忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/15(Fri)15:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

衝撃の新事実発覚

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/15(Mon)12:23

今日はなぜかまじめに午前中から研究室に来てます。
が、まじめなのはここまで。
研究室では研究はせずにジャンプを読んでました。
まだH×Hはやってました。
復活した次に週に休載とかだったらとても面白かったと思います。

で、ジャンプもある程度読み終わって先生の部屋をのぞいてみたら先生がいたので
Thesisの宿題を終わらせようと思い、今やっている研究の先輩の論文のことを聞くことに。
そうしたら、新事実を聞かされました。
あ、これ研究じゃないから。
・・・、はあ?マジですか??
どうも、このプログラムは修士の人が片手間に作ったものらしいです。
道理で雑なプログラムなわけだ・・・。
よって、論文はおろか、参考資料もない状態。
つまり、今俺がやっていることは研究としては完全に新しいもの、てわけですか、そうですか・・・。

いやいやいや、それじゃまずいんですよ。
Thesisの宿題で、先輩の名前、学籍番号、論文タイトルを書くよう言われてるんですよ。
土曜にちょっと思いついたアイデアの元になった人の論文タイトルでも書こうかな・・・。
まだ資料あったかな、もう捨てた気がする・・・。
さてはて、どうしたらいいものか。
なんか研究自体に対するやる気がなくなってくる・・・。
逆に考えれば、オレの「何かを作る」というのが今やっている研究ということにして、
その研究が先輩の残したものと少しでも違えば「新しいもの」になるわけで、
それを卒研、卒論にしてしまえば卒業できる!ということになるんでしょうね。
ここまでモチベをあげられるかどうか・・・。
うちの周りの人には愚痴をこぼす等迷惑をかけると思いますが、軽く流すなりしてください。

それで、どうにも先生と話しづらい感じになったのでさっさと部屋を出て昼食。
どうもあの人とは長く話せる気がしない。
で、レジでうちの大学の朝食サービスのことが書かれた記事のコピーを渡されました。
これを朝食購入時に持っていくと牛乳がもらえるそうです。
で、その記事には「おいしいと好評」と書かれてました。
ほう、マジですか。
ま、オレは朝食に350円もかけないで。
しかしながら、この記事に書かれている統計はどうなんだろ。
「44人に行ったアンケートでは6割に当たる26人が朝食を食べてなかった」
アンケートした人数少なくね?
学部だけでも約240×4はいるはずなのに。
何%よ?

食後学生課に行き基本情報の受験票をもらってきました。
ああ、また写真取りに行かないと。
面倒だな。
てか、受験票来るの遅いよ。
家帰ったらさっさとチェックしないと。
やる気ないけど。

今からちょーとだけまじめに基本情報の勉強でもしようかと。
今週来週は研究はちょっと放置ですかね。
まあ、少しだけ調べますけど。
先輩の論文を当てにしてただけあって、
何をどうやって調べていいのか完全に分からなくなりました・・・。

拍手[0回]

PR

No.1143|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :