忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やるきでろ~~~

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/29(Thu)23:01

本当は最後の波を縦に3個付けたかった。
このネタ分かった人はすごい。
先ほど親から連絡があり、卒業するように図太い釘を刺されました。
3月には今住んでるところを解約するとのこと。
最近研究に対するやる気が出ない中、そんな事言われても・・・。

今日はバイト。
今日も人が少なかった。
この頃寒いせいか、午前に人が入らないから楽だ。
明日も少ないといいな。

昼食を家で食べてからあずまんがを1話見て学校へ。
今日もメッシュ生成の検索。
どうも大まかに分けると3つにあり、そのうちの一つがいくつかアプローチがある模様。
まあ、どれにしても、即座にプログラムに組み込めるものじゃないんですけどねー。
この中の、バブル法なるものが俺の作ろうとしている形状にぴったしではないかと思い、
ちょっと妄想してました。
が、理論は分かるがその後どうしたらいいの・・・。
2次元なら何とか分かるが3次元になると変なところにもメッシュができそうな・・・。
なんか判別できる方法があるのかな。
それとも別なやり方を混ぜるのかな。
はは、全然分からないや。

自分でちょっと考えてみて、ドローネを3次元に応用できないかなーと思った。
しかし、そうすると変なところにも面が作られる。
これを排除できるようになればいいなー、と思ったけど、これは厳しそうだ。
はあ、面倒だ。

今詰まってるところが解決すると、俺の研究の4分の3以上が終わることになる。
あとはちょっと先輩のプログラムをいじって、
自分のプログラムにGUIをつけて、論文を書いたらおしまい。
ま、それから先輩のプログラムとの比較かな。
俺のができればな!
口で言うのは簡単なんだけどね・・・。

で、SCCP。
今日からグラフ。
来週は俺の番なので昔のハンドアウトを読み直さなければ。
全然覚えてないからな。
このグラフ理論を俺の研究でも使えないかな、とずっと考えてた。
多分使えない。
むー。

SCCP後、夕食を食べて中間報告会。
今回のはレベルが高かった。
あれは一見の価値あり。
普通に騙された。
あとバカゲーに挑戦。
オレ雑魚とかボスとかになるかもよ?
PandDはノリのいいやつが多いからな。
こういう企画は楽しい楽しい。
研究なんかよりも何倍も楽しい。

報告会終了後、ちょっと次回の会議の打ち合わせをしようと思ったが、
プログラムリーダーがゲームをやりに帰ってしまった。
明日来るかね。
時間だけ確認したかったのだが。
まあ、来なかったら電話すればいいか。

家に帰ってからはアニメ収集とアニメ鑑賞。
十二国記を何話ごとかに分けて落としてきて、即座にDVDに焼いてます。
見直したいんだけどね、そんな時間ないんだ。
なんていったって、見るものがこんなにあるんだから。
ははは、全然減らないや。
むしろ増えてるや、ははは。
はあー。

あずまんががあと数話。
次にひだまりスケッチスペシャルを2話見てからDVDに焼く。
それからアニメの整理をして、また次のアニメへ・・・。
土日は1日中アニメを見てようかな。

あと1週間くらいでメッシュ生成を導入したいところ。
誰かこれやってくれないかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1193|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :