忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)20:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2日目(最終日)

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/11(Sun)22:00

今日はPC甲子園最終日でした。
今年は投票をせず。
うちの部のメンバーが賞品をゲットしました。
2年に一回はうちの部員が賞品をもらえますな。

今日は8時集合だったので7時ちょっと前に起床。
が、眠い。
いつものことだけど。
そのあとちょっとごちゃごちゃやって、家を出たら5分の遅刻。
しかも忘れ物をした。
く。

今日は人がほどほどに来ると予想してたのですが、
思ったほど来ませんでした。
なので、昼頃に交代して昼食、そのあとは部室でまったり。
終了30分くらい前に行って見たらそこそこ人が来てた。

片付け後、講堂で表彰式を見てから部室へ。
そこで後輩と色んな話をしてました。
新しい部内ライブラリが作られるかも??

で、19時ごろ帰宅。
夕食の準備中、ネギまのクイズを作ってました。
コミックス1巻を見ただけで20問は作れましたな。
まあ、あと5問作れますがね。
重箱をつつくようにすればもっと作れます。
で、作っていてなかなか面白いものを発見。
さっそくクイズにしてみました。

Q.
ネギ・スプリングフィールドの初期設定はハリポタを多少なりイメージされてますが、他にある漫画の影響を受けています。
そのある漫画とは次のうちどれでしょう?
A.
1.ONE PIECE
2.家庭教師ヒットマン REBORN!
3.HUNTER×HUNTER
4.アイシールド21

分かりますかね?
たいていの人はマガジンで読むか、コミックスでも立ち読みで最後の付録とか見ないので
結構分からないと思います。
と、こんなマニアックな問題を作ってますが、
もうちょっと一般的な問題もほしいわけです。
なので誰かクイズ作って。
別に一般的なのでなくてもいいです。
俺の知識に勝てるかー!みたいなのでも全然OK。
面白いクイズ待ってます。

ああ、ものすごい眠い。
手が熱いよ。
さっさと寝てしまおうか。
RODは起きてからにするかな。
また睡眠時間が少なくなりそう。

拍手[0回]

PR

No.1174|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :