忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/09(Thu)06:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

進展なし

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/26(Wed)23:20

今日は進展がありませんでしたなー。
もうちょっときりきりやったほうがいいような気がするが、
最近やる気がおきないんだよなー。

今日はなんか眠くて12時ごろ起きました。
ちょっと寝すぎたかな。
しかし、起きても眠くて、ちょっとボーとしてました。
ブランチを食べてちょっと休憩をしてから学校へ。

研究室ではやる気がおきないため、自分の趣味に走ってました。
スパロボWのデータベースをHTMLにするプログラム。
ステージごとのイベントをチャートにしてみたんですが、このままでは見にくいですな。
背景色とか指定してみようかな。
で、困ったのが分岐のところ。
どういう風にやったらいいのだろうか・・・。
一応、colspanでそれっぽく見えますが、なんか画像にしたほうが早そう・・・。
これは要思案ですな。

で、colspan判定にほとんどの時間をかけてしまい、結局終わらずじまい。
クソ、もうちょっとまともにプログラムを組めるようにならねば。
変なことやってたしな。
それから部室に移動してエディターのチェック。
ちょっとしたミスがありました。
trim()忘れてんよ・・・。
改行コードが入ってたのでちょっとへんなことになってました。
すぐ修正。

まあ、あまり部室にいる時間がなかったので部員の作業を見てました。
ステージエディターを作っている人、ポーカーっぽいのを造っている人、頼まれた絵を書いている人。
みんな、作業してますなー。
俺もきりきりやらんとね。

なんか明日はもしかしたらカラオケかもしれませんよ。
10時半集合って、俺寝てるかも・・・。
今度いけたらカラオケは人生で2回目か。
これって、少ない・・・のかな?
まだ1曲しか歌ってない。
まあ、音痴だし歌とかあんま覚えてないんでね。
行ったらその場の雰囲気を楽しむ方向で。

後輩から蟲師のDVDを借りてきました。
リッピングしようとしたらブルースクリーン・・・。
怖いので一回イメージにしてからリッピングしてます。
しかし、何で第1話と第2話が同じところに入ってるんだろ・・・。
いちいち分けるの面倒じゃないか!
しかも、どこで切ったらいいか分からない始末・・・。
一応、字幕ありのほうがあるのでそっちを参考に切ってみてます。
あとは特典映像も切らないとまずそう。
面倒だ・・・。
しかもエンコードに時間がかかるし・・・。
いつになったら終わるかね。

さて、もうすぐ10月ですな。
授業ですな。
アニメが色々終わりますな。
色々始まりますな。
今日でウミショとOverDriveが終了、GyaOで藍青縁が開始。
他にも一応コンプリートはしてなくはないのですが、ソースが違うので保留。
video.htmlはそのうち更新します。

あと、そろそろGガンダムを片付けようと思います。
まだ取ってないんだけど、とか言われても知りません。
まあ、多分オンラインストレージに上げるのでそれからということで。
と、こんなこと書いてますが、俺の日記は長いので誰も見ないので意味ないんですがね。
ははは。

エンコード中はアクエリオンを見てるか。

拍手[0回]

PR

No.1124|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :