忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/11/20(Mon)04:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わったな、こりゃ

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/22(Thu)18:22

今日はいつも通り起きました。
メールが来てたので見てみると、落選通知でした。
ははは、また落ちたや、ははは、・・・、はぁ・・・。
そのあとが大変。
今日はなんと面接だったんですよ。
この最高に気分が落ち込んでるときに面接ってないですよ。
メール見なければ良かった・・・。

まあ、そんな愚痴を言っても面接はなくなるわけではないので定刻に出発。
駅に着くといきなりトラブルが。
発券機にお金を入れてもカウントされない!
これはあせりました。
取り消しをしても出てこない。
完全に詰まったようです。
仕方がないので呼び出しで人を呼びました。
そしたらお金が出てきました。
そのときは気付かなかったのですが、ちょっとしたらお金が投入金額より多いことに気付きました。
そして後ろに人がいることにも気付きました。
どうも、その人が俺より前にお金を入れて詰まってしまったようです。
その人の分を返して別の機会で切符を購入、ダイヤが改正し止るようになった快速で向かいました。
そのあと乗り換えて、目的地に到着。
しかし出口を間違え遠回りになってしまいました。
ここに何回来てると思ってるんだよ、俺。

会社に入って受付へ。
どうも人事の人がたまたまいないときだったらしく、慣れてない人が対応してくれました。
そのあと人事の人が来て待合室へ案内されました。
そして作文テストスタート。
なんか自分でも訳の分からないことを書いた気がします。
いっぱいいっぱいだったので何を書いたか覚えてません。
なんかゆとり教育とか志望動機とか書いた気がするが・・・。

そして時間になったら作文を回収され、少ししてから面接スタート。
こんな落ち込んでてビミョーに緊張してる状態でどう話せと。
まずは志望動機を聞かれ、そのあとは・・・、あ、覚えてないや・・・。
何回か答えにくいことを聞かれましたが、あまり嘘つきたくないのでマイナス点になろうとも本当のことを言いました。
途中で今現在力を入れてやってることを聞かれました。
違法こ・・・、なんていくら嘘つくのが嫌だからってこれは口が裂けても言えるかー!
というわけで、ゲームを作ってますと言いました。
ただ、今は就活で忙しくてあまり進んでませんとも言いました。
ああ、じゃあ、今は特にやってないんだねと言われました。
そのあと構想を練っていますと言いました。
・・・、嘘はついてないからね。ただ本当のことをちょっとだけ曲げて言ってるだけだからね。
と、こんなことを思いつつ、面接が進んでいきました。
なんか質問に的確な回答をしなかった気がする・・・。
しかも最後に「ありがとうございました」って言い忘れた気がする・・・。
はあ、これはダメだな・・・。
その後面接にしては珍しくアンケートがあったのでそこに言い忘れてすみませんと書いておきました。
そして案内してくれた人事の人にもそのことを話しておきました。
・・・、ダメだな、俺。

帰りの電車の中では完全にブラック、いやダークモードに突入。
俺はどこにも必要とされてないんだよ、だからどうでもいいんだよ。
しかし、じゃあ、どこか、誰かに必要されるよう努力をしてるか、と言われると痛いんですけどね。
まあ、そんな調子で帰ってきました。
帰ってきてからWebテストでもしようかと思ったのですが、そろそろ夕食の時間なので食後にしようと思います。
これ締め切り今日なんだよね・・・。
どうしてこうもギリギリやるかな、俺は。
やっぱダメ人間だ。

さて、ここまでアニメネタが2つあります。
まあ、アニメだけではないんですけどね。
似せてるだけなので分からないかもしれないけど、分かった方はこいつも馬鹿だな、と思ってください。

拍手[0回]

PR

No.895|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :