忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/06/27(Tue)12:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

諦めが肝心

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/02(Fri)22:55

なんか研究が諦めムードになってきた。
まだがんばるけどね。
1月くらいに無理ぽなら諦める方向で。

昨日はずっと研究の調べ物をしていて寝るのが遅くなった。
しかも収穫なし。
へこむ。

今日はバイトだったので早めに起きたが、もちろん眠い。
今日は人が少なくて助かった。
眠いとどんなミスをするか判らないですからな。
皆さんも睡眠は十分にとりましょう。
健康第一です。

で、昼頃帰宅して昼食を食べてたら管理人さんから呼び出しがありました。
食後、学校へ行く時に管理人さんのところへ。
どうもパソコンの操作が分からないとのこと。
俺もそのソフトを使ってるわけじゃないのにでヘルプを見ながら説明。
が、80%くらいしか分からず。
まあ、管理人さんがやりたいことはできるようになったのでよしとしますか。

そのあと学校の演習室に行って今日のハンドアウトを印刷。
7ページほどを12部。
結構な量になりますな。
まあ、俺ががんばって調べたところなんで、これくらいになります。
といっても、他の人のがんばりなんかよりずいぶん少ないがんばりですけどねー。

で、印刷後次の授業の部屋へ。
宿題やってなかったんで何か言われるかと思ったら何も言われなかった。
先生はどうも何もやってないように見える人に話しかけてた様子。
俺は何もやってないようには見えないんですかね・・・。
実際何もやってないんですけどね。
それで今日は論文のイントロダクションのラフドラフトを書きました。
オレは論文を読んでないどころか、本当に何もやってないので書けるわけがないのですが、
そのまま普通に直英語で書いてました。
それを見た先生が「Good」といって後ろを歩いていく。
いや、あの、Goodとかそういうレベルじゃないですから。
これ妄想ですから!
こんなこと出来たらいいなーみたいな。
どんなにそれっぽいこと書いてあるように見えてもそうじゃないんで。
オレだし。

それでやることがなくなったので研究の落書きをしてました。
うーん、これとこれだからこうやって・・・。
この情報を保存しておけば規則性が見えてこないか?
とかやってました。
そしたらちょっとだけ規則性が見えてきた気がする。
あとはちゃんと条件式を書かないとなー。
それからもうちょっと複雑なもので試さないとなー。
これが終われば研究も終わったようなものだ。

と、そんなことをしてたら授業終了。
また演習室に行って追加分を印刷してました。
そのあとは部室へ。
後輩たちがグループでRPGを作るというのでちょっと会議に参加してみました。
で、偉そうにちょっとだけ意見してみたり。
企画、プログラマ、素材担当の連携は重要ですよ、マジで。

そのあと夕食を食べて会議場所へ。
そのときちょっとだけ研究のことを考えてたんですが、
俺のやろうとしてること、もしかして2人分くらいあるのでは、と思いました。
まあ、1人でもできないことはないんですが、平行でやることがあるので2人でやった方が効率的な気がする。
それでこの研究やってるのオレだけだしな。
先輩もやってないし。
ああ、めんど。
やっぱ逃げ道を使うことになりそうだ。

で、会議。
面白いことがありましたが、ここでは省略。
で、会議後は勉強会。
大分会議が長引いたのでそれほど時間が取れず、かなり駆け足になりました。
ゆっくりやってたら時間オーバーしてたよ、あぶねー。
まあ、ここは自分でゆっくりプログラムを組んでもらいたいところですね。

それで帰りは後輩たちと馬鹿なことを話しつつ分かれました。
そのあとは友人に研究の愚痴とか言ってました。
愚痴ばっかでごめんよー。
まあ、でもこれでなんか気分転換になりました。
やっぱ研究はそこそこでやめておこう。

帰ってきてから研究のことをやろうと思ったのですが、
エンコードが忙しく出来ません。
もう少しで終わる予定だからデスクに転送してる間少しだけやってみるかな。
今研究のことで3つほどスレッドがたっていて、全て平行でやらないといけないんですよねー。
誰か一緒にやってくれ。
そうしたらもう少しモチベが上がるから。

さて、ちょっとだけ研究をやったらアニメでも見るか。
1作品追加され、集め始めたのも1作品あります。
だんだん俺のアニメライブラリがカオスなことに。
元からカオスでしたが、もっとひどくなります。
お楽しみにー。
・・・、ああ、菓子でも買ってくればよかった・・・。

拍手[0回]

PR

No.1164|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :