忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)16:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

電気工マイン@実家

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/04(Thu)21:55

実家に帰ってきました。
バスが4人しかいないとか笑った。
学校の授業ですか?
乗る前に近くに住んでるおばちゃんが来て「この時間にバスあったんですが」
と、運転手さんに話しかけてました。
俺が自分の名前を言って乗ろうとしてたんですが、おばちゃんがなかなか話し終わらない。
で、その中に俺が乱入。
おばちゃん、運転手さん、俺の異色な組み合わせで雑談。
おばちゃんの言葉が聞き取りにくかった。

昨日23時ごろ寝て、2時ごろ起きました。
それからFFCCのデータ集め。
大分オーダー表が出来上がってきた。
まだ武器だけだけどな!
兜、鎧、アクセサリまでやると素材が足りない・・・。
あと、マルチじゃないと合成できないのもある。
く、いつになったら終わるんだ。
あとは装備品と装備品のオプションのデータ、どこのステージにどのモンスターが出て、
どこでどのアイテムを取りやすいかを調べて、
ステージのパズルの解き方をまとめて、それから・・・。
うえー、攻略ってムズイ・・・。

それで7時45分頃準備をして8時ちょっとすぎに家を出ました。
バスが最初に書いたとおりなので、結構ゆったり帰ってこれました。
着いたのが13時ごろ。
行きのバスでアスパラガスを食べたので腹は減ってませんでした。
実家に向かう途中、親に頼まれてDVD-RWを購入。

家に着いたら遅い昼食を食べて、今度はCCFF7のデータ集め。
マップ作るのめんどいわー。
携帯でカシャ→PCにメールで転送→色域指定でできるだけ輪郭を抽出→
輪郭をなぞる→別レイヤーでマップチップ(通行止めとか)を配置
とかやってました。
死ねばいいですね。
それからミッションで宝箱の場所、出現モンスター、報酬をExcelにまとめました。
早くグラビデを手に入れねば。
まだ今出来るミッションがすべて終わってないので当分ストーリーは進まないと思います。
が、そろそろ今のレベルでは厳しくなってきた。
どこまでいけるかな。

夕方になり親が帰宅。
それから電気工の仕事をやってました。
家のテレビがいかれまして、音は出るけど映像が出ない状況です。
なので、昔使ってたTVチューナー付きのPCで見てるわけです。
ちなみにOSはMeです。
むちゃくちゃ不安定。
よくこんなの使ってたな。

それで、親が俺に直してほしいところはただ一つ。
ケーブルテレビも見れるようにしてほしい、です。
最近のTVチューナー付きのPCにはAV端子(3色コード)が付いていると思いますが、
このPCには付いてない。
(映像の黄色だけありました)
なので、がんばって音を出そうと四苦八苦。
結局、AV端子⇔LINEのコネクターがないためこれでは無理と判断。
テレビを見たかったので映像はPC、音声はTVという強行手段にでました。
そしたらなぜかテレビが正常に働いている・・・。
俺の苦労はいったい・・・。

でも、いつ調子が悪くなるわからないのでテレビはつけといてがんばって配線をいじってました。
が、正しくつないでいるはずなのにPCで見れない・・・。
そこで昔のマニュアルを持ってきて確認。
やはり配線は間違ってない様子。
ということはソフトの設定か?
むかーしの記憶を頼りに設定をいじってみる。
これでもか、これでもか!
なんかガチャガチャやってたら映っちゃいました。
うん、まあ、何はともあれ、これで映像も音声もPCから出るからOKだ。

が、そのあと弟から追加で注文が。
ビデオ録って。
・・・、はあ?
ということで、配線をちょっといじって録画だけできるようにしました。
時間があればテストして配線変更なしに見れることを確かめたかったのですが、
録画の時間になったため中断。
おそらく録画は出来てるはず。
多分。
テストしたときはうまくいった。
録ってる番組が終わるのは23時半。
そのあとにまた格闘ですかね。
はあ。

さて、またCCFF7をやろうかな。
アニメもチェックしないとな。

拍手[0回]

PR

No.1133|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :