忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)10:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近微妙に・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/17(Tue)22:21

なんか最近微妙に運が悪い気がします・・・。
まあ、ただ物が少し壊れただけなんですけどね。
昨日は傘、今日はチャリのチェーンが外れました。

昨日の夜、ちょっとプログラムをやってました。
ちょっちUnicodeに手を出してみたり。
ただ単にwstringとかwprintfとかgetwcとかを使うだけじゃダメなんですね・・・。
まあ、これに関しては別の機会にカテゴリーをプログラムとかにして書くかも。
まあ、こんなの調べて出てきたものの方がいいんですけどね。
そして気付いたら1時になってました。
それからがいけなかった。
何を思ったかCABALを始めてしまった・・・。
クエストとかウガーとやってたら3時。
今日の授業が3時からで助かった・・・。
まあ、そのあとは寝ましたよ。

そして事件は朝の8時半頃。
急に腹痛に襲われ、起きてしまいました。
だー、まだ眠いっつーの。
しかし、腹痛がなかなか収まらずずっと起きてました。
そして10時ごろようやく収まってきたのですが、さすがに寝れなくなったのでまたCABALをやろうと思いました。
が、メンテナンス中・・・。
うーむ、仕方がない、久しぶりにトリスタをやるか、これなら今日が定期メンテナンスだが11時からのはずだ。
まだ1時間出来るはず。
が、メンテナンスが早くに始まり、これまたプレイできませんでした。
むー、何をしようか?

よし、ゲーム情報を集めよう、ということでめちゃくちゃ久しぶりにFFTAをやりました。
でも、プレイして情報を集めるよりネットで探したほうが早いような・・・。
前ちょっと調べたんですけど、こっちのサイトにはこの情報があるけどこれがない、他のサイトはこれはあるのに・・・、
みたいなことがたくさんあったんですよね。
こういうのを統括したいと思ってるんですよ。
そんなわけで、今俺のHPで公開してるような感じにしてます。
なんか提供できる情報があったらもらえるとうれしいです。
それをいつ更新できるか分かりませんけど・・・。
結構大変なんですよね、情報整理って。

そして、いい時間になったので学校へ。
昼食を食べ、今期初めての授業のハンドアウトを印刷し教室へ。
・・・、あれは反則だと思った。
ただでさえ眠いのにあんなに部屋を暗くしたらどうぞ寝てくださいといってるようなものだ!
というわけで90分ぐっすり。
あー、よく寝た。
そのあとは演習。
これまた他の人より1週間遅れてるので遅れを取り戻すだけでいっぱいいっぱいでした。
というよりコンパイルが面倒。
なのでMakefileは作れないのでsystem()を使ってmakeプログラムを作ってました。
これに微妙に時間を使った。
一応今日は先週分を終了。
この調子だと遅れる一方なので今週末くらいには今週分をやらないとな。
あ、そう言えばデータベースのほう何もやってないや。
誰か教えてー。

演習後は夕食を食べその後研究室へ。
PCをフォーマットしてました。
途中ミスったので2回もやってしまったよ。
先輩方、申し訳ありません・・・。
なんかオレがやる研究は忙しそうですよ。
緊急に欲しいものがあるといわれました。
まだ何もやってないのにね。
というわけで、当分は毎日研究室に行くことになりそうです。
フォーマット終了後は先生がいなくなったので自分のPC環境を整えてました。
まずはアップデート。
その間Lunascape、メッセを入れてそれからおそらくJavaを使うと思うのでEclipseを入れました。
その後は特に入れるものが思いつかなかったのでPictBearSEとそのプラグインを入れました。
PictBearの制作者はなんか不幸があったようです。
いつものサイトがなくなってました。
アップデートがまだ完全ではありませんでしたが、時間が時間なので帰りました。
研究室を出てすぐJava開発環境を入れてなかったことに気付きました。
明日入れますか・・・。

今日は雨が結構降ったせいか外は寒かったです。
そしてチャリで帰宅中、なんかチェーンがぎしぎし言うようになりました。
そして思いっきり踏み込んだらガキッとなって外れました。
ああ、こんなときに外れんといてー。
ちょっと明るいところまで自転車を押していきそこでガチャガチャ直してました。
場所がチャリ置き場で警察官に見つかったら確実に職質かけられてましたね。
5分くらい格闘したら直ったのでよかったです。
ちょっと指挟みましたけど・・・。

今週末は花見です。
えー、まだなの?というツッコミはなしの方向で。
えーえー、分かってますよ、ちょっと遅いくらい。
今週末まで桜がもってくれますかね・・・。
そして晴れてくれますかね・・・。

さて、MMOのアップデートでもしますかね。
そしてちょっと遊びますかね。

拍手[0回]

PR

No.929|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :