忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)03:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

色々新展開

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/24(Wed)22:48

えー、今日後輩に紹介されたバイト先に挨拶に行ってきました。
やることは基本的にデータ入力。
なんでも人が足りないとか。
さっそく明日から行ってきます。
早く履歴書書かないとな。

今日は腹痛で早めに目が覚めるという事態になりました。
しかも、微妙に寝たような寝てないような感じしか寝てなかったので変な感じ。
しかし、やはり眠いのでまた寝ることに。

今度は普通の時間に起きました。
目覚ましに気付かなかった・・・。
もうちょっと感覚を鋭くしないとな。
それで起きてからエンコードの様子を見てアニメ収集。
その後アニメを見てました。

時間になりそうだったのでブランチを食べて準備をしてから外出。
で、後輩といったらちょうど向こうさんが休憩に入ったらしく、改めることに。
それで家に戻ってきてまたアニメの続き。
2話くらい見てからアニメ収集の様子を観察して時間を待ちました。
それで時間になったので再び行くことに。
着いたあとはちょっと雑談をして仕事の内容を聞きました。
それで実際にどうやってるかを見せてもらうことに。
そのあと1回だけやって見ました。
うん、これ、慣れるまでも怖いけど、慣れた後も怖いな。
当分は人に聞きながらやりますか。

そのあと研究室に行き、Thesisの宿題をやってました。
授業中に少しやってたのですが、今見てみると見当違いの事書いてる・・・。
それで修正。
ま、この辺はテキトーに。
だって、研究の結果どのような利点が出来ますか、とか分かるかっつーの。
むっちゃテキトーにやってるんだから。
いや、やってもいないな、うん。
何はともあれ、真面目ぶってみました。

そのあとは勉強会のスライド作成。
が、あまり時間がなく夕食の時間に。
さっさと研究室を出て夕食を食べて部室へ。
やっぱ今日は人が少ないですね。
それでちょっと後輩たちと雑談をして、帰りに演習室によって後輩のプログラムを見ることに。
まあ、それほど言うこともなかったんですけどね。
ちょっと演習をやってみました。
ま、この程度、やるだけなら簡単ですな。
この問題は入力データに制限があるとハッシュみたいにやると効率的なんだけどなー。
制限がなかったので2重forループを使いました。
なんかいい方法あるんかな、こういうの。

で、帰宅。
帰ってきてからすぐに洗濯機を回して、アニメ収集。
そのあとアニメ。
大分最後の方になってきてSaint Octoberがシリアスムードになってきました。
それにしても、これ本当に深夜アニメなんですかね?
なんかノリがプリキュアとかあのへんな気がするのですが・・・。
OPEDに字幕があるし、ところどころ出てくるキャラ名とかに平仮名でふりがなふってあるし。
「こいつ誰?」とか字幕でツッコミが入るし。
それ以外に特筆するところはなし。

まあ、あえて言えば
・こいつら中学生じゃなくて小学生だろ
・そんな友情ごっこより自分の身を挺して助けてくれた人のことを診てやれよ
・まあ、変身が変なのは言うまい
・この世界は運転免許は14くらいで取れるらしい
くらいかな。
まだ突っ込むところがあったような。
ちなみに、白の変身はエロい人が見るとエロいことになります。
某BBSでこのことは知ってたのでなんとなく分かりましたが、
これを知らずにエロいと思えるってどうなんでしょう?
まあ、そんな感じ。

それで全部見終わったので次に何を見ようか迷っているところ。
ケンイチでも最後まで見るか?
確か新しい章に入ったところだと思ったが。
そろそろDVDに焼いていかないとまずい。
いや、ほんと、マジで。
まだまだ取ってくるものあるんよー。
Sainto Octoberは何とカップリングさせようかね。
ケンイチだったら3枚のDVDで入るはず、確か。

で、とうとう明日です。
FFTA2発売日。
いやー、楽しみですなー。
明日9時ちょっと前からバイトで12時ごろに終わるらしいです。
直行でヤマダに行って買ってきます。
さすがにすぐにはやりませんけどねー。
やりたいけど。
一応、金曜も授業があるのでそれまでお預けにして金曜の夜から3日間徹夜で・・・、
て、確か土曜もバイトじゃなかったっけ?
あああー。

ま、そんなわけで、明日は早いのでそろそろ寝る準備をしようか。
履歴書どうしよ・・・。
今度でいいですか?
ダメですか?
今から書くかな・・・。
あ、予備買い忘れた・・・。

拍手[0回]

PR

No.1154|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :