忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/20(Fri)08:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

つかっちゃー

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/05(Fri)21:21

内定式でした。
疲れました。
内定式自体は疲れなかったのですが、帰りに土砂降りの雨に降られて、
一気に疲れました。
あと10分早く降るか、10分遅く降ってくれれば濡れなかったのに・・・。

昨日は結局CCFF7はやらずじまい。
ずっと配線と格闘してました。
どうにも穴が足りない・・・。
要望を満たすためにはコネクタが必要となりました。
そんなのないなので、無理!

で、そのあとアニメ集め。
ちょっと解像度の高いものがでてたので入れ替えのために取ってました。
いまだ1話だけ取れてませんが。
取れんのかなー。
それから音楽をとってました。
School Days。
なんか「三人の結末」という曲名だけでorz感が・・・。
まだ見てないんでなんともいえませんけどねー。
まあ、それでその整理とクイズを考えていたらいつの間にか2時。
くはー、やっちまったぜ。

それから寝て起きたら8時でした。
それからまたアニメ収集をしてました。
そしたら急に眠気が・・・。
少しだけ寝よう。
しかし、少しのはずが起きたら結構時間ぎりぎり。
急いで昼食を食べて支度をして出かけました。

今日も暑い。
何だろう、この気温・・・。
もう10月だというのに。
駅まで歩いていったのがいけなかったのかな。
駅に着いたら汗だくでした。

それから電車に乗り、会社に。
時間になり内定式開始。
ちょっと緊張しました。
そのあと自己紹介プレゼン。
なんか言いたいことが全部言えんかった。
まあ、いつも通りだな。

で、社長さんやお偉い方も言ってましたが、研究をやってちゃんと卒業しなくちゃです。
面倒ですけど。
研究なんて肌に合わないから院に行かずに就職なんですよね。
友人の近くにもいるそうですが、研究をする目的もなく院に行くと悲惨なことになりそうなんで
行かないことにしてよかった。
しかし、卒研はやっぱり面倒・・・。
大学に入った目的が研究ではなく、もうすでに目的もほぼ達成されたので辞めてもいいんですが、
そうすると就職できなくなり、俺の今の技術、知識では稼げず、死を待つのみとなります。
かと言って、卒研は・・・、と無限ループしそうです。
卒研なしに卒業できないかな、となまっちょろいことを考えてます。
今日の内定式で基本情報の本をもらってきました。
そう言えばもうすぐなんだよな。
いつ勉強しようか・・・。

それで、長い自己紹介プレゼンが終わって会社を出て、帰宅。
最初に書いたとおり、帰りに雨に降られました。
ぐっしょり。
タイミングが悪く、降られてから屋根のあるところまで結構距離があったのでかなり濡れました。
屋根のあるところで親に傘を持ってくるよう連絡。
家からそう遠くないところだったんで。
が、親が来た頃に雨が止む・・・。
死んでしまえ。
途中買い物をして帰宅しました。

明日は学祭です。
俺は行けませんが、PandDのみんなはがんばったことでしょう。
もしかしたら現在進行形かな?
今のところ、電話がかかってきてないので、俺のプログラムはまともに動いていると思われます。
まあ、本番は明日なので、そのときにならないと分からないわけですが。
今年は俺はゲームを出さず(正確には出せず)、ランチャーを作り提供しました。
今まではPC1台に付きゲームを1個しかプレイできませんでした。
理由は、来る人全員がPCに詳しいわけではなく、
エクスプローラからゲームを起動できない可能性があるためです。
そのため、席に付いたらすぐに遊べるよう、予めゲームを起動してありました。

これで問題になるのは、特定のゲームが1個のPCでしか遊べず、
他にもやりたい人がいた場合、前の人が遊び終わるのを待たなければいけないこと、
また、展示できるゲーム数が限られることです。
前々からランチャーを作ったほうがいい、という意見があったのですが、
今年、ようやく実行できました。
と、言っても、ランチャーなんてすぐ出来ます。
俺はMFCが使えないので部内ライブラリで実装しました。
プログラムもゲームをディレクトリ走査で読み込んで、配列に格納。
次にゲーム名を表示してクリックしたらsystemで起動させる、という単純なもの。
ちょっとプログラムをかじったことのある人だったらすぐ出来ます。
ま、俺が作ったのでそれほど見栄えのいいものではないんですけどね。
絵も背景以外は俺が作ったし。
作り方だけ教えて、後輩に任せればよかったかな。
まあ、今後に期待。

それで、今回はランチャーなのでゲームを結構多く盛り込むことになりました。
俺は今まで作ったゲームを総動員させました。
weaponhunterに始まりMoleXMole、MeteorStrike、ボタンdeゲ~ム、
そして以外に人気だった⇒くん。
M10にて俺の作ったゲームに加え、後輩が作った完成度の高いゲームもプレイ可能です。
お暇な方は遊びに来てくださいー。(宣伝)
また、PandDメンバー主催のゲーム大会がPandDの展示とは別に行われるので
興味のある方は行ってみて下さい。(これも宣伝)
詳細は学祭パンフで。

どうにも一般人向けのクイズが出来ない・・・。
親にも聞いたりしながらようやく10個ほど考えました。
が、こんなんじゃ全然足りんよ。
というより、問題文を書くのムズイな。
こういうことを言いたいんだけど、ということが多々。
文章書くの慣れんといかんな・・・。

さて、今日はジョジョを読むことにしよう。
なんか弟が集めてるんですよね。
まだ読んでないところなんで買える前に見ておこうかと。
見終わったら、寝たほうがいいかな。
眠い。
明日は午後のバス。
こっちに戻ってくる時のバスでは寝てたからゲームが進んでいない。
帰りはMXをやっていようかな。

お、そう言えば明日はジャンプの発売日ではないか。
しかもHunter×Hunter掲載再開日。
これは買わねば。

拍手[0回]

PR

No.1134|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :