忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/17(Tue)13:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

苦手だけど

カテゴリー:1日の出来事

2009/01/18(Sun)00:33

アクションゲームは苦手だけどディシディア買っちゃいました。
うえー、死にすぎ・・・。

今日はちょっと早めに起きた。
起きてからアニメの整理。
うーん、確か前結構空けたはずなんだけどな。
で、今日は2枚焼いた。
でも、もう1.5GB使っちゃったんだよね。
ぜんぜん足りないね。

午後からクロノトリガーDS。
次元のゆがみに挑戦。
が、なんだろうね、ここ。
特に何もない。
現代組みがパワーアップするだけ。
3人分やってもう1回入ったら別なのがパワーアップするのかね。
目新しいものといったら魔王の武器とマールの777固定武器、
あとはオートプロテス、オートバリアの女性防具くらいか。
なぜかルッカの影の時は付属品がいたな。
どんなひいきですかね。

夕方になってから買い物に行った。
レジでなんかトラブって結構時間がかかった。
で、ディシディアを購入。
帰ってからさっそくプレイしようとしたらアップデートが必要と言われた。
アップデートするにもバッテリーが足りないとか言われてすぐにプレイできなかった。

先に夕食を食べ、それから挑戦。
うーん、CCFF7からしか知らないが、FFのグラフィックはきれいになったものですね。
歴代の主人公及び敵がでてくるのですが、
いかんせん、オレがFF4、5、6、10をやってないせいで半分くらいしか分からん。
なんか見慣れない敵がいると思ったら、こいつ、くらやみのくもなんですね。
あのファミコンのグラフィックからは想像もできない変貌振りでした。

チュートリアルから入ってFF1をプレイ。
く、いきなり負け続けだぜ・・・。
てか、敵のガードがうますぎる。
間違ってボタン連打しようものならひるんでその隙にブレイズ攻撃の嵐、
時々派生コンボでダメージを持っていかれる。
ブレイクもするから持ち直しようがない。

なんとか操作にも慣れてきて、FF1をクリア。
で、ストーリーモードを見てみてびっくり。
FF1は難易度が☆5だった。
操作にも慣れていないのに(今判明しているところでは)最高ランクに挑むのは無謀でした。

プロローグも確認したんですが、
達成率?が100%になってない。
FF1のほうは分かるが、なぜにプロローグでならないのだろう。
条件が知りたい。
DPボーナスを1匹やったらパーセンテージが増えたけど、これかな?

まあ、そんなわけで、今度の教育の英語を勉強せずに遊ぶほうけています。
もう2度と取りたくないね、あの教育。

拍手[0回]

PR

No.1640|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :