忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/21(Sun)00:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わる世界、始まる時

カテゴリー:アニメとか

2007/03/23(Fri)00:08

えー、今回のはかなりマニアックな内容なので気を付けてください。

もうすぐ、と言うかもう春ですね。
別れと出会いの季節です。
東京では桜の開花宣言が出され、大分暖かくなってきました。

さて、季節も変わるのでアニメのほうも世代交代が進んでいます。
終わるもの、始まるものが増えています。
(注:この「終わる」「始まる」はそれぞれ「オレが取り終わってコンプリートした」「オレが取れるようになった」ということで
「テレビの放映終了」「テレビの放映開始」の意味ではありません。)
まあ、それらのアニメを紹介しようと思って書いてみました。
暇人ですねー。
GyaOのものは再放送のものではないものにしました。

最近終わったもの:
kanon(第2期)
RED GARDEN(GyaO)
シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~
パンプキン・シザーズ
吉永さん家のガーゴイル(GyaO)

最近始まったもの:
REIDEEN
ケータイ少女(Yahoo)
一騎当千 Dragon Destiny
獣装機攻ダンクーガノヴァ
ロケットガール
英國戀物語エマ(GyaO)

あと1ヶ月くらいで終わるもの(確認済みのもののみ):
コードギアス 反逆のルルーシュ
すもももももも ~地上最強のヨメ~
ときめきメモリアル Only Love
ネギま!?
ゴーストハント
ひだまりスケッチ
京四郎と永遠の空
護くんに女神の祝福を!
武装錬金
幕末機関説 いろはにほへと(GyaO)
藍より青し(GyaO)

近々放映開始のもの(カッコ内は放映開始日、リンクはそれに関するニュース):
ひとひら(3/28)
ヒロイック・エイジ(4/1)
エル・カザド(4/2)
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~(4/3、GyaO 4/19)
オーバードライヴ(4/3)
キスダム -ENGAGE planet-(4/3)
神曲奏界ポリフォニカ(4/3)
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ(4/4)
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―(4/5)
鋼鉄神ジーグ(4/5)
かみちゃまかりん(4/6)
地球(テラ)へ…(4/7)
sola(4/8)
英國戀物語エマ 第二幕(4/16)
スカルマン THE SKULL MAN(4/28)

まだ未定だけどたぶん今年中に放映開始のもの:
ムシウタ
CLANNAD
ドージンワーク
コードギアス 反逆のルルーシュ 続編
もっけ
ゼロの使い魔 第2シリーズ

劇場版:
灼眼のシャナ
いぬかみっ!
CLANNAD-クラナド-

まあ、1,2時間調べてこれくらいか。
いい暇つぶしだったな。
新しくやるやつのうち、どれだけ俺が入手可能になるかな。
てか、HDDの容量がやばくなるな。
だれか1TBくれないかな。

そう言えば、前の日記のオタクなクイズですけど、いつか解答欲しいですか?
1つは結構分かると思いますが、もう1つは俺のマイミクでも分かる人が少ないと思うんですけど。
気になる人がいたら俺にでも言ってくださいな。
別にコメントでもOKですよ。

拍手[0回]

PR

No.896|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :