忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)11:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

11月もおわり

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/30(Fri)22:59

あと数時間で11月もおわりです。
もう12月です。
卒論がやばいです。
くはー。

今日もバイトでしたが、いつも以上に人が来ない。
ほとんど雑務をしてました。
オレそろそろいらないんじゃね?

帰ってきてからアニメ収集。
そしたらFFTA2のOSTをゲット。
しかし、ノートの残り容量がひどいことに・・・。
取る前の状態では取れなかったのでいくつかアニメをデスクに転送。
そしたらデスクの残り容量が3GBきった。
すげー。
早くアニメ見ないとー。

なんか今日はおなかの調子が悪かったです。
なのでいつもより遅く学校へ。
今日は授業だったのですが、ずっと研究のことを考えてました。
うーん、フィッティングじゃゆがみがでるかな・・・。
でも、比較的実装が楽な気がする。
しかし、そもそも基のメッシュをどうやって作ろうか。
一回球を作って、と考えたがどうにもうまくフィッティング出来なさそうな予感。
やはりバブルメッシュがいいですかね。
2次元ならなんとなく実装可能そうだけど、3次元だとどうやるんだろ・・・。
やっぱパラメータ空間にするのかな。
次元が1個増えただけでここまで面倒になるとは・・・。
まあ、分かってることだけどね。
一回フィッティングで作ってみようかな。
まあ、そしたらトリムも考えないといけないんだけどね。
誰かこの辺コーディングしてー。

そのあと部室へ。
今日は後輩に色々教えてました。
主にスクリプトですが。
プログラムを日常的にやってないとこんな感じになるのかね。
プログラマからしたら当たり前のことが当たり前じゃなかったり。
本人も本を見たり思いだしたりしながら作ってました。
頭からけむりが出そうでしたよ。
いや、もうCPUが止まってたかもしれない。
面倒なワイドとかはオレがレクチャーのハンドアウトに書いてあるので
調べたりテストしたりする時間がないからそれなりのペースで進みそうです。

で、時間になり帰宅。
なんでも明日は学校で推薦入試があるとか。
別にここにくる必要ないですよ。
むしろ、卒研とかないところに行くべきですよ。
マジで面倒なんで。
なんか得られるものがあるかなー、と思ってたのですが、
全部自分で調べないといけないのが面倒。
調べるより教えてもらう方が何倍も楽だし早い。
あと研究室によっては放置されますな。
オレとか完全にスタンドアローンですからね。
周りにノードがあるのにそれらにつながるエッジがない感じ。

家に着いてからはひだまりスケッチ特別編を見てました。
いやー、まったりするわー。
そして校長が強キャラでした。
ま、ついでなんで4問ほどクイズを追加してみました。
原作を見たりしてもっとひだまりの世界を知ればもっと色んなクイズができるんでしょうけどね。
オレの場合はたいていアニメだけなんで。
オレが原作、アニメ、ゲームと色んなジャンルに手を出してるのってネギまだけじゃないかな?
さすがにドラマは見る気がしないわ。

さて、そろそろノートへの転送が終わるかな。
さっさとDVDに焼いてしまおう。
そしてコナンとかドラえもんとかDEATH NOTEとかの映画も焼いてしまおう。
これでトータル8GB以上空くはず。
その後は十二国記の残りを落としてきて何かと一緒に焼こう。
それからまたアニメを1作品くらい片付けて・・・。
はあ、忙しい。

拍手[0回]

PR

No.1194|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :