忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

早くゴールしたい・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/01(Thu)23:15

研究とかやってないのにもう11月ですよ。
どうするんですか、オレ?

と、そんなことを思いながら起きました。
今日はバイトだったので7時起き。
眠い。
朝食を食べて頃合を見てバイト先へ。

今日は人が少なくてよかった。
いつもこれくらいならいいのにな。
データの打ち込みに時間を取られて記入のほうをあまりやってない。
明日もバイトだから行ってから少しやるかな。

で、昼頃帰宅。
昼食を食べて学校へ。
研究室で明日のスライドを作ってたら眠気が・・・。
1時間半くらい寝てしまいました。
起きてスライドを作ってたらいきなりネットがつながらなくなった。
おい、なんだよ。
と、再起動してみたり時間を置いてみたりしたらつながった。
つまり寝るなと?

それでSCCPの時間。
今日は双方向リストとハッシュ。
ちなみに教える相手は1年生です。
双方向リストとハッシュは2年生前期の後半もいいところです。
来週は木に入るので3年の前半くらいのところでしょうか。
最終的にはヒープソートとかMinimum Spaning Treeとかまで行くつもり。
俺が覚えてないんだけど、教えられるかな。

で、いつも通りちょっと演習が時間オーバーして夕食。
食後は部室に行ってゲームの改良。
大分使う画像ファイル数を抑えられるようになった。
もうこれでいいや。
オレはがんばったよ。

来週末はPC甲子園。
ゲームを新しくしようか悩んでるところ。
そろそろ研究とかやらないとまずい雰囲気がする。
ああ、やりたくねー。
家に帰ってきてからちょっとshadeを使ってシュミレートしてみたけど
これはかなり面倒ですな。
結構いいところまで出来たけど不完全。
で、こうすればいいのかな、と考えてみるも、こうしたら結局無駄なパーツができてしまう。
くそ、意味ないではないか。
しかし、高速化されるような気がしなくもない。
実際にプログラム組まないと分からんな。
無駄なパーツの判定はどうしよ。
誰か教えて。
あと画像解析をやらないとダメみたいですね。
これに加えて判定点検出か。
速度的にどうなんだろ。

で、なんか研究が危ない香りがしてきました。
オレ、研究終わらないかも・・・。
しかし、卒業したいので逃げ道を考えてみた。
1、理論だけぐだぐだーと書いて終わりにする。
2、今の研究をやめて自分で作ったライブラリを研究とする。
2番が適応できるなら楽だ。
これなら一応釈明もできる・・・かもしれない。
研究とかやりたいやつがやればいいと思うんだ。
オレはさっさとゴールしたいよ・・・。

と、無駄に研究なんてものに1時間半も使ってしまいました。
ああ、なんか無駄な気がするー。
あとは、研究モチベーションが異様に高くなった時に無理矢理やりますかね・・・。
プロジェクトみたいに1週間とかで終わらせられたらいいな。

さて、前録ったビデオでも見ようかな。
さっさと容量を空けないとかなりきついです。
次のアニメは半分の月。
これも一気に見れないものかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1163|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :