忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)15:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日はアニメの日

カテゴリー:アニメとか

2008/07/13(Sun)20:54

今日は朝からアニメを見てました。
疲れるー。
2クール見終わっちゃったよ。

見始めたのはギガンティック・フォーミュラー。
ロボットものですが、全体的にロボットバトルより
人間に心情の変化や信頼・仲間意識の割合が多めです。

で、なんか見てて、色んなのが混ざってる気がしました。
ゲームでパイロットが選別される(SRWDW)とか、
光学的な精神攻撃(エヴァ)とか、
人でない何かをロボットに積む(エヴァ)とか、
ロボットとの干渉率が高くなりすぎるとロボットに取り込まれる(エヴァ)とか。
うん、エヴァ成分が多いですな。
他にもラーゼフォンやゼーガペインに通じるものがあったり。
フラフープを使うとかGガンじゃね?
あとガンダムW的ツッコミを入れるなら、水中でビーム兵器が使えるだと?!
スパロボに出てきてたらすごいことになりそうです。

なお、絵は一般的なアニメを見てる人には慣れないかもしれません。
3話くらい見ればすぐに慣れますが。
シュヴァリエを見た人には慣れやすいかも。
というか、本編とEDとの絵が違いすぎじゃないかね・・・。
後半に入ってくると大分絵がEDになってきますがね。

と、まあ、そんな感じで、夕食までに全部見てしまいました。
結構疲れる。
今から映画を見ようかなーと思ってます。
リーグオブレジェンドなんですが、これ見たっけかな・・・。
見たのなら見るのをやめよう。

明日はなんかテストなんですけど。
技術力診断テストていうらしいですが、基本情報みたいのやらされるらしいです。
覚えてねーよ。
はあ、面倒だな・・・。
まあ、そこそこのところを行きますか。

拍手[0回]

PR

No.1500|Comment(2)Trackback()

Comment

Re:今日はアニメの日

2008/07/13(Sun)23:50

あのアニメは好きなんだけど、中盤グダグダになってるのがねぇ・・・
まあストーリー上、仕方ないとは思うけど。

10人以上のメカニックデザイナーが一人一機ずつ各国のロボットをデザインしたってのがすごいと思った。

No.1|by NONAME|URLMailEdit

Re:Re:今日はアニメの日

2008/07/14(Mon)00:18

銃好きな3D屋さん?
>あのアニメは好きなんだけど、中盤グダグダになってるのがねぇ・・・
ぐだぐだというより、主人公側は覗き見してただけだね。
ただ、他のパイロットとトランスレータを出したかっただけじゃないかね。

>10人以上のメカニックデザイナーが一人一機ずつ各国のロボットをデザインしたってのがすごいと思った。
それはたしかにすごいな。
これくらい3D出来たら楽しいだろうねー。

Re:今日はアニメの日

2008/07/15(Tue)20:43

ごめん。名前書くの忘れてた。

No.2|by にじょう|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :