忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/24(Wed)03:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PCがっ!

カテゴリー:1日の出来事

2009/08/27(Thu)23:57

仕事で使っているPCがやばかった。
まだ半月も使ってないのに再セットアップをするところだった。
なんとか直ったけど、原因が分からない・・・。

今日もいつも通り仕事です。
職場に着いてからPCをON。
ちょっとネット徘徊。
会社のページにAcroreadの脆弱性のことが書かれていて、
怖くなったのでアップデートしました。
これがいけなかった・・・。
この後調べ物。
それからドキュメントを修正しようとWordを開いた。
む、なんか重いな。
ここでPCを再起動。

このときにPCの挙動がおかしいことに気付きました。
PC再起動のボタンを押してもなかなか落ちない。
やっと落ちたと思ったら今度はWindowsが立ち上がらない。
結局、再起動をかけてから20分後に起動。
そのあとログインし終わるのに10分ほど。
その間PCはずっとディスクにアクセスしっぱなし。
重たくて何も出来ない。

プロセスとサービスを確認して悪いのがいないことを確認し、
ウィルススキャン。
が、スキャンも遅いため断念してバックアップ作業開始。
まだ新しいPCだからそんなになくてよかった。
そのあとAcroreadをアンインストール。
それから再起動。
まだ直らない・・・。
と言うか、今度はセキュリティソフトが死んだ!
と言うかまともに動かない・・・。
そのあとWindowsアップデートをしてからまともに動いてたころのAcroreadをインストール。
この辺からPCの動作が安定し始めました。

15時ごろにはようやく正常動作するようになり一安心。
ふー、マジであせったぜ。
別に空いてるマシンがあったから再起動中も一応作業できたし。
なーんか、Acroreadのアップデートは怖いなー。
前も家のPCでも変なこと起きたしな。

なんとか作業も無事終了し、定時に帰宅。
帰ってきてからゾイドを見てます。
へー、オリジナルではこういう展開ですか。
スパロボKでは本当によく削られてるんですねー。
別ルートならゾイドストーリーがあるのかな?
エンディングがあの曲になったところで終了。
オレとしてはED1の方が好きだったんだけどな・・・。
なんかED2はハズい。

スパロボKと言えば、なんか問題があったようですね。
別ゲームの音楽を使ったとかなんとか。
1個はクロノトリガーの魔王の曲だったようで。
魔王の曲・・・、覚えてない・・・。
まあ、確かにプレイしててどっかで聞いたような曲があったような気がするけど。
もう2、3周やってみるかな?
・・・、時間足らんね・・・。

さて、そろそろ寝るかね。
今日の戦績:アリ*50以上、蚊*1。
被害:アントバイト*3。
いてー。

拍手[0回]

PR

No.1796|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :