忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)00:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

12時間突破

カテゴリー:1日の出来事

2009/06/12(Fri)10:35

PCの連続稼働時間が12時間を突破しました。
今のところ問題なし。
ちょっと調べてみたけど、やっぱメモリ不足が主な原因だった様子。
これだけ色々動かすのに512MBじゃ足りないか・・・。

今日は会社が休みなのでだらーとしてます。
寝る時はPCがちゃんと動いてくれるかドキドキものでした。
そいえば、昨日の日記に書き忘れましたが、
不調を回復しようとした操作にはAcroreadのアップデート、
Windowsアップデートを通知のみに変更、の2つもありました。

Acroreadは、以前PDFやFlashでウィルスが出回ったというのを思い出したから。
今や、あっちこっちでFlashは使われているからどこかからもらってきたかも、と言うことで。
Windowsアップデートは、なんかアップデートパッケージが
Windows起動時に勝手にダウンロードされてるっぽいのですが、
うざいんで通知のみに変更してやりました。
そしたら何もでてこなくなった・・・。
確か、月例パッチがあると思ったが(会社ではあった)。
XPはまだなのか?
アップデートがあるのに通知がないとか、これはこれで問題があるような・・・。
アップデートサイト行くとSP3しか表示されないし。
MSさんももっと考えてほしいです。

一応、色々動かしてみても特に問題はなさそう。
BitCometも動いたし、GASも動いてる。
Excelも立ち上がったし、Lunascapeも動いてる。
あとはエミュかなー。
メモリ領域を大きくしたせいか、前より快適に動いている気がします。
Excelの起動が早かった。
今度PCを買うときはメモリは4GB以上じゃないとダメだね。
Windows7早くでないかなー。

と、こんなこと書いてたらWindowsアップデートが来た。
GASの処理が終了したら入れてみるか。
SP3だったら却下で。

拍手[0回]

PR

No.1726|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :