忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)00:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

見通しが甘かった

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/25(Sun)21:03

まあ、あれなんですけどね、就活では見通しが甘いというか激しく準備が足りなかっただけなんですけどね。

今日は朝から出かけました。
まあ、出かけて俺の用事が済んだら帰ってもよかったのですが、そのあと親が買い物するということで
親の用事が終わるまで待ってました。
まあ、すぐ終わるだろうと思ってたのですが、いくら待っても終わる気配がしません。
結局3時間半くらい待ってようやく終わりました。
そのあとは親に連れられて買い物に行きました。
買い物のあと帰宅。
そのときすでに15時。
買い物前にちょっと食べたのですがそれが少なくてこの時間には小腹が空いてきました。
なので軽くパンとヨーグルトを食べました。
そのあとは2,3時間くらい使って夕食と先2,3日の料理の準備の手伝い。
今ようやく夕食を食べ終わりました。

それからもう一つ見通しが甘かったことが。
HDDの容量たりね。
これはかなり予想外でした。
実家に帰ってくる前に1週間でどれだけアニメを取ってきてるか計算して4週間分くらいあけたはずでした。
が、何予定に入ってのないの取ってきてるのさ、俺・・・。
まさかPS2ゲーム5本、アニメ1作品(2クール)、映画3本取ってきて、そして新たに取り始めたアニメが1作品増えるとは。
まあ、2作品くらい終わってるので大分ましですけど、また再来週くらいから取るのが増えたりするんですけどね。
ああ、ちゃんとHDDの容量もつかな・・・。

先に3時間以上待ったと書きましたが、その間次のゲームの仕様を考えてました。
が、そのときは紙とか書くものを持ってなかったので頭の中でシュミレートしてました。
しかし、結構メモリを食うものです。
こんなに待つのを先に知っていたらDSか紙とか持ってきたのに・・・。
携帯も電池切れでゲームできないし・・・。
で、仕様を考えてる途中、どうしても必要な処理があり、それには数学的計算が・・・。
おれ、必要な公式覚えてねーよ、てか数学苦手・・・(理系なのにねー)
まあ、というわけで、この数学的処理で出来ると仮定して次の処理へ。
うーん、これは結構辛いな・・・。
あ、また必要な処理が出てきた・・・。
うー、メモりたい・・・。

それで帰ってきてからちょいとネットで調べ物。
そしたらなんかいいページ見つけたんですけど・・・。
おれが自前ライブラリ作り始めたときはこんなページなかったんですけど・・・。
でも、このページのおかげで数学的計算をしなくてもやりたい処理は関数を使うだけでよくなりました。
さて、これで準備の準備が整った形です。
あとはガリガリ組んでいくだけです。
が、これがきついんですよね・・・。
しかも組んでる途中で色々穴がありそうだ・・・。
俺の考えてた通りだとそこそこうまく行くと思うんですが・・・。

ここでこれを読んでる人の中にはどんなゲームか気になる人がいると思いますが、今は未公開ということで。
今の状態ではちゃんと完成するかというより取り組むかどうかも怪しいので・・・。
でも、完成したら今度の新歓CDに入れたいですねー。
そしてやる人間は苦しむがいいさ!

拍手[0回]

PR

No.861|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :