忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)18:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終了、そして次へ

カテゴリー:1日の出来事

2008/09/13(Sat)00:01

ようやく先週からの作業が終了。
そして次の作業開始。

なんとか昼ちょっとすぎに終了しました。
午前中に終わるとか言っておきながら1時間遅れた。
原因は仕様と実際の動作の確認のせいです。
なんか書いてあること違うよ?
速攻で修正依頼を出しました。

で、チェックしてもらうために印刷をして変更箇所を記入。
それでなんとか受理されました。
そのあと別の仕事を振られ、作業開始。
が、仕様書がないという大変な状況に。
えと、テストのためのチェック項目を挙げるのに
仕様書がないというのはどういうことですか?
何でも、他の作業が立て込んでるらしく、後回しになってるとか。
ということで、全部はできないのでできる範囲でやってます。

まあ、作業はほぼ順調に終わり定時退社。
うーん、確か予定通りではない気がするが、まあ、いいか。
で、3連休に入りました。
やたー。
社会人になっても連休はうれしいものです。

今週はちょっとプログラムをやろうかなー、と思ってたりしてます。
さすがにHPを放置しすぎ。
FFTA2情報変換プログラムの改造をしようと思います。
が、かなり強引に作ったのでちょっと構成を変えようかと。
まずはUTF-8コード読み込みからかな。
その次のExcelのxmlを解析(といってもただ読むだけなんですがね)するやつを作って、と。
そのあとはデータベース(めっちゃ簡単なヤツだけど)を構築してから出力か。
出力もなんか外で設定できればおいしいな。
できるかな。

と、ちょっと妄想してますが、
これができるのもアニメのエンコードが終わればの話。
てか、ちょっと無理じゃないかね。
多すぎるだけど?
容量も足りないし。
今さっきDVD6枚焼いた。
でも、すぐなくなるんだろうなー。

さて、空きも出たことだし、新しいアニメを取り始めるか。
(ダメ人間)

拍手[0回]

PR

No.1552|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :