忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/28(Thu)19:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

AppleMobileDeviceServiceのCPU使用率が高くなる

カテゴリー:1日の出来事

2011/08/15(Mon)15:50


なんか、最近だと思うんですが、PCを立ち上げるとAppleMobileDeviceServiceというプロセスの
CPU使用率が25%くらいになる現象が発生するようになりました。
最後のアップデートが原因かな?

この問題、一応「コントロールパネル」-「管理ツール」-「サービス」から
「Apple Mobile Device」というサービスを再起動すると正常(CPU使用率0%)になりました。

PCを起動した後いちいちこれをするのは面倒なので、どうにかできないかなと
Google先生に聞いてみました。
で、検索して出てきたのが以下のページ。
https://discussions.apple.com/thread/3233271?start=0&tstart=0
他にも何人かいるようです。
現象としては、最近のアップデートでAppleMobileDeviceServiceが1個のCPUをフルに
使うようになったということらしいです。
下から2つ目の投稿に、解決方法が紹介されているんですが、
入れ直すのが面倒なので、当分はサービスの再起動で頑張ります。
サービス再起動のバッチをスタートアップに入れてうまく行くかな。
次のアップデートで直るといいんだけど。

これとは別のことですが、どうも忍者ブログのエディタの挙動が怪しいです。
改行がキャレットのあるところで改行されない。
改行位置がキャレットの1文字後ろになる・・・。
「とGoogle」で、「と」の後ろにキャレットを移動させて「Google」を改行しようとすると、
「oogle」が改行される。
IE9でも同じ現象を確認。
使いづらいなー、もう。
最近このエディタが変更されたんだが、これだったら前の方がよかったです。
あと、このエディタ上でクリックするたびにスクロールバーが少しだけ伸びたり縮んだりする。
何やってんだろ。


2011/08/18 7:25追記
AppleのページでAppleMovileDeviceServiceのCPU使用率が高くなる現象を調べてみたら、
日本語のページが出てきたのでメモ。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100604083#100604083
下の方に、再インストールした製品のリストがあるので、やる人は参考にしてみてはいかがでしょう。
入ってる場合はSafariも再インストールしないといけないみたいですね・・・。

拍手[3回]

PR

No.2141|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :