忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)04:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

目がー・・・

カテゴリー:1日の出来事

2009/01/18(Sun)21:40

ガチでディシディアしすぎたせいか目が痛い。
なんか視力も一気に落ちた気がするよ・・・。

今日は昼過ぎに起きた。
うーん、疲れてるのかね・・・。
起きてからブランチを食べてディシディア。
ちょっとウォーリアーオブライトを育ててから
プロローグでクリア率を100にしようとがんばる。
が、クリティカルを出さないといけないDPボーナスがあり、
なかなかクリティカルがでない。
EXバーストはカウントされないんですかね・・・。
EXモードになってから普通に攻撃するしか・・・。

それからDO1の2周目。
いやーアビリティが揃ってると楽だわー。
それなりにダメージは食らうものの、結構勝てるようになった。
もうちょっとガードをうまく使えると被ダメが減ると思うんだよね。
あと、アビリティのくせを覚えないと。

DO1の次はフリオニールをちょっと育てた。
ウォーリアーオブライトの空中コンボのくせが・・・。
こいつ、空中だとそんなに使えない・・・。
ブリザドとか牽制だし。
障害物に当たったらバウンドするけど
緑甲羅ほど持続性ないし。
基本的には敵が近い時はブレイブ攻撃を普通に叩き込んで
空中に逃げてからHP攻撃につなげる。
遠い時は牽制をしつつフリーダッシュで間合いをつめてから
ブレイク狙いかなと思っている。

DO2をクリアしたけど、EXバースト1回しか使わなかった・・・。
あれはバースト狙いにくいよ。
敵が突っ込んでくるようなやつだとHP攻撃当てやすいけどね。

ある程度プレイしたら目に疲れが出てきた。
むー、もろくなったものだ。
18時くらいに夕食を食べて、そのあと久しぶりに英語のお勉強。
本を開く。
1ページ読んでみる。
あ、なんか眠くなってきた・・・。
まあ、でも、今度の火曜日に教育があるのでがんばって読んでみた。
ちょっとした英語の文章と1文の英語訳10問が1章になって、これが10章あった。
たったこれだけなんだけど、動物奇想天外を見ながらやったせいか
2時間もかかった。
大分英語能力が落ちてますな。
まあ、でも、ちゃんと英語訳できなかったところは
ただ単に単語を知らなかっただけのところがほとんどだからいいかな。
あとはフレーズで覚えないとやってられん。

先ほど今度のBS2集会の幹事からメールが来て、
詳細が決まったとのこと。
今回は前より人が多くなるそうなので楽しみ。
あいつはどうしてるかね。

今がんばってエンコード中。
古いアニメなんだけど、字幕なしのが出回ってたから取ってきてます。
そのせいでさっきからPCがカリカリ言っててまともに文章が打てなかった。
今はひと段落ついたのでまともに書けてます。
メモリもCPUもHDDも余裕のあるPCがほしいです・・・。
デスクトップのメモリを増設するのが一番早いかな。
でも面倒。
きっとやらない。

さて、今からちょっとアニメを見てから寝ようと思います。
たぶんそんなに見れない。
明日はジャンプのためにがんばります。

拍手[0回]

PR

No.1641|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :