忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/17(Tue)12:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

残りもうすぐ12時間

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/20(Sat)20:53

というわけで、後もう少ししたら本番12時間前になります、基本情報技術者試験です。
今回2回目の挑戦となります。
で、次の春が3回目になると思います、はい。

えー、基本情報の勉強を始めたのが今週の火曜というおかしいことになってます。
しかも、水曜は宿題と次の日のSCCPのスライド及び課題作りでほぼつぶれました。
で、昨日は授業があって、部の勉強会をしたのでつぶれました。
まあ、つまりですね、ほとんど勉強をしてないんですよ。
ま、前回よりは勉強しましたけどねー。

昨日、というか今日は3時くらいに寝て11時ごろ起きました。
まあ、大体予定通りです。
それから朝食を食べて勉強を始めてみました。
午後に入って少ししたら午前の部の説明部分を終了。
それから模擬試験に突入。
カリカリ・・・。
お、これやったな、確かこれだったような・・・。
む、これは覚えとらん、てか覚えたくね・・・。
と、まあ、こんな感じで進めてました。
休憩入れたり説明を読んだりした時間を除けば2時間くらいで終わりました。
結構単純ミス(計算はあってるのに記号間違えとか)があったので本番では注意したいですね。

それからちょっと午後の部の説明を読んでました。
・・・、このプログラム見にく!
さすがは擬似言語。
これは慣れですかね。
ちょいとトレースに時間がかかりました。
あと、もうちょっとアルゴリズム覚えておけばよかったと後悔。
RAMに引っ張ってくるのに時間がかかりました。
明日もバスの中とかで情報をROMからRAMに写しとかないとな。
本番でこれやったら時間オーバーしそうだ。

それで夕方になり買い物へ。
帰ってきて夕食の準備をしてました。
今日は米を忘れませんでした。
雨が降ってなかったからよかった。
で、今日は肉。
まだ先輩にもらったたれが残ってるんですよ・・・。
今のペースだとなくすのにあと2,3回は肉にしないといけなさそう・・・。
2回に一回は魚にしますかね。
それで米を炊きながらおかずの準備をしてたのですが、
おかずの方が先に出来上がり、10分くらいお預けの状態。

食後はちょっと休憩をして、マリービスケットを食べながら午後の部の模擬試験。
・・・ボンミスが多いな・・・。
てかさ、いつものことだけど問題読もうよ、俺。
あと、なんか書いた方が間違いが少ないですよね、もちろん・・・。
結構間違いが多かったです。
せめて、このボンミスが半分にでもなれば7割は軽く行くのに・・・。
明日は気をつけないとな・・・。

そして、何を一番気をつけなければならないかというと、寝坊しないことです。
これ重要、というか最重要。
寝過ごしたら始まる前に終わりますからな。
確か7時くらいのバスのはず。
大学からだから遠いな。
しかも朝は寒いだろうし。
それと、遊び道具を持っていこうか迷ってます。
行きのバスでは爆睡してるでしょうけど、試験終了後は帰りのバスまで1時間くらいあるんですよね。
この間が暇そうです。
まあ、特にやるゲームがないんですけどねー。
いえ、やるゲームがあるんですが、情報収集をしたいのでやりたくないんですよ。
多分携帯で遊ぶことになるかな。

勉強中もアニメ収集は忘れません。
ただ、土曜の昼間ってほとんど更新されないんですよね。
特に取り忘れてた物もないのでtorrentが結構暇そうでした。
しかし、だからといってPCが暇だったわけではありません。
今日で26話のエンコードをしてました。
で、それをデスクに転送、ついでにDVDに焼くためノートに転送。
もうすぐノートへの転送が終わり、焼きに入ります。
そしたらまた色々取って来れるー。
あと何GB分タスクにたまってるかな。
エンコードもしないといけないから早めに落としておきたいところです。

なんか眠くなってきたので、ちょっと早いですが明日の準備をして寝ようと思います。
受験票を忘れないようにせねば・・・。
目覚ましも2つくらいセットせねば・・・。
誰も起こしてくれないから、自分の力で起きるしかないのが辛い・・・。
学校に近い人がうらやましいわ。

拍手[0回]

PR

No.1150|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :