忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)20:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっとオーバーヒート気味

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/15(Mon)22:05

いえね、本当に忙しい人から見たら「何ぬるいこと言ってんだ?コラ」と言われそうですけどね。
俺にとってはちょっとオーバーヒート気味でした。

昼のブログ後、一応基本情報の勉強を始めました。
が、今朝変な起き方をしたせいか眠くなり落ちました。
14時ごろ起床。
首が痛い。
水分補給をして音楽を聴きながら会社から送られてきた基本情報の本を広げる。
・・・く、また眠くなってきた・・・。
何で遊ぶ時は徹夜でも大丈夫なのに、勉強になると5分も持たないのだろうか。
しかし、そのあと気合で起き続け、本を読んだりちょっとした問題を解いたりしてました。

で、なんか集中力が切れてきたな、と思って時計を見たら17時。
ほう、3時間もやったのか。
俺にしてはそこそこ上出来。
本は90ページほど消化してました(覚えてるかどうかは別として)
しかし、そのあとの10分がいけなかった。
全然勉強に集中出来ん。
おかげでその間に読んだ数ページをまったく覚えてませんでした。
そのあと気合を入れて集中力を上げて17時半までやってました。
その後腹が減ってきたので夕食に行くことに。
あまり使わない頭をいきなり使うと痛くなりますね・・・。
たまには使わんと・・・。

立ち上がると先生に呼び止められ、今度研究室で撮る卒業アルバムの写真についてみんなと話すよう言われました。
それで、まあ、雑談もあったのですが、今週の木曜の4限あたりに研究室で撮ることになりました。
いや・・・、なんかもう、研究とかしてないんで、そこに入るのもずうずうしいような気がするんですが・・・。
そのあと夕食。

学食で後輩たちと雑談をしながら食べて、食後は部室で作業。
久しぶりに自分のライブラリを見てみることに。
そしたらなんか変なことになってる。
多分別のところをいじってる時に間違えていじったな、こりゃ。
何階層かトレースをして見てようやく発見。
何でこんなとこいじったんだろ?

そのあとボタンdeげ~むのポケモン現象を直すためプログラムを見直してみる。
・・・、こんな汚いのを会社に提出したのか・・・・・・。
死にたくなってくる・・・。
ま、まあ、PCがいかれて20時間で作ったものですから、その辺は大目に・・・、て甘いですな。
というわけで、ちょっと構成を見直し。
さて、どうやりましょうかね。
それからポケモン減少の件はどうにも原因不明。
発生条件が分からないんですよね。
もしかしたらある程度大きい画像を描画するといかれるのかも。
そうだとメモリの方だよな・・・。
ポケモン現象の起きるPCで作りたいが、それが起きるPCがないんですよね・・・。
誰か製作環境を貸してくれ。

今週はちょっとタスクが積んでいます。
まずは今週木曜のSCCPのスライド作り。
今度はメモリ確保と構造体です。
連結リストを教えたいんで。
そしたら前やったスタックとキューを連結リストで作ってもらって、
ツリーを教えて逆ポーランドとかヒープソートとかやってもらいたいですね。

次に今週金曜日締め切りの宿題。
論文を探してこないといけないので時間がかかりそうです。
そして、同じく金曜日のPandDの勉強会第2回目。
多分今週の金曜日になるはず。
第2回のスライドは作っているのですが、早めに3回目のを作らないとやばそうです。
まあ、逃げ道として、色々いじってもらって分からないところがあったら聞く、
みたいな自習で時間をつぶせばいいと思ってますが。
あ、そういえば、前のスライドの間違いを訂正したやつを上げ忘れたな。
というか告知も忘れてたよ・・・。
死んでしまえ。

それから今度の日曜日の基本情報の本番。
全然勉強してねー!
だから今日あせって勉強してたんですよねー。
ははは。
本の最初に「申し込みから本番までの3ヶ月で・・・」と書いてありましたが、
それを1週間以内にやろうて言うんだから命知らず。
もう笑うことしか出来ませんよ、ははは。
どこまで出来ますかね。
一応今日1日で100ページ進んでこれが後300ページほど。
もうちょっとペースを上げれば復習くらいはできるかな。
てか、復習じゃなくて模擬をやりたいんだけどね。
明日も早めにいってやりますかね。

で、来週は多分またThesisの宿題が出されるからそれを片付けて、
ちょっと研究のほうの複数ある下準備を平行でして
木曜はFFTA2の発売日。
忙しいですねー。
遊んでるのが悪いんですけどねー。
みんながんばってるのにねー。

最近デスクが落ちる落ちる。
なんかセキュリティソフトのアップデートだかなんだかがメモリリークのあのエラーをはいて
そしたら他のものもいろいろ壊れて落ちる。
こえー。
何でしょうね、これ。
なんか今日はまだ調子がいいようで。
朝に再起動したからかな?
あと、容量がマジでない。
今またノートにアニメを転送して焼くところ。
明日の朝になったら転送が終了してるでしょう。

さて、勉強をしたらいいのでしょうけど、アニメも片付かないといけないんでアニメを見ます。
日が変わるくらいまで。
そしたら寝て、朝起きてから研究室で勉強をします。
多分。
てか、そうしないとやばい。
というわけで、また明日ー。

拍手[0回]

PR

No.1144|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :