忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/06/27(Tue)12:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引きこもりで怠け者

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/14(Sun)21:50

なマインです。
引きこもって勉強としてればそこそこ偉いんですけど、遊んでばかりです。
みんなは休日なのに研究室に行ったり、勉強したりしてるのにねー。

今日の午前中はほとんど寝てました。
時々起きてはアニメ収集のチェックをしたり、エンコードをかけたり、デスクに転送したりしてました。
ちゃんと起きたのは13時ごろ。
それからOVA ToHeart2第3話を見てからちょっとボーとしてました。
3話はオリジナルを知らないと人が分かりませんね。
Who the hell?て感じです。
オリジナルってただのADVじゃないですよね、確か・・・。
ただのADVならやってもいいかなーと思うんですけど。

そのあとは何もする気が起きず、ただただ時間を無駄にすごしていました。
15時ごろ、デスクの容量がやばくなってきたのでDVDに焼くため、
どう焼いたら効率的に4.4Gの倍数で焼けるか考えてました。
そしたら意外と焼けることが判明。
今の計画ではあと5枚は焼けそう。
そしたら20Gは軽く空く。

大体の計画が立ってから今度はときメモのTV未放送話を見ることに。
・・・、主人公こんなやつだったけね・・・。
あんま覚えてないものだ。
しかも、この話でひよこがしゃべった!
しゃべるんだ、あいつ・・・。
それから無駄にノンクレジットOPEDを見て終了。

その次にSaint Octoberを見ることにしてみたのですが、地雷踏みました・・・。
はあ、また変なのですかね・・・。
と、言いつつも、全部見ちゃうんだろうな・・・。
なんていうか、ノリもおかしいですが、いまいち設定が分からん。
誰か説明してくれ。
ま、多分後々説明があると思いますがねー。
このアニメではタロットカードが出てくるんですが、
なんかジャッジメントとジャスティスが混同してないですかね?
主人公(今のところ)の後ろにはジャスティスのカード、しかし呼ばれ方(或いは能力)はジャッジメント。
ジョジョの知識ですけど、確かタロットにはジャッジメントとジャスティスの両方が存在したはず・・・。
どうなってるんだか。

なんか気が乗らなかったので1話だけ見てアニメは終了。
まだ夕食までに時間があったので別のことをすることに。
ここで来週の基本情報の勉強、なんてしたら明日は雨が降ります。
家で、しかも休みに勉強なんてしませんよ。
次に始めたのはCCFF7のデータ集め。
今出来るミッションは難易度が高くて面倒なやつ以外はすべて終わったのでストーリーを進めることに。
最初にあらかたミッションをやってると敵が弱いですね。
ガードスパイダーとかサンダーを4,5発食らわせたら死んじゃいましたよ。
ははは。

そのあと砲弾斬りをしたんですが、最後の一発が画面が変わるのでよくミスる・・・。
その後の行動をちょっとミスって2回やり直しました。
そいえば、ツォンとの待ち合わせの近くの魔晄溜りがなくなってるような気がするが?
もしかしたら10発全部斬らないと取れないのかね。
まあ、さすがに4回もやるのは面倒なため、放置。
で、神羅カンパニーに戻ってきたら腹が減ったので終了。

夕食の準備中、音楽を聴きながらボーとしてました。
勉強しろよ、という突っ込みはなしの方向で。
なんかとことんやる気がないんですよ、今日は。
ご飯が炊けたら夕食を食べて、ちょっと気になったのでもう少しアニメを見ることに。
・・・、うーん、ちょっとずつ分かってきたかな?

今日は変な夢を見ました。
知り合いが大怪我をする夢。
俺の夢はまれに現実になることがあるので、俺の知ってる俺と同じくらいの身長で俺と同じ学年の人は
肩から腕を気を付けてください。
ま、高校2年くらいからこういうことはなくなってきたんですけどね。
誰が怪我したのかも覚えてますが、俺の夢は時々暗号化されてるのでその人が、
というわけじゃない時があるんですよね。
この怪我をする、というのも何かの暗示かもしれないし。
まあ、気を付けて損はないということで。

大分エンコードするものがたまってきた。
てか、エンコードしたものをよこせよ。
時間も手間もかかるじゃないか。
あと何時間かかるかな・・・。
そいえば、おおふりをコンプリート。
他にも新しく集め始めたのとかあります。
かなりamemboがつながりにくいとは思いますが、欲しい人はどうぞ。
最近ニコニコも規制が厳しくなってきましたしね。
ま、シャナとかefとかBlue Dropとか00はGyaOやYahooでもやってますがね。

さて、今日は早めに風呂に入って洗濯機を回して爪でも切りますかね。
爪が長いとキーボード打ちにくい・・・。

拍手[0回]

PR

No.1142|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :