忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/17(Tue)12:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わったと思ったのに・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/19(Wed)22:00

えー、今日は久しぶりに研究のプログラムをやってました。
前々から考えてたことを実装。
ちょっと手間取って1時間もかかってしまいました。
で、実行!
ん?うまくいって・・・、ないじゃん・・・。
くはー!

今日は昨日より早めに起きてアニメ。
ああー、この辺は突っ込みはなしの方向で。
こみパRを見始めたのですが、絵が全然違ってびっくりした。
なんか設定も違う気がする。
wikiを見たら原作に近いそうな。
内容もおそらくこういうタイプのアニメと同じっぽいです。
こりゃ、1期とは違う作品と見たほうがよさそうですな。

で、時間がなかったので1話しか見れませんでした。
11時ごろ学校へ。
そして研究室でちょっとスライドの修正をしたあと学食昼食。
食後は研究室に戻って、それからSCCPのスライド作り。
今度で講義は終わりです。
グラフ理論が中途半端なところで終わるのですが、
これ以上はさすがに酷ということで、言葉と概念だけ説明してまとめを入れました。

そのあと先生が空いてるようだったので研究の経過報告とスライドを見てもらうことに。
しかし、先生は明日は出張かなんかでずっと居なくて、
今はその準備で忙しいといわれました。
それでも一応経過を見せて、スライドもいつか見てもらえるように印刷して渡しました。
明日の朝になったら真っ赤になったスライドのコピーが机の上に置かれてるんだろうな・・・。

それでスライドの修正が来なかったので自分のプログラムをいじってました。
前々から考えてたものを実装。
ちょっと時間がかかったな。
もうちょっと煮詰めておくべきだった。
それで実行してみたらなんかうまくいってる気がする。
物体を回してみたら完全にメッシュが張れてました。
やったー、と思ったのも束の間、縦に回してみたらなんかメッシュが張れてないところが・・・。
その後はずっと何で張れてないのか考えてました。
数式にしてみたり、絵を描いてみたり。

夕食中の考えてたのですが、セミナーまでに解決案が見つからず。
で、時間になったのでセミナーに出席。
予定では2人やるはずだったのですが、風邪で一人が欠席。
じゃ、早く終わるからプログラムに取り組める!
と、思ったらそんなことはなかった。
一人がプレゼンを終わったらその後に質疑応答があるのが普通。
しかし、その時間すら与えられなかった。
なぜなら、先生たち(3人居る)が白熱した討論を繰り広げたからだ!
しかも英語で。
いやー、うちらは完全に置いていかれましたなー。

A:ここはこうなってるのだからこうじゃないまずいでしょ。
B:いや、それは違う。そこはこうやればいいはず。
A:しかしそれではこの場合・・・、
C:その仕様はこうなっているのでそうはならないはずです。
A:でも、それじゃ・・・、
B:だからさっきも言ったように・・・、

と、こういった感じでした。
本人らが論議の対象をオレがよく分かってなかったのでよくは分かりませんでした。
が、まあ、3人の言いたいことはなんとなく分かった。
この辺はこのプログラムの仕様が3人にいきわたってなかったような気がしたね。
その仕様なった経緯も含めて話し合ってほしいものです。
で、結局2人分の時間が経過。
眠くなってきましたよ。

セミナー終了後、部室に移動してさっきの不具合のことを考えてました。
絵を見ててなんか来た。
ん?ここもしかしてこうなってるから・・・。
あ、こりゃ多分無理だ。
ははは。
どうやって解決しようかな。
また条件分岐か?

と、なんとなく分かったところで時間切れ。
家に帰ってからはアニメ収集。
ポストに黒猫の伝票が入ってたけどいつ受け取ろうかね・・・。
今週は土曜しか空いてないんだけどな。
うーむ、土曜にするかね。

アニメではひぐらし解が終わりましたね。
なぜか23話だけmkvだったのでDivxのMP3にエンコードして今アップ中。
まったく、一回上げたらその作品が終わるまで解像度、コーデックを同じにしてほしいものだ。
l33t-rawsはその辺しっかりしてるんだけどな。
いかんせん上がるのが遅いし作品数も少ないからな。
そいえば、違法ダウンロード云々というニュースがありましたね。
オレヤバイですねー。
誰かかばってください。

昨日書き忘れたけど、こんなことがありました。
自転車にかけておいた傘がぱくられるということは、まあ、よくあること。
しかし、昨日は違った。
なんか傘が増えた・・・。
ハンドルのところに見覚えのない傘がかかってるんですよ。
見た目壊れてるぽかったのでその辺に放置してきました。
自分のじゃなかったら取らないで、自分のだったら責任をもって処分しろよな、クソども。
と、ちょっと内心イラッとしました。

さて、ちょっとプログラムを見直すか。
そのあとはアニメだなー。
早く見ないと実家に帰るまでに減らせんよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1213|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :