忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)01:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

開通?

カテゴリー:1日の出来事

2008/08/06(Wed)23:53

無線LANルータを購入し、ネットワークの構成をちょっと変えてみた。
が、なんか設定がうまく行かない・・・。
今は強引な方法を使って無線LANを構成してます。

今日も朝から演習。
まあ、特にやることもなく検査班からの指摘を修正して、
ウチが検査するためにバッチファイルを作ってました。
そこで色々あったわけで・・・。
ファイル名とかチェックの仕方とか・・・。

最後の最後で変なバグを見つけてしまいましたが、
今日はうちの事業所で夏祭りがあり、その準備があるため先に出ました。
まずは場所を確認し、それから買出しへ。
駅前のマックに行きました。
M:「マックポテトLを・・・」
店員:「ポテトLですね?」
M:「10個ください」
店員:(びっくり&苦笑い)「10個・・・ですね?」
M:「はい」
と、こんなやり取りがありました。
店員さんの反応が面白かった。

ちょっと時間をオーバーしてしまったので慌てて戻りました。
そしたらひどいことになってた。
予想してたよりも倍近く人が多かった。
おかげで予め用意してた食べ物が速攻でなくなりました・・・。
そのあと音楽団の演奏、アミノ式の人たちのいる中国雑技団、
ウルトラマン、そして抽選会。
何千人もいるのに、トータル30人近くしか当たらないとかないと思うんだ。
もうちょっと景品増やしてよ・・・。

帰り際に他の部署のあまりものをもらってきてから帰宅。
帰ってみると、弟が無線LANルータを買ってきてたので設定してました。
む・・・、IPアドレスの取得は出来てるはずなのに、なぜインターネットに接続できない・・・。
あーだ、こーだ、とやってるとなんか面倒になってきたので、
前から使ってるルータの分岐の一つに新しい無線LANルータをつけて、
それに無線を飛ばす形にしました。
・・・、うん、強引ですな。
何はともあれ、これでPSP、DSの無線が使えるようになりました。
めでたしめでたし。
・・・、無線LANを直接モデムにつけても使えるようにするのはまたいつか・・・。

今ファンタシースターユニバース体験版を落としてきて遊ぼうと思ってます。
明日も会社なんですけどね・・・。
やっぱ社会人は面倒だ。
と言うわけで、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR

No.1525|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :