忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)22:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PC甲子園1日目

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/10(Sat)22:20

今日はPC甲子園1日目でした。
1日目の上、天気が悪いせいか客がそれほど来ず。
明日はそこそこ来そうですがね。

本当は8時集合だったのですが、キャンセルされたので大分余裕のある朝でした。
と言っても、起きたのは8時ですが。
このごろあんま寝てないよ・・・。
もうちょっと寝たいところ。
しかし、明日もPC甲子園で、しかも集合は8時。
寝坊したらごめんなさい。

で、早めに起きたのですが、さすがに早すぎたため、朝食を食べてアニメを見てました。
今回はROD。
今週の頭にOVAを見て、それから1日1,2話ずつ見てます。
今朝は時間があったのでそこそこ見ました。
それでも3話も見たら時間に。

結構いい時間に学校に着き、スタンバイ。
急いでマニュアルやSSを用意して入れさせてもらいました。
それで、他の人にもランチャーを入れてもらったのですが、
いやー、あれだけ準備しててもでるものですね、不具合。
まあ、不具合と言うほどではないんですけどね。
もうちょっとどうにかしたいと思うところ、が、力量及ばず、無念。
ちなみに俺が作ったわけではありません。

今日で追加されたゲームもあり、始まるちょっと前に遊んでました。
弾幕シューはちょっと無理ですねー。
チャージなしで中ボスを倒しましたが、それまでに死にすぎ。
もうちょっと隙間を見るべし。
他にも追加されるはずのゲームがありましたが、
今日は見せられる形にならなかったので出せないとのこと。
明日に期待。

最初の方はオレは部室でFFTA2。
2つほどクエストをクリアして交代に行きました。
それから終了までスタッフ。
相変わらず人が代わらないですな。
たいてい固定されている。
まあ、今日は暇だったから仕様がないですがね。
明日は忙しくなりそうですよ。

で、予定より早めに終わるよう通知を受け、それ通りに終了。
そのあと部室に移動してランチャーの改良を後輩とやってました。
これかー!ここかー!とやってたら1つの考えが。
これを入れたらいいんじゃね??
で、実装してみたら、なんと、動いてしまった・・・。
それから後輩に手伝ってもらってVistaでのテスト。
展示したバージョンではなんか仕様どおりには動かなかったのですが、
直したやつは動いた!
仕様通りに動かなかったのはVistaだったからでしょう。
さすがVista。
コマンドもビミョーにXPと違ったし。
直したけど。
それからワイド文字のバグも直して、ほぼ理想どおりに。
他のゲームもちょっと修正が入った様子。
明日はちょっと早めに行こうかね。

で、帰りに久しぶりにPivotによって買い物。
あのあたり変わりすぎ。
Pivotの中のパン屋がなくなってたし、近くの交差点にあった酒屋は塾になってるし。
世の中移り変わりは早いものです。
月日がたつのも早いものです。

で、家に帰ってからアニメの更新をチェック。
お、なんかこれ上がってるんだけど。
取るか。
と、ダウンロードを始めてちょっと思った。
これ、死亡フラグじゃね?
ノートの残り容量2.5GB。
デスクの容量約4GB。
明日の昼には3GBになる予定。
・・・、ノートでDVDに焼けないじゃん。
と言うわけで、デスクのビデオを見て消しました。
そしたら1GB以上空いたので外付けからデスクに、
デスクにある更新中のアニメを外付けに、
ノートにある置き換えるアニメをデスクに転送。
この間は夕食の準備をしたり夕食を食べたり、アニメを見たりしました。

RODですが、とうとう3つ巴になりました。
ちらほら見え隠れするTV版主人公の友達(どっちが主人公か分からないが)の友にしてOVA版の主人公の影、
そしてその近くにいた人たちとその虚像。
4年の間に何があったのか、なぜ彼らは本を追うのか。
そして、とうとうあの人が!
と、まあ、ここまで見てからブログを書いてます。
それにしても、あいつがゆえゆえに見えて仕様がない。
ちょいと性格が違いますが、本好きであの見た目じゃそう見えないこともなくもない。

なんかアニメを見ても見ても減らない。
絶対たまる方が早い。
本かアニメかの違いだけで、俺も彼女らと同じような人種なんですかね・・・。
落とそうとしてるアニメはサイズにして約15GB。
多分。
正確に計算してないから分からない。
これに毎回分のアニメが合わさります。
外付けがもう1個ほしいかも。
誰かテラ単位で、タダでくれ。

さて、さっさとRODを見終わるかな。
と言っても、まだ半分以上ある・・・。
くはー。

拍手[0回]

PR

No.1173|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :