。

で、なんか見てて、色んなのが混ざってる気がしました。
ゲームでパイロットが選別される(SRWDW)とか、
光学的な精神攻撃(エヴァ)とか、
人でない何かをロボットに積む(エヴァ)とか、
ロボットとの干渉率が高くなりすぎるとロボットに取り込まれる(エヴァ)とか。
うん、エヴァ成分が多いですな。
他にもラーゼフォンやゼーガペインに通じるものがあったり。
フラフープを使うとかGガンじゃね?
あとガンダムW的ツッコミを入れるなら、水中でビーム兵器が使えるだと?!
スパロボに出てきてたらすごいことになりそうです。

なお、絵は一般的なアニメを見てる人には慣れないかもしれません。
3話くらい見ればすぐに慣れますが。
シュヴァリエを見た人には慣れやすいかも。
というか、本編とEDとの絵が違いすぎじゃないかね・・・。
後半に入ってくると大分絵がEDになってきますがね。

と、まあ、そんな感じで、夕食までに全部見てしまいました。
結構疲れる。
今から映画を見ようかなーと思ってます。
リーグオブレジェンドなんですが、これ見たっけかな・・・。
見たのなら見るのをやめよう。

明日はなんかテストなんですけど。
技術力診断テストていうらしいですが、基本情報みたいのやらされるらしいです。
覚えてねーよ。
はあ、面倒だな・・・。
まあ、そこそこのところを行きますか。

拍手[0回]

No.1500|Comment(2)Trackback()

思い出は所詮思い出なのです

カテゴリー:アニメとか

2008/05/17(Sat)14:26

昨日はポケモンをやってたらいつの間にか日が変わってしまったので
日記は書きませんでした。
まあ、特別書くことがあったわけじゃないんで、別にいいんですが。

で、今日は起きてからとなグラを見てました。
まあ、アレです。
ちょっと、お姉さん?
というか、アリシアさん??
こんな感じでした。

声優さんはすごいですよね。
あのアリシアさんのあんなクロい声を聞くことになるとは思いませんでした。
なんていうか、凄みがありますね。
あと、灯里さんも声の感じが違いますね。
あのキャラ、なんかどっかで見たような感じだったけど、どこで見たかな。
あと、主人公の声、どこかで聞いたことがあると思ったら明日菜でした。
でも、別のところでも聞いたような・・・。
少なくとも、釘宮さん(分かるとは思うけど、声優の方)じゃなくて良かったと思います。

内容としては、べたべたのラブコメです。
真ん中で一瞬くらーい方向に行きかけましたが、普通のラブコメです。
最後の方はこの記事のタイトルがぴったしかと。
これは現実にも言えることですけどね・・・。

と、これで1個アニメをコンプリート。
こういうのは家族がいないところじゃないと見れませんよ・・・。
もっと変なのはたくさんありますけどねー。

さて、次は何にしようか。
まだまだいっぱいあるんだよな。
それと、とうとう、というかまたHDがいっぱいになりました。
こりゃ、再インストールは無理か?
久しぶりにamembo起動させておこうかな。

拍手[0回]

No.1437|Comment(0)Trackback()