忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)05:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウサギは寂しくなると死ぬのはでたらめ

カテゴリー:アニメとか

2007/04/15(Sun)22:01

と、みえるひとのクロックラビットは言ってましたが、どっちが本当なんでしょうか?
まあ、人間は人それぞれでさびしくなり本当に死んじゃう人や気分的に落ち込む人
まったく大丈夫な人など本当にいろいろです。

今オレはかなりダークモード中です。
ああ、オレなんか消えてなくなればいいのに・・・。
なぜこんな感じなのかというと、その答えは簡単、アニメを見てたからです。
最後はかなりまともな終わり方したはずなんですけどねー。
皆納得の上でそれぞれのエンディングを向かえ、不治の病の子は治り、主人公の想い人は生き返る。
そして主人公と彼女はそのまま平和に(たぶん)。
うーん、やはりまともだ。
約1名消滅したままですが、まあ、ストーリー的には問題ないでしょう。

このアニメはちょっと問題を抱えた少女たちが出てくるんですが、どっかで見たような子達ばかりです。
えと、自分の気持ちに素直になれない幼馴染(なのかな?)、
過去の幻影にとらわれし少女(言い回しが微妙、終盤で理由が判明)、
寂しくて人に会いたかった少女(正確には違うけど)、
心に問題を抱えそれが起因となって戦う少女、
余命いくばくもないと宣言された少女。
と、これくらいだったかな?

最初の子はToHeartにあったシーンと同じようなことが最後のほうでありました。
自分の想ってる人が違うこと二人っきりになってるとこを目撃しイヤな気分になるとか。
まあ、ありがちです。
D.C.にもこんなのがあったっけな?
2人目はちょっと予想がつきませんでしたね。
まだまだ知識が足りませんな。
てっきり部分記憶障害かと思ってましたが、最後のほうの話を聞いて、なるほど、と思いました。
これならあのこともつじつまが合う。
この設定はなんかのドラマか映画で見て気がしますが思い出せません。
3人目はちょっとD.C.のあの彼女に似てるかなと思いました。
いきさつが違うんですけどね。
4人目はこれまたちょっと違いますが、心ひずみが原因となり自分の能力に振り回されるという点では
ゴーストハントFile1に出てきた彼女に似てます。
こっちの方は自分で解決しようと努力していた点で異なりますが。
しかし、どんな原因があったのかいまいちでした。
5人目はパワポケ1の明日香を見てもらえればいいかと。
まあ、明日香の方が体調はよさそうでしたけどね、一応学校に来れてましたし。
よくいる先輩を想う後輩って感じでした。
最後に完全復活した模様。
死んだら後味が悪くなるところでした。
しっかし、お母さんのあの台詞が気になります。
何か知ってるんですかー!
なんか思うところがあるんですかー!!

さて、ここまで読んで何を見てたか分かった人はすごい。
俺の場合、別の世界を持ってくるのですごい変な単語の使い方とかしてるんですよね。
まあ、分かる人には分かると思いますが、kanonを見てました。
しかも2002年の第1期のほう。
なぜかというと2006年の第2期のほうが良作という話を聞いたので、じゃあその前に第1期を、と思ったからです。
確かに1クールではちょっと物足りなさを感じます。
上のオレの疑問に答えられるような内容を期待してますよ、第2期のほう。

と、まあ、終わり方がAirほどではなかったはずなんですが、見終わって微妙にダークモードに入ってしまいました。
いやー、ダメですね、オレは。
別れとかそういうの見てるとなんか大声で叫びたくなります。
あと暴れたくなります。
なんか誰とでもいいから何かを話したくなりましたよ。
やっぱ一人で部屋に引きこもってるのは精神衛生上よくないですね。
このブログを書いているうちに大分持ち直してきました。
が、kanonは第1期特別編を見て第2期には入れないと思います。
てか、マジできつくて無理。
なんか明るくなれるようなものが見たいかも。

そう言えば、kanonを見る前に灼眼のシャナSPを見ました。
あの彼の扱い方がひどす。
彼は倒れるためにいるとしか思えません。
この話、エンディングまで凝ってます。
シャナを知っていて見てない人はぜひ。
それにしてもこれどこに入れようか?
シャナフォルダを作ってもいいが本編がないし、本編を取ってくるのは手間だし、うーん。
まあ、映画のほうが出たらそのときに作りますかね。

と、まあここまではマニアックな内容でした。
明日は月曜です。
ジャンプの発売日です。
相変わらずテニスはテニスでなく、HXHは休載中です。
もて王はどんなジョジョネタが出るのか楽しみです。
そして、明日から研究室です。
ずっと行ってないんですよ。
前同じ研究室の友人から電話が来たくらいです。
席が決まったらしいので行ってきます。
そして毎日研究室に顔を見せるように言われました。
ああ、そう言えば俺まだ授業に1回も出てないや・・・。
引きこもってばかりでなくちゃんと学生もやらないとな・・・。

うん、やっぱ一人ってのはなんかビミョーにきついよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.927|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :