忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

時間が・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/23(Tue)23:03

時間が足りん!
もう色々とやりたいことがたまってる。

今日は10時ごろ起床。
朝食を食べようと思ったが、ご飯を炊いてなかったので炊くことに。
しかし、今から炊いてもすぐに昼食になってしまうのでもうちょっと遅くしてブランチにすることにしました。
で、それまでエンコードのテスト。
むー、なかなかうまくいかんものだ。
で、ようやくいい組み合わせを見つけたのでブランチを食べて外出。

ヤマダによってポイントをゲットし、GEOによって漫画の立ち読み・・・
しようと思ったがいいのがなかったのでテキトーに店の中を回って終了。
それから研究室に行き、部の勉強会のスライド作り。
その間ノートはエンコード。
今回のお題はvectorとmap。
vectorは結構使ってるけどmapはそんなに使ってなかったり。
だから教えられるかものすごい心配。
ネットを見ながら作ってたのですが、これが結構大変。
まず、普通にスライド作り。
次にサンプルプログラム作り。
そしてスライドに載せる別のサンプルプログラム作り。
がんばりましたが、vectorが終わった時点で3時間が経過、集中力が切れました。
どうも俺の集中力は3時間前後が限界のようです。
で、エンコードもキリのいいところで終わってました。
それでちょっとチェックのために見てたんですが、そのままずっと見ていそうになりました・・・。
これ見れるのいつになるのだろうか・・・。
というか、まだ全話落としきれてないしな・・・。

で、近くに座っている先輩が食べてるカップめんのおいしそうなにおいをうらみながら退室、部室へ。
部室に行きさっきのスライドの続きを少し。
一応mapのさわりとよく使うであろう関数の説明まで作りました。
で、腹が減ったので夕食。
食後帰ってきてから後輩と一緒に知恵の輪をやってました。
もう2年も前なのでものすごいうろ覚えでしたが、何とか教えられるくらいに思い出せました。
全盛期にははずして戻すのに1分くらいしかかからなかったのにな。
脳の老化が進んでいます。
そのあとちょっと自前ライブラリのチェック。
そしたらインプット関係でちょっと不具合が。
すぐ直せるところでよかったです。

それで時間になり帰宅。
家に帰ってきてからエンコードとアニメ収集、そしてアニメを片付けてます。
時間が足りん・・・。
そして容量も足りん・・・。
音楽とかも取ってきてるから余計に。
今日一気に今期のアニメのOPEDが流れました。
これらもエンコードしないとな・・・。
ハヤテのキャラクターCDとか90トラック以上あるからリネームが面倒・・・。
死。

明日は後輩の紹介でバイト先に挨拶に行ってきます。
採用されるかは知りませんけど。
なんか、木曜がかなり人手不足だそうです。
俺は暇なのでお手伝いに行く感じです。
寝坊しすぎないようにしないとな。
とかいって、あんまり寝ないと途中で眠くなりそう。
調整が難しいです。

ヤマダでチラッとゲーム売り場を見てきたのですが、何気にやってみたいゲームが多かった。
金は、まあ、少しなら余裕があるから勝手もいいのだが、何せ時間がない。
どうせ買ったらまたデータ集めとかやるんだろうよ。
まだ片付いてないのが何個あると思ってるんだ、俺。
これも早くやりたいところ。

そいえば、HPを更新しました。
リンクのところとCGのところです。
3DCGも新しいの作りたいな。
リンク張ってくれとかがありましたら俺に判る方法で言ってくださいな。
なるべく早く対応します。
それと、ちょっと気付きにくいと思いますが、ブログのページの右の下の方に
CCFF7のザックスのスクワットゲームを入れてみました。
音をオンにすると戦う者たちが流れます。
FF7を知っている人は聞く価値あると思いますよ。

さて、またアニメを見るか。
早く見ないと容量が・・・。

拍手[0回]

PR

No.1153|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :