忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)23:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

踏んだり蹴ったり

カテゴリー:1日の出来事

2010/12/20(Mon)23:36

明朝、腹痛で目が覚める。
それから1時間ほどトイレにこもる。
そのあともすぐ寝れずに、結局寝不足。
朝起きると手に携帯を持っていて起きた時に落とす。
そのせいか、携帯が開閉を検知しなくなった。
もーー。

というわけで、腹痛+携帯がビミョーに故障という状態の中起きました。
しかも寝不足もあります。
はあ。
携帯は、使えなくはないけれど、
開くときにいちいち何かボタンを押さないと画面が表示されなくなりました。
正確には、スリープモードから画面を開いたときに解除されなくなってます。
閉じたり開いたりが検知されないようです。
木曜、休み取ったから新しい携帯に変えよう。
前、早めに変えてください通知を受け取ったし。

で、腹痛の中出社。
まずは先週の残作業を片付けてました。
ようやくまとまってきたかな。
そのあとは、今の作業の問題点を洗い出してました。
むー、ここはこういう風にして、と・・・。

午後になり、隣の人からなんかうまくいかないと相談を受けました。
そんな馬鹿なと思うところだったので、
念のため、修正前のプログラムでテストしてもらいました。
で、問題が再現したので今度は自分の環境で試してみました。
が、自分のところでは再現せず。
彼には設定ファイル等を初期化してもらい、
オレは彼が使っていた設定をそのままもらって試してみました。

そしたら、原因は設定であることが判明。
しかし、その設定はそれほど変なことはしていなかったので、
少しずつ箇所を絞って試してみました。
そしたら、前うちのチームにいた人が作ったところに問題がありそうだと判明。
よく見つからなかったなと別な意味で感心しました。
判明した後すぐに電話して調査を依頼しました。
そのあとリーダーに連絡。
そしたらもう定時でした。

まあ、いつも通り定退。
帰ってきてから夕食を食べてモンハンやってました。
今回はちょっと素材集め。
なかなか集まらんね。
ちょっと強いモンスターをやりたいんだけど、
一人だと時間かかるんだよねー。
あと、上位素材が必要になってきた。
早く上位に行きたいけど、ティガとかいろいろやりたくないやつが・・・。
マルチプレイで、他の人に任せたい。

そ言えば、今日は情報技術者試験高度の発表でした。
結果は予想通り不合格。
午前IIがダメでした。
午前問題むずいよなー。
午後問題の方がちょっとは楽なんだが・・・。
やっぱ、前日のお祭りが聞いたかね。
当日も体調最悪だったし。

さっきフェアリーテイルを見終わって、またモンハンをやるところ。
今度は何をやろうかね。

拍手[0回]

PR

No.2069|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :