忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/13(Wed)19:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4月・・・ですよね?

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/16(Mon)22:50

今日はもう4月ですよね?
何でこんなに寒いんですか?
前実家から戻ってくるとき高速の気温表示が5度だったような。
さすがだ。

さて、今日は学校に行ってきました。
行く途中雨が降ってきたので折り畳み傘を出し、それをさして自転車で行きました。
が、途中は以後からの突風のせいで傘の骨がバキッ、と折れました。
ああ、壊れるんのはえーよ。
まだ使用回数が1桁のような・・・。
また買わないと・・・。

学校に着いたらジャンプを買って、ちょうど昼時だったので学食で友人とランチタイム。
途中、ローカル新聞の人が来て新聞を選んでる学生を撮りたいということで協力することに。
もしかしたらそのローカル新聞に載るかも。
そして食後は学食でジャンプを読んでました。
相変わらずHXHは休載中。
いつになったら再開するのやら。

そのあとは研究室に行こうと思ったのですが、席が分からなかったので夕方に友人と行くことに。
なので部室に行きちょっと先輩が他のプロジェクトの一部をやってました。
・・・、うん、分かってたことだけどさ、これムズイよ。
さて、どうしたらいいものかな。
一応任されてる部分の3割ほどはできたはず。
まずは読み込みを完全に終わらせて、それからそれをどう使うかとかクラスやメソッド名の見直しをしないとな。
当分は試行錯誤をしそうだ。
夕方までの間、新入生が数名来ました。
えーと、すみませんね、オレあんま会議とか出てないんでこういうときの対応が分からないんですよ。
なんか決まりがあったのかな?
まあ、よく分からんのでプログラムが始めての人にはコンソールの環境を整えてあげて
プログラムの教科書を渡し、この辺をやってね、と言う感じにしました。
うーん、よく考えると結構投げやりだったかな。
プログラムを一応やったことがある人には前部長が速攻で作ったサンプルからスタートしました。
最初のころのプログラムってつまらないよね・・・。
絵が動かないもんね・・・。
でも!何だって最初はそんなもんだ!
ここでやめるようならこれからも続きはしないだろう。
まあ、気長にがんばってくれ。

そして夕方になったので夕食を食べに学食へ。
ここで研究室に行く友人と待ち合わせていたはずなのに一行に現れない。
仕方なくワークステーションに入り探してみました。
それで発見したので会いに行ったら、普通に忘れてたとのこと。
まあ、そりゃ自分の課題が優先だからな、仕様がない。
そしてそのあと研究室へ。
うん、ありがとうね、結構いいところとっておいてくれて。
しかし、先生も管理者もいなかったので場所の確認をしただけで終了。
また明日だそうです。
何のために今日学校に来たんだろ・・・。

その後、ただ帰るのも馬鹿らしいのでまた部室に行くことに。
そしたら増えてるじゃないですか、1年生もそうじゃない人も。
途中女性も来たりして部室がいっぱいになったのでプログラム初めての人を2年生が演習質に連れて行き、
そこでプチプログラム勉強会が開かれた模様。
俺は自分のほうの作業をしてました。
うーん、相変わらずどうしたもんか・・・。
ま、気合でどうにかなるでしょ。
・・・、こんなこと言ってるから力押しプログラマなんだよ、オレは・・・。
3年の彼みたいに計画的にプログラムを組めよ・・・。
プログラムをしながら部室に残った1年の人とアブナイおしゃべり。
うん、君とオレは同種のにおいがするな。
ちょっと専攻が違う気がしなくもないが、考えは同じだろう。
ほかにも話に聞くと3Dプログラミングができる人がいるとか。
今回も新入生には期待してます。

そして俺の作業をうだうだやってると時間になったので帰宅することに。
ああ、相変わらず寒い。
でも昨日よりはましか。
帰りに買い物をしました。
これでようやく冷蔵庫をうめることができます。
ずっとほぼ空だったんですよねー。

さて、帰りに思いついた処理を入れてから遊びますかね。
CABALをやってみようかなー。
あ、そう言えば明日初めての授業なんでフォローよろしく。

拍手[0回]

PR

No.928|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :