忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/14(Tue)15:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わらんなー

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/18(Tue)21:55

今日もほぼずっとスライド作り。
全然終わる気配がない。
大体の文章は書いたから明日は先生のところに行ってフルぼっこにされてきます。
明日なんか元気がなかったら凹まされたということなので雰囲気を読んでください。

今日はバイトを休みました。
で、ちょっと早めに起きるつもりだったのですが、起きたのはなんと10時・・・。
あそこで2度寝したのがよくなかったか。
それにしても最近疲れてるんですかね。
すぐに起きられない。

で、起きてから朝食を準備してる間にこみパ。
で、食べながらもアニメ。
主人公が復活したところで終了。
準備をしてから学校へ。

今日はみぞれでした。
微妙に寒いし。
むー。
学校に着いたら学食で昼食を食べてから研究室へ。
それから必死になってスライド作り。
なんか言いたいことがだんだん分からなくなってきたよ。
それにしても画像が足りんよ。
大分描いたけどね。
あと2,3個か。
がんばらねば。
後で文章のチェックをするか。
3次元のことを言葉で説明するの難しい。

それで夕方になり集中力がなくなりました。
それからちょっと早い夕食を食べてセミナーの準備。
今日は質問しませんでした。
なんかそんな気分じゃなかったんで。
オレはちゃんとプレゼンできるんですかねー。
さすがに先輩には質問が少なかったですね。
あれくらい煮詰められると変な質問が来なくていいんだけど。
変な質問が来たら答えられる自信はありませんよ・・・。

セミナー後は部室へ。
2つある部室のうち一つが暖房が入らないらしく、ぎゅうぎゅうでした。
で、まあ、作業できるスペースは無かったんで後輩たちと雑談、もとい愚痴を言ってました。
終了時間になり退室。
帰りにちょっと買い物をして帰ってきました。

研究室で集中力が切れたときにちょっとニュースを見てて気になったのがいくつか。
SEのことを知るためのすごろくができたらしいのですが、
これを聞いてオレが面接に行った会社をすぐに思い浮かべました。
で、記事を読んでみたらその会社でした。
これでああいう説明会だったことを納得。

初音ミクなるものがありますが、それに似た感じもので
ローゼンメイデンの真紅の声を合成音声で台詞を再現できる公開実験サイトがあるらしいです。
最近はこういうのが流行りなんですかね。

ずいぶん前の話ですがDQ4DS版の売り上げが1週間でミリオンに達したそうで。
追加要素もあるようなので買ってみようかなーと思ってます。
多分バイト代でいけると思う。
というより、他にもほしいゲーム、積んでるゲームがあるんだけどな・・・。
研究なんてやってる暇ないよ、ほんと。

今からちょっとだけスライド関係をやります。
そのあとはアニメかな。
早くこみパを終わらせてDVDに焼いてしまいたい。
そうしないとアニメの整理ができん。
来週の月曜には実家に帰るので、それまでにはかなりの数を減らしておきたいところ。
どこまでいけるかね。

拍手[0回]

PR

No.1212|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :