忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/07/24(Mon)17:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わったー

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/21(Sun)21:44

基本情報終わりましたー。
結果は・・・、午前死亡、午後はパーフェクト??
午前は死にましたな。
90%以上の割合であってるのが70%ほど、8割がた合ってるだろうものが5%ほど、
残りは・・・完全にカンです・・・。
そんなとこまで覚えてねーよ。
午後は下手なミスをしてなければパーフェクトかと。
ただ、似たような変数があったので間違えたり、記入場所間違いがありそうでこえー・・・。
結果は11月。
どうでしょうな。

今朝はちょっとあせりました。
前使ってた携帯と今の携帯の目覚ましをセットしたのですが、
片方の設定をミスってたらしく、なりませんでした。
目覚ましがなる5分前に起きてたのでよかったですが、もし起きてなかったと思うと・・・。
ちょっとエンコードの様子を見ながら朝食。
む、このタイプか・・・。
これは手間だな。

時間になり、学校へ。
この時間に学校に行くとかねー。
行きにコンビニにより昼食を調達。
そして約1時間かけて会場へ。

ま、内容は最初に書いたとおりです。
帰りのバスまで時間があったので後輩とおしゃべりしてました。
それでまた1時間かけて学校へ。
そして帰宅。
帰ってきてからエンコードのテストをしてます。
もう10回くらい試しました。
なかなかジャストフィットな組み合わせが見つかりません。
むー、どうしたらいいものか。

で、夕食の準備をし、アニメ収集。
なんかこの時間になると急に転送状況が悪くなるんですよね。
で、日付が変わって少しすると改善する。
なんだろうね、これ。

夕食後、見ないで焼いたウィンターガーデンを見てました。
あ、これ、video.htmlを直しておかないとな。
どうも英語ではなく日本語が正式がタイトルらしいです。
ちなみにこのアニメ、多分にネタが含まれています。
が、俺の分かるのは一部だけ。
ヒゲ部があったり人の名前がいい意味でテキトーだったり。
デジコとかプチコとか幕戸(マックの店長)とか松句(マックの先輩店員)とか、名前がすごすぎ。
まともだったのは彼氏関係者くらいですかね。
もうちょっとキャラを立たせて3,4話構成だったらよかったかなー、と思います。
話の進展が急でした。

で、見終わった頃にエンコードのテストが大まかに終了。
うん、この組み合わせで行こう。
あとは映像と音声を結合して、と。
また時間かかるね、こりゃ。
まだかなり残ってるのにな。

今日は試験中amemboを切ってました。
ちょっとテストしてみたかったんですよ。
何が原因でセキュリティソフトが落ちるのか、をです。
12時間くらいeMuleだけつけてたのですが、落ちませんでした。
とすると、amemboが原因か?
しかしそれだけでは説明できないこともありました。
そこで考えられるのは
eMuleの共有しているファイル数が多くてメモリがぎりぎりかつ、amemboの転送量が多くてどっかでメモリの無駄使いがある、
または、常時付けっぱなしにするとネットへの接続がしにくくなるためアップデート時に壊れる。
または、ウィルス、
または、ファイルの断片化があっちこっちに行く過ぎていて収拾がつかなくなる、
または、単純に俺のPCの不調
です。

共有数とamemboのほうはどうにか出来ますが、それ以外はネット接続しにくくなるのでいやですね。
特に最後、これは再セットアップしか解決法が見つからない。
が、絶対に再セットアップはしません。
だって、バックアップできませんもん。
何GBあると思ってるんですか。
ま、そんなわけで、結構頻繁にamemboが落ちてると思いますが、
気付いたら再起動しておきます。
気長に落としてください。

明日は平日です。
学校に行きます。
授業ないけど。
でも、宿題があるんですよ!
しかも結構な項目数のが。
それと、PandD勉強会のスライド及びサンプルプログラムの作成、そして研究のための考察をしなくちゃいけない。
いやいや、これらなんか今週のあの用事に比べたらゴミみたいなものです。
今週最大のイベントは木曜日、FFTA2の発売日!!!
これを忘れたら何のために今月を生きてきたのか分からないです。
というわけで、今度の勉強会はちょっと抜けてるかもしれません。
予めご了承ください。

さて、エンコードに入るか。
さっさと終わらせたいところ。
そして早くデスクに転送して次のをエンコードして、それからまた次のを落としてこないと。
ああ、忙しい。
それにしても、このアニメの構成はどうなってるんだ?
調べたのと違うの。
英語版のDVDは少し違うんですかね?
まあ、見てみればいい話なんですけどね。

拍手[0回]

PR

No.1151|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :