忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)08:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

色々終わった・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/29(Thu)19:16

えー、まあ、タイトルのとおりです・・・。
終わりました、筆記も、面接も・・・。

朝起きたらちょっと時間があったのでボーとしてました。
それから朝食を食べて、なんと武装錬金を見始めてしまいました。
まだコンプリートしてないんですが、そのうち手に入るだろうと見込んでの行動です。
微妙に声のイメージが違いました。
そう言えば、これ見てて思ったんですが、この頃ハルヒの声の人をよく見ます。
昨日寝る前にちょっとルミナスアークの声優さん一覧を見てたんですが、
その中になんか見覚えのある人の名前が。
ま、まさか、この人は・・・。
速攻でwikiで調べ見たら、やっぱりハルヒの人でした。
この人武装錬金にも出てるんですよね。
なんか他にも出てた気がしますが、今は覚えてないので知りたい人はwikiで調べてくださいな。

それで2話見たところで昼食を食べ出かけました。
そして道を1本間違えたりしてようやく試験会場に到着。
知らないところを歩くと距離の割りにやけに時間がかかるな。
エレベータに乗り会場のある階へ。
まだ時間があったので人事の人が周りの人とでも雑談しててください、というアナウンスが。
俺は眠かったので寝てました。
まったく、試験前だというのにどういう神経してるんですかね、俺は。
時間になると問題が配られ試験スタート。
2部構成で1部は選択問題、2部が記述でした。
1部は・・・、なにこのIT業界の一般常識テストみたいなの?
ハードのことかネットワークのこととか3Dのこととか。
まあ、よく分からんのでさくっと終わらせました。
3Dはshadeやってなかったら完全にアウトだった。
趣味もたまには役に立つものだ。

2部は記述。
マージソート、PCトラブルのこと、ネットワーク関連、数学が出ました。
このソートプログラム見にく!
えーと、これがこうなって、それで・・・。
ああ、もうどうでもいいや、たぶんこうだろう。
PCトラブルは、なになに、PCの電源は付いたのに画面に何も映らない?
コンセントは入ってるらしい。
ふんふん、どうせAVケーブルが刺さってないんだろ、それかディスプレイが故障してるんだよ。
或いは本体が自作ならグラボの配線間違えたんだろ。
ネットワークは・・・ナンデスカコレ?
意味が分からん。
まあ、たぶんこうだろう。
・・・、ずいぶんスペースが余ったな。
それから24時間365日動くサーバーを置くのに考慮すべきことは何かって?
そりゃ、アプリケーションのメモリ管理をしっかりするとかちゃんと空調とかあるかとか
安定したところに置くとか停電に備えるとかでしょ。
数学はちょっとした連立方程式とか行列計算でした。
・・・、まあ、ノリで。

と、もう半分あきらめ気味で受けました。
この頃マジでやる気ないわー。
終了後、早々と退室し次の面接会場へ。
まあ、そんなに遠くなかったので、意外と早く着きました。
まだ時間があるので近くの本屋でNewton(科学雑誌)を見てました。
それでいい時間に会場前へ。
内線で連絡をしようとしたらちょうど人事の人が出てきました。
名前覚えられてましたよ。
その後待合室に通され、そこで驚くべき事実を聞かされました。
今回は社長が面接するのですが、なんと、この待合室に社長が来るというのです。
普通逆じゃね?
オレが社長のところに行くんでしょ。
しかも、俺が早く来たから時間を繰り上げてくるといわれました。
はあ、本当に申し訳ありません。

それで人事の人が出て行ってから10分位して社長さんが来ました。
うー、前のテストのせいでテンションが上がらん。
まずは業界志望動機を聞かれ、その後は家族のことを聞かれました。
それからちょっと雑談っぽいことを話し、そのあとこの会社に入ったらね、という話に。
かなり新しい会社で色んなことしてるのでアグレッシブな人に合う、というのは説明会でも聞きましたが、
やはりそこは社長さんも気になるところのようでした。
・・・、オレそんなに積極的なほうじゃないんですけど・・・。
これをそのまま言ったらだめなのであまり積極的ではありませんが、自分の興味のあることならやります、みたいなことを言いました。
大体面接も終盤に。
なんか手元の紙をぺらぺらめくって聞くことがなくなってきた感じでした。
これ、かなり怖いですよね。
「聞くことがない」のが良い意味なのか、それとも悪い意味なのか、非常に気になります。
そんなに会話も盛り上がらんかったしね・・・。

それで程なくして終了。
また面接アンケートを書いて、それから人事の人に連絡して出してもらしました。
それから帰路に。
今日の自己採点。
うん、どっちもダメだわ。
終わったね。
帰りにコンビニに寄って4月1日のバスの予約をしてきました。
家に着くのは22時過ぎになると思います。
次学校なのにきついな・・・。
ガイダンス何時からだっけ?
後で調べるか。

これから夕食。
食べ終わったらまた武装錬金を見よう。

拍手[0回]

PR

No.905|Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/03/29(Thu)19:41

ガイダンスは、たしか、11時~ですよw
お疲れ様ですw

No.1|by でら|URLMailEdit

Re:無題

2007/03/30(Fri)02:25

お、そうか。
Thanks.
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :